電話。
blog_025-1.jpg
なんと一方的な電話だろうか。(´・ω・`)


たまに私が実家の母に電話する姿を見て
むすこもマネし始めた。
受話器を取り、


「もしもしー
 おばあちゃん?
 
 ○○くんねー、
 きょうこうえんいったのー」



ここまではいいんだけど、
唐突に

「バーーーイ!(゜∀゜)」


言うだけ言って電話をガチャ切り。



なにそのイタズラ電話。(´・ω・`)



ちなみに、

むすこは実際にちゃんと繋がってる電話では
照れちゃって全然しゃべれない…。
ひとりで電話ごっこしてる時は
大声で元気にしゃべれるのに
相手がいるとすんごい小さい声になる。

この内弁慶。(=∀=)

 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/10/16 07:12 】
漫画 | コメント(5)
<<スネ夫。 | ホーム | 謎の踊り。>>
コメント
>AYAさん

私の前だとかなり活発で元気な2歳児なんだけど、他の家族やよその人の前だと結構おとなしめ。
「○○くんておとなしいよね~」とかよく言われたわ///
内弁慶、可愛いけど度が過ぎないようにせねば!


>ともんさん

ひとり電話面白いです///
今日やったことを延々と受話器に言い続ける2歳児にちょっと萌えw
普通の電話も慣れればきっと大きな声でしゃべれるはずですよね☆


>けんねるさん

ああ・・・リカちゃん電話も一方的でしたねw
「こんにちは、私リカちゃん!今〇〇にいるの。ばいばーい!」
…むすこの一方通行な電話とほぼ一緒www


>にょろさん

まったく同じ内容のひとり電話やってますよウチも!(゜Д゜;
たぶん夫の帰るコールを受けてる私のマネかもw
内弁慶も、来年から幼稚園通うようになればちょっとは良くなりますよね…たぶん・・・
【2010/10/22 15:58】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
内弁慶・・・セガレ兄も内弁慶です(;´Д`)
今まで元気いっぱいに喚いていたのに、玄関のチャイムが鳴ると急におとなしくなります・・・。
一人電話は「うん、うん、いまどこ?うん、じゃーね」おしまい(´・ω・`)誰の電話だ
そんな2歳児わんさかいますよね。うんきっといるはづ・・・。
【2010/10/22 10:27】
| URL | にょろ #-[ 編集] |
あぁ、その昔、近所の女の子の家に「リカちゃん」とお話しする電話の形をしたおもちゃが合ったことを思い出しました。

確か、アイツ(リカちゃん)も一方的だった…(笑)。
【2010/10/21 02:00】
| URL | けんねる。 #-[ 編集] |
うちも最初そうでしたよー
最近は普通に電話でも喋れるように
なりましたが。
でも、一人電話、見てて楽しいですよね
【2010/10/20 09:37】
| URL | ともん #-[ 編集] |
内弁慶かわいいですー!!!(^▽^*)
完全に信頼・安心してるのはすずさんだけなんでしょうね☆
しかもバーイって外人風‥なんて思っちゃいました(^-∀-`)笑
【2010/10/19 14:11】
| URL | AYA #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |