怒られるよ!
blog_023-1.jpg
むしろゴハン作らない方が
めっちゃ怒られるんですが。(´・ω・`)



むすこを叱る時、たまに
「そんなことしたら
 おとうさんに怒られるよ~!」

と、ダンナ様を引き合いに出したりした。
最近は、
今ここにいない人の名前で
子供を怒るのはいかんな、やめよう。

ということで、
叱り方を変えたんだけど…
むすこがバッチリ覚えまして。

私が家事に専念しちゃって
自分を構ってくれない時なんかに
「ごはんつくっちゃいかん!
 おとーたんに
 おこられるよ!(゜Д゜メ)」

…私の言い方を真似て言うようになっちゃったーぃ。orz

「私がゴハン作らなかったら
 誰がゴハン作るんだよ!(`皿´メ)」

とむすこに言ったら

「おとーたんがつくるの!(゜∀゜)」
だって…。


それこそ
私が怒られるんですケド…。(=∀=;)


 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/10/08 14:23 】
漫画 | コメント(8)
<<謎の踊り。 | ホーム | なんですと?>>
コメント
>アクセスアップリンクラジオさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
覚えてほしくないことはすぐ覚えて、
覚えてほしいものはイマイチ覚えが悪いんですよね~///
でも、生まれてたった2年でここまでしゃべれるようになったのって
純粋にスゴイな!って思います。(^∀^)
【2010/10/16 07:22】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
子供っておぼえなくて良いこと、すぐ覚えてしまいますよね。そして、いつの間にか何でも言い返すようになって、子供の成長ってすごいですよね~
【2010/10/14 11:22】
| URL | アクセスアップリンクラジオ #-[ 編集] |
>デンデンさん

えっ私が怒られるの?いやですよw


>ユウさん

言われたことを復唱して覚えるなんてスゴ過ぎる///
うちは覚えてほしいことはそっちのけで、いらんことばかり覚えていってる気がします…;


>けんねるさん

むすこが字を書けるようになったらチャレンジしてみます///
その頃には「おねがいしますよーに☆」なんて可愛いこと言ってくれないかも;


>Marchさん

料理中ジャマしないでくれるのはありがたいですね~。うちもそこんところを早くあきらめてほしいな☆
パソコンとか読書をしてると妨害されますね!
なので最近は息子が寝ている間だけになってます;
お父さん=怒ると怖いは大事ですよね。普段いない分、存在感を出しておきたいんですけどね~///


>ナジさん

一度ダンナ様がいるときに同じことを言ってました///
「えっオレが作るの!?(゜Д゜;)」と驚いてましたよ~。
ちなみに、仕事がお休みの日で私が体調悪い時はゴハン作ってくれる優しいダンナ様ですv
怒り方とか、普段の何気ない口調とか、全部マネされてます…!息子が微妙にオバサン口調なのは私のせいか…。orz
【2010/10/13 21:58】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
旦那さんが休みの日に同じ事を言ってくれたら
もしかして作ってくれるかも?!
怒り方のクセって、そのまま使われるので
すごく怖いですね(汗
【2010/10/13 10:30】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
我が家は食事を作っているときはあきらめて、気にしないみたいなんですが、パソコンの前に私が座ると怒りだします…。

でも、お父さんが怖いって思うこと自体は良いような気がしますね。
勿論やさしいお父さんあってのイメージですけどね。
【2010/10/12 09:08】
| URL | March #TElhcajY[ 編集] |
むすこ君に、「おとうさんがつくったごはんをおねがいしますよーに」と書いてもらった紙切れをしらじらしく旦那さんのケータイ電話の上とかに置いておくと、もしかしたら作ってもらえるかも知れませんね。(非道な作戦ですが…)
【2010/10/10 00:03】
| URL | けんねる。 #-[ 編集] |
(;゜ロ゜)ハッ
うちも一緒です・・・
お父さんに怒られるよ!って言ってたら、「お母さん、〇〇したらお父さんに怒られるんだからね!ダメーだからね!」って言うように(゜ー゜;Aアセアセ
最近は聞いた言葉はブツブツと3回くらい復唱し、どうやらインプットしている様子。
(-""-;)ムム・・・ますます発言に注意しなきゃです。。
【2010/10/09 07:21】
| URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
 あえて、怒られて自分自身を鍛え抜く。早く研ぎ澄まされてなめらかになって欲しい物だ。
【2010/10/08 14:41】
| URL | デンデン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |