新アイテム。
blog_020-1.jpg
なんだそれ。(´・ω・`)


ごはんを食べる時、
「フォークとスプーン
 どっちがいい?(゜∀゜)」

と尋ねたら、

「フォクーン!(゜∀゜)ノ」

と、自信満々に言われた。


フォーク
   +
スプーン
   で、

フォクーン…???


彼の頭の中で混ざっちゃったらしい。
たまに箸のこともフォクーンって言うんだよな…。
なんなんだ。(=ω=;)

 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/09/30 08:00 】
漫画 | コメント(5)
<<バカップル。 | ホーム | 鬼教官。>>
コメント
>Marchさん

先割れスプーンみたいなやつですかね?
実はそれ我が家にありますよ!
私のたっての希望でわざわざ購入した、給食を彷彿とさせる素敵スプーンw
確かにフォクーンは言いにくいかも。何故難しい方を言うんだ…orz
「あんまん!」…なんかパンの種類が違うしww
自信満々に言われると、「なんかもうこれでいっかv」って気になりますよね///

わお!ツイッターフォローありがとうございますv


>アゴゴンさん

種類がたくさん(といっても3種類だけどw)だからめんどくさくて、まとめてフォクーンでええやろみたいな感じなのかもしれませんw
腹筋、私にしては珍しく続いてます///
お盆に体調崩した時はできなかったけど、それを除けばもう数か月はやってるような・・・(うろ覚え
いろんなところで頑張ってるアピールをすることで、逃げ場をなくして自分を追い込む戦法です。(=v=;


>けんねるさん

もう先割れスプーンの英語表記は「フォクーン」でいいと思うんですよ。(なに言っちゃってんの私w
私が小学校の時には多分導入されてましたね~。
メニューや学校によっても導入時期は多少違ったかもしれませんが、そうか、まだ無かったという人もいるのですね~。
弟さんは今でもフォクーン(先割れスプーン)でゴハンを食べていることでしょう・・・。


>ふなちゃんさん

ぷ、プシューン…!( ゜3゜)

なんか気が抜けるというか、逆にインパクトある呼び名ですね///

夕食を半分にするだけで!?
…とはいっても、慣れるまで結構大変だったでしょう; 一旦それが定着してしまえばなんとか続けられそうですね~。
しかもお酒飲んでても体重減ってるというのがスゴイ。
私もやってみようかな…急に減らすと涙が出ちゃうので、少しずつw
あと2~3キロ落としたいので、ふなちゃんさん伝授のコレで頑張りますvvv
【2010/10/01 15:59】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
うちは「スプーン」のことを「プシューン」と言います。
ダイエット、なんと夕食を今までの半分にしただけであっさり8キロも減りました。ただ、初めのうちはお腹が「ギューギュー腹減った~」で大変でしたが今はありません。運動は一切してません。土日には3時のおやつも食べてますし、寝かし付け後の水割り焼酎も週に何回か飲んだりしてます。試してみてはいかがでしょうか??
【2010/09/30 22:42】
| URL | ふなちゃん #-[ 編集] |
もしかしてあれの事じゃ…。


スプーンの先が少しだけフォークみたいになっているヤツありますよね。

僕が子供の頃には無かったけど、弟が子供の頃にはあったんですよ。10歳違いだったので。
そのフォークーン…?を使って食事をする弟が羨ましかった。

ま、もう、会う事は無いですけどねっ。(毒吐きました。すみません。)
【2010/09/30 22:39】
| URL | けんねる。 #-[ 編集] |
フォクーンですか。
フォークが正解なのかな?
それと、細かいことは関係ねーぜ。
と、箸とかスプーンとか全般を言ってるんでしょうか。

腹筋の継続はすごいと思います。ハイ。
続いたことない。
【2010/09/30 20:44】
| URL | アゴゴン #-[ 編集] |
実は、スプーンの先がフォークのようにちょこっと割れているやつをご所望なのかもしれませんv-8
でも「フォクーン」は、発音が難しそうなので逆にほめてあげたいです。

我が家の息子君は、最近アンパンマンがお気に入りですが、自信満々に「あんまん!」と言います。
今更ですが、最近twitter フォローさせていただきましたv-344
【2010/09/30 11:42】
| URL | March #pJfCQZiE[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |