なかないで。
blog_017.jpg
blog_018-1.jpg
そっと涙をぬぐってくれる むすこ。


悲しいマンガや小説を読んでいて
ボロボロ涙を流すことがあるんだけど、
その度にむすこが心配してくれて

「かーちゃん、なかないで。
 ○○くんついてるから
 だいじょーぶよー!(゜∀゜)」


と言ってくれる。
頬に流れた涙をその小さな掌でぬぐってくれる。

一体誰に似てこんなに優しくなったんだ!

スキを見てマンガを読んでるような (ぇ
こんな母を心配してくれるなんて…!


普段言うこと聞かないし
ワガママいっぱいだけど
こんなむすこが大好きだああああ!(゜Д゜メ)

  


ちなみに最近読んでて泣いた本。

mage_20100922154857.jpg
不育症戦記 生きた赤ちゃん抱けるまで(著者:楠桂)

友人に貸してて、最近手元に返ってきたので
久々に読み返したら  大 号 泣 … !
読んだ後はむすこを必ず抱きしめちゃいます。
子供が元気で生きててくれるだけでも幸せなんだってことを
思い出させてくれる偉大なエッセイ漫画です。

 
 


 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/09/23 08:00 】
漫画 | コメント(6)
<<鬼教官。 | ホーム | 真夜中の攻防。>>
コメント
>もっさんみいこさん

なんか1ついいこと言われたりすると、
今までの苦労がチャラになるような気がしますよね///
実際チャラにはならないけど;

お姫様をさして「ママ」だなんて、女の子はかわいいこと言ってくれますね~v
【2010/09/27 13:54】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
あはは。ありますよねぇ~。

絵本のかわいいお姫様を指差して、「ママ~」とか。
その瞬間、ママってそういうイメージなのかなぁ、ああ、どなって悪かったかも。。
なんて、、、だまされとるわけです。
ま、次の瞬間、またどなってるわけですが。。
【2010/09/26 16:01】
| URL | もっさんみいこ #-[ 編集] |
>ユウさん

こんなに小さいのに、親が悲しんでると慰めようとしてくれるんですよね///
ほんと余計に涙が出ちゃうほどうれしいものですv
普段手がかかってイライラすることもあるけど、たまにこういうこともあるので子育ては楽しいですね♪


>ころべえさん

はじめまして、ようこそいらっしゃいました///
拙い育児マンガブログですが、楽しんでいただけたら幸いです。
ぜひまた見にきてくださいね~!(^∀^)ノ


>Marchさん

大きくなっても周囲を気遣える子であってほしいものです///
楠先生のエッセイ漫画ですが、内容はかなりショッキングかも; ちょっと覚悟して読んでみてください。 
でもすごく勉強になります。私もこれを読んで初めて不育症のことを知りました。女性だけじゃなくていろんな人に読んでもらいたい本です。
【2010/09/24 13:43】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
かわいいですね~。
ずっとその純粋な母への愛を大事にして欲しいです。

楠さんの漫画は好きでよく見ていましたが、この本の事はしりませんでした。
早速読んでみようと思います。
【2010/09/24 09:43】
| URL | March #TElhcajY[ 編集] |
初めましてe-348
1歳になったばかりの男の子のママやってるものです。

マンガとても楽しく読ませていただきました!
これからもちょくちょく覗かせてもらおうかと思いますのでヨロシクです。
【2010/09/23 23:02】
| URL | ころべえ #-[ 編集] |
うちも私が泣いてると「お母さん、泣かないで泣かないで。○○ちゃんいるから大丈夫よ(><)」と言ってヨシヨシしてくれます。
その度に、えぇ子に育っとるーー!
と、またも泣きそうになる私(笑)
普段はイヤイヤダメダメでイラッですが(笑)
【2010/09/23 10:46】
| URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |