真夜中の攻防。
blog_013-1.jpg
blog_014-1.jpg
blog_015.jpg
blog_016-1.jpg
※ダンナ様はむすこの被害に遭ってません。


夜中もアクティブなむすこ。
寝ているハズなのに
私の上を転がって何十回も左右に行き来したり、
たまに後頭部が私の顔面にヒットすることも。
しかし、
なぜかダンナ様の方には一切行かない…。
なので、
上記2コマ目と3コマ目のような目に
遭っているのは 私 だ け 。 (ここ重要

安眠できん!(゜Д゜メ)

ふと隣を見れば、
すやすや寝息を立ててるダンナ様が。
あーあーいいよなーダンナ様は。
ひとりでゆったりと眠れてうらやましいなー。
…なーんて思ってたら、

「もー、
 昨夜は僕寝付けなくて
 全然寝た気がしないよー(笑)」


とか言うわけですよ。

おまえ何の邪魔もされてないのに
寝付けなかったとは何事だーーーー!!!


…とは言わないけど、
ちょこっとモヤッとしたりする日もあるのよ///




 

スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/09/18 08:00 】
漫画 | コメント(9)
<<なかないで。 | ホーム | 小さい爺さん。>>
コメント
>ゆゆさん

寝不足お疲れ様です!(T∀T)
うちは息子の睡眠の浅い時間にこうなるみたいで、ぐっすり眠ってる時は大丈夫なんですけどね~; それでも安眠を妨害されるのはツラいものです。
はやく寝相が良くなってくれることを願いつつ、頑張りましょう!


>erimaruさん

なんでダンナ様側にはいかないんでしょうね~; 起きて確認してるわけでもないのに、やはり子供には母親センサーがついているのかしら///
別室で寝るの全然OKなのですが、やっぱ私がさみしいので(おい;)ホントーに辛くなったら試してみます~。


>けんねるさん

いやーやっぱ昼間働いてくれてるダンナ様にはちゃんと寝てもらいたいので、さすがに「殺!」までは思わないですね~。その手前くらいの感情ならあるかも///
私もストレスため込むほうなので、こうやってブログに愚痴記事書いて共感してもらって解消してます♪ 皆さんには感謝感謝です///
娘さんもかなり感情の幅が出てきましたね~!成長が楽しみですねv


>ユウさん

両方被害にあうなんて、いいやら悪いやら///
アドバイスに従って1日寝る場所を交代して、むすこに私が見えないよう布団でバリケードしたら、ダンナ様が被害にあってましたwww 「夜中に何度も乗り越えられてさー」 って、いつも私がされてることだよ!って言ってやりました///
その後も寝場所を交代したんですが、どうもむすこに気付かれてしまってまた私のみが被害に・・・なんたること!


>かこ姐

ああーなんでだろうねぇ本当に;
ダンナ様たちはきっと妻の夜中の苦労を知らないんだよ///
「お父さんよりお母さんのが好きだから!」と理由を勝手に考えて甘んじて苦労を受け止めてるけど、やっぱ理解してもらいたいなぁと思います。
たまには息子爆弾を投下するのもいいかも///


>ナジさん

ほんと「待てコラ!」発言ですよね///
うちのダンナ様こーゆー発言が多くて困ります;
うちもある日突然ダンナ様ばかりが被害に遭うとかにならないかしら。
そしたら翌朝同じセリフ言ってモヤっとさせてあげるのにwww


>ふなちゃんさん

あー寝場所を広くすれば被害が防げるのか~!(゜∀゜*
しかし我が家は狭いのでたくさん布団を敷くのは無理だああ!orz
後頭部がぶつかって鼻血!?
それはすごく痛かったでしょう、大変でしたね;
私も息子がもっと小さいころ、寝かしつけの最中に暴れられて同じように鼻やおでこを強打したことはありますが、さすがに流血したことはなかったです。
ほんと侮れないですね、子供の後頭部!


>アゴゴンさん

なんか夜中に目が覚めてグズグズしてる時に多いですね~まとわりつき。
お父さんよりお母さんが好きなのは仕方ないとして(ぇ
それでももう少し均等にお父さん側にも行ってほしい…!

奥さんが安眠できてないかもしれないので、
是非一度身を挺して被害にあってくださいっ!(ひどいwww
【2010/09/22 14:42】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
うごき回るのは暑いからなんですかね?
うちもやっぱママのみまとわりつかれてます。
なんなんですかねー。
やっぱ、父親より母親が好きだってことなんだと思いますよ・・・。

で、やっぱ気付かず寝てますねー。自分は。
【2010/09/21 23:51】
| URL | アゴゴン #-[ 編集] |
6畳の部屋に布団を三枚(真ん中に大人用布団、両端に幼児用の布団)敷いて息子と寝てます。寝相は悪いですが三枚も敷いているので寝ている時にキックされたりすることはありません。
しかし寝かしつけの時に息子はプロレス状態になるので常に危険です。親子でプロレスしてるのか?って感じです。ちょっと前に息子の後頭部が私の鼻に直撃!!「バキッ」と音がし、その後鼻から鼻血がでました。きっと鼻の骨にヒビが入っていたと思います。すずさんも気をつけて下さいね。あなどるなかれ息子の後頭部。
【2010/09/19 22:51】
| URL | ふなちゃん #-[ 編集] |
旦那さんっっ!「まてこらぁぁぁ!」な発言ですねw

ウチは、すずさん家と並びが反対なんですが(私が右)
ある日突然、旦那の方ばっかり行くようになりましたよ!
いつも旦那が小さくなって寝ていますw
【2010/09/19 16:30】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
うちも毎晩だよ~。
絶対 旦那に被害を与えないんだよねぇ。
どんなセンサー装備してんだよと 不思議でならない。

私は 何も被害受けずにスヤスヤ寝てる旦那に息子をダイブさせたくなる…。
【2010/09/19 08:16】
| URL | かこ #-[ 編集] |
うちの娘も夜中ずっとゴロゴロ~バシバシッしてます・・
我が家の場合は両方被害受けてますΣ(´□`;)
一度、旦那様とすずサンが寝る場所反対にしてみるといいかも・・
すずサン側の方向に息子君は転がりやすいのかもしれませんよi-190
ちなみに我が息子は、寝たままの場所で起きる子です(笑)
【2010/09/19 04:12】
| URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
あれ?
「モヤ」ですか?

「ムカ」とか「イラ」とか「殺」とかじゃないんですか!

凄いです。

すずさんはおおらかなんですね~。

僕はストレスを溜め込む方なので「ング」って感じですかねぇ。(?)


そのうち「ドッカーン!」ってなるんですよ、きっと。あー怖っ。


最近、ウチのチビ(娘)は、何かで遊んでいる時に思い通りに行かないと「イラ」っと来るらしく、機嫌が急激に降下してブリブリ言います。



だ、誰に似たんでしょうねー。(笑)
【2010/09/18 23:08】
| URL | けんねる。 #-[ 編集] |
あぁ、うちもよくあります。
というより、ほぼ毎日。
なぜ、反対側の旦那のほうに行かないのか謎です。

もし事情が許せば一晩、別の部屋で寝てみるといいですよ。
私は一カ月に一回ぐらいしてもらって、睡眠不足解消しています。
【2010/09/18 22:56】
| URL | erimaru #-[ 編集] |
あぁ、わかる・・わかりすぎる。
寝たんだか寝てないんだか、よくわからない状態で朝になってて、
ぼんやりして朝ごはんを作れないと、超絶嫌味言われます orz

冬になれば、少しはじっとしてくれるかなぁ・・
なんて淡い期待を抱きつつ(´・ω・`)
2歳児のお相手、ガッツリがんばりましょうねー!
【2010/09/18 21:10】
| URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |