驚愕の真実。
blog_010-1.jpg
オフロ上がりに叫ぶ2歳児。


オフロに入ったり水遊びをすると
指先がふやけてしわしわになる。

ちょっと前までは
「あれーおててシワシワになってるね」
と私が言うと
「ほんとだね~(^∀^)」
と返事する程度だったんだけど
最近になって急に気にし始めて
「おててがしわしわに
 なっちゃったよー!!(゜Д゜;)」

と大騒ぎ。


オフロから上がっても
「まだしわしわだよー」
とか言ってたりして。
時間が経ってふやけてた指先がもとに戻ると
「しわしわじゃなくなったよー!(゜∀゜)」
と嬉しそうに報告してくる。


ちょっとかわいい。(=v=*)

 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/09/09 08:00 】
漫画 | コメント(5)
<<小さい爺さん。 | ホーム | フテ寝。>>
コメント
>Marchさん

状態と言語が一致する…
ヘレン・ケラーの 「ウォーター」 みたいなものかも!?(大袈裟w
私は自分が初めてしわしわを確認したことすら覚えてませんよ~;
覚えてるだけスゴイ!


>ナジさん

うちもイヤみたいで、髪の毛を乾かすときのドライヤーの熱風を自分から手に当ててきます///
今のところ毎日しわしわ完治報告がありますよwww


>けんねるさん

女性はみな美容には敏感なので、きっと娘さんも早い段階で気付くことでしょう///
幼児のうちから化粧水をつけるかもしれませんよ…うちのむすこみたいに。(泣


>ちゃーちゃんさん

子供のほうが手の皮が薄いからしわしわになりやすいんですかね~?
むすこがすんごいしわしわになってる時でも私の手は全然平気だったりするので///
今のところ、むすこ的にはオフロに入った時のお約束として、しわしわの報告を義務付けてるみたいです。
いつまで続くかな~?
【2010/09/14 16:13】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
子供の手ってすぐにしわしわになってしまいますよね。
わが娘も、
「あー、マナの手、しわしわでおばあちゃんになった」って見せてくれます。

でも、お風呂から上がってしまえば忘れてしまうのか、戻った報告はしてくれないなぁ~。

むすこ君は、ちゃんとしわしわの行方をみとどけてるんですねぇ~。
すごいなぁ。

【2010/09/11 13:22】
| URL | ちゃーちゃん #-[ 編集] |
人生の大発見ですね。

ウチの娘もしわしわに気が付くのだろうか…。

案外気付かなかったりして。
どうしよう。
【2010/09/09 23:56】
| URL | けんねる。 #-[ 編集] |
娘もやりますよ~!
しわしわなのが嫌みたいで
しわを戻そうと頑張ってます(笑
でも、直った報告はカワイイですな~♪
【2010/09/09 16:25】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
しわしわと言う言葉と状態が、脳内で一致したのかもしれませんね~。
確か私が、手のしわしわを認識したのは4歳とかだった気がする…。

息子君すばらしい!
【2010/09/09 09:09】
| URL | March #TElhcajY[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |