フテ寝。
blog_009-1.jpg
むすこは怒ると目を開けてくれない…。


お盆前くらいから始まった謎の癖。
むすこはフキゲンになると
目を固く閉じてしまう。


「ねぇ、起きてるんでしょ?
 そろそろ目を開けてよ。(=Д=;)」


「めんめあけないの!
 ○○くんおこってるの!(>△<)」


そんでずーっと目を閉じたまま
ソファとかでゴロゴロ寝ている。
おやつで釣ったりオモチャで釣ったりするんだけど
20分くらいずーっと目を閉じてることも。

そのうちキゲンが治ると、

「めんめあけたよー。(゜∀゜)」

と言って目を開けてくれる。


ヘンな癖…。(=v=;)


 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/09/05 17:13 】
漫画 | コメント(4)
<<驚愕の真実。 | ホーム | 告白。>>
コメント
>ともんさん

どんなときに怒るかなー。
寝起きが悪い時になんかやらせようとするとすぐフキゲンになりますねぇ///
グズグズ言ってる時に、おさまるまで抱っこしてあげなかったりすると怒ったり。
リュックしょってプチ家出!(゜Д゜;)
でも部屋から出るだけなら安心ですね///


>アゴゴンさん

もちろん泣きわめいて怒ることもあるんですけどね~
最近は目を閉じて外界遮断方式ですわwww
家の中だけだったらプチ家出もアリですよね。


>けんねるさん

おおー、怒りを自分で消化してるのか…。
確かに周囲に当たり散らしたりすることは少ないですねぇ。
良い方に解釈してくださってありがとうございます///
じつはちょっと心配だったりしたものですから;

【2010/09/07 10:33】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
ふむふむ。

自己処理システムが徐々に構築されつつあるようですね。これができるのとできないとでは雲泥の差ですよね。
つまり、むすこ君は果てしなくキレにくい子という方向に向かって成長して居るという事でしょう。

怒りや妬み嫉み、その他のマイナスな感情を自浄処理できる事こそ基本的に必須な理性アイテムになるのではないでしょうか。


こんど目を開けない時に出くわしたら、ほっぺにマジックでヒゲでも描いてみて下さい。(←冗談です。)
【2010/09/06 23:01】
| URL | けんねる。 #-[ 編集] |
かわいいじゃないですかー。
うちは怒るとどうだろ。
泣くかな。

プチ家出ってのもおもしろいなー。
【2010/09/06 20:37】
| URL | アゴゴン #-[ 編集] |
あはは、かわいい♪
どんな時怒るんですか??
うちは怒るとリュックをしょって
部屋を出ていきます
プチ家出(笑)
【2010/09/06 10:19】
| URL | ともん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |