事後報告。


最近になって むすこが
おしっこが出た後に報告してくれるようになった。

今までは何度聞いても
「出てない!」 の一点張りだったのに
たとえ事後とはいえ
報告してくれたのは大進歩!!

ただし
遊びに夢中になってる時は
トレーニングパンツがずぶ濡れになってても
まったく何も言ってくれないけど;




そのうち出る前に報告してくれるように
なってくれるといいな。(=∀=*)




  
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2010/08/07 13:12 】
漫画 | コメント(4)
<<ひさしぶり。 | ホーム | 目覚めのひとこと。>>
コメント
>アゴゴンさん

地道に少しずつではありますが、前進しておりますっ!
ここから先はまだ長いです…よね…。(=v=;
イライラしないように気長に見守っていきます///


>かこ姐

小さいうちから無理に始めるより、ある程度大きくなってから始めた方がすんなり外れるっていうし、家庭にあわせたペースで進めていけばいいんだよね///
でも、周囲で早くにオムツ外れた子を見るとやはり焦ってしまう・・・;
最悪幼稚園入ってからでもいっか!くらいの気楽さで頑張る☆


>ナジさん

ある日突然事前報告・・・!
憧れるぅ!!(>∀<)ノ
おしっこが出る感覚が自覚できることが一番大事なことですもんね。
うちはいつになるかな~///
【2010/08/14 14:26】
| URL | すず@管理人 #q1cvaNjE[ 編集] |
おおお!レベルアップじゃないですか!!
娘と同じ道を歩んでいますよ♪
ウチは、事後報告が少し長かったですが
ある日突然、事前報告してくるようになりましたよ~。
【2010/08/13 13:45】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
おっ、成長してるねぇ♪
うちもトイトレしようか悩んだあげく
下が生まれたら どうせ赤ちゃん返りするだろうから
今はじめてもきっとその時怒れちゃうから
本格的にやるの止めた!
精神衛生上、母子ともに良くないとおもって☆

おむつはずれってなにげに気になる子供の成長だけどお互いにのんびりいこうねぇ(^_-)-☆
【2010/08/08 14:14】
| URL | かこv #-[ 編集] |
お、前進してますね。
遊びに夢中になってるときはしょうがないですよね。
気長にいきましょー。
【2010/08/07 21:14】
| URL | アゴゴン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |