ベビー衛生用品。
出産予定日まであと1ヶ月。


今日はいつもの買い物のついでに
ダンナ様と2人で赤ちゃん用の衛生用品を買いに行きました。
事前に去年出産した友人に
「出産前にどんなものを揃えたらいい?」と尋ねたところ、
ありがたいことにリストのコピーを手紙で送ってくれました///

そのリストを元に、いざ買出しです!

Image200.jpg

今日買ったものは、
・体温計(耳で測るタイプ)
・ベビー用つめきり
・ベビー用綿棒
・ベビーオイル
・ベビーローション
・ベビー用全身シャンプー



ほんとは肌着洗い用の洗濯洗剤とか
おしり拭きとか新生児用紙おむつとかも買いたかったんだけど
ダンナ様が 「まだ早いでしょ」 というので後日買うことにしました。


まだ早いったってねぇ…
もしかしたら明日にも産気づくかもしんないのにね///






いやまだマジで困るけど。(=v=;)
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:出産準備品 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/11/18 16:24 】
ママ&ベビー用品 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<しゃっくり。 | ホーム | ベビーベット&布団。>>
コメント
ルルさんいらっしゃい~!(^∀^)

たまごクラブとか見てると色んな商品の広告があるから
「これもあれも買わなきゃ!」って気分になるんですよ~;
実はもっと買いたいものがあるけどガマン…
それでも必要ないものまで買ってるかも?(>_<;)

あと1週間でいつ生まれてもおかしくない状態なのか…恐ろしい!
まだ入院準備すら途中なのでもうちょっと待て!って感じです。
この子がおなかからいなくなるのは確かに淋しいかも…!!!!!
マタニティライフ満喫しまっす///
【2007/11/21 09:03】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
こんにちは~
着々と準備が進んでますね^^

って気付いたけど、赤ちゃん用洗剤って使ったことないv-356
水通し?がてら一度、私らの洗濯物と一緒に「普通に」洗っただけ・・・・
ダラなカーチャンデスヨ・・・・・w

ダラすぎて結構使わなかったもの多々。
ローションって、何に使うって聞きました??
ワタシ、ウンチが出なかった時の綿棒カンチョーの時しか使いませんでした(==;)
よりによりってカンチョーw
いつ使うのかわからないまま時は過ぎ・・・どこかへ行方不明。

それにしてもあと1週間で正期産ですね!!
早ければ来週かぁw(←ビビらしてる?w
でも、いつ生まれてもいい時期に来ると結構どっしり構えられたりしますよ~。母は強し。
(私も1人目は37w3dでの出産でした)
だけど、産んじゃうと「あーもうお腹にいないんだ」とちょっと寂しくなっちゃったりするので、残り少ないマタニティライフを思いっきり楽しんでくださいねv-238
【2007/11/21 01:32】
| URL | ルル #ABQbHIbM[ 編集] |
>けんねるさん
わーい、リンクありがとうございます///
絵もっと頑張らなきゃ!

>みきさん
ご訪問&アドバイスありがとうございます!
やっぱり出産前に赤ちゃん用洗剤要りますよね!今度買いに行ってきます///
おしり拭き等は赤ちゃんに使ってみないと分からないので、小さいパックから始めてみますね~!
また遊びに伺います(^∀^)
【2007/11/19 16:53】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
訪問者履歴に残っていたので遊びに来てみました~♪
ご訪問有難うございました♡

あと1ヶ月で出産なんですね(*´ェ`*)ポッ
待ち遠しいですねぇ~♪
といっても、37週に入れば出産してもいいから、早めに準備した方がいいですよ~♪

赤ちゃん用肌着洗い洗剤は、早めに買って
ベビーに着せる前に一度
水通しもかねて洗ってしまった方がいいです♡
おむつやお尻拭きは、赤ちゃんによってかぶれてしまったりするから、まとめ買いはしない方がいい(*`・ω・)ゞデシ!!

って、それくらい分かってますよね(;´▽`A``アセアセ
おせっかいですみません(o*。_。)oペコッ

またお時間あったら遊びに来て下さいd(´∀`●)ネッ☆
【2007/11/19 10:18】
| URL | xxみきxx #tmqJlh8o[ 編集] |
許可ありがとうございます!
リンクに貼らせていただきました。

やっぱり絵がラブリー!
【2007/11/18 19:05】
| URL | けんねる  #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hajimeteakachan.blog122.fc2.com/tb.php/45-f8030569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |