異物混入。


息子はピーマンが苦手。
ていうか、苦いのとか酸っぱいのがダメ。
でも来年から幼稚園(給食)だし
食べられないものを少しでも減らそうと努力中。

で、

手っ取り早い手段。
細かくしていつものゴハンに混ぜる。
半端なみじん切りだとバレてしまうけど
とことんまで細かくしたピーマンを
カレーやらチャーハンやらに混ぜれば
他の味に紛れて美味しく食べれる。


気分は毒物を混ぜる暗殺者。
バレたらゴハン丸ごと食べなくなるし。


…徐々に混ぜる量や大きさを変えてけば
そのうち味に慣れて平気になるんじゃないかなーと。

地道に頑張ります。




********************

まだPC故障中で新しいのも未購入です。
果たして通常更新はいつになることか…。
ブログはかなり放置気味ですが、
ツイッターは毎日なにか呟いてますんで
宜しければ覗いてみてください。

********************
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2010/07/14 10:41 】
漫画 | コメント(4)
<<息子を怒る。 | ホーム | 風呂あがり。>>
コメント
>ナジさん

キラいなものでも我慢して食べる、というスキルはなかなか身につかないですよね; 頑張ってじわじわ慣らしていきましょう///
息子来年から幼稚園ですw(^〇^)
いったいどうなることやら・・・


>Marchさん

なんでも食べてくれるのは良いことですよ~。
うちはイマイチ食に対する執着とか興味が少ないみたいで;
普通のピーマンの代わりにパプリカを使うという発想は無かった!
…すばらしい!
早速今日買ってきました///がんばります!


>けんねるさん

いえいえ、ちょこっとなので大変ではないですよ~。イラストみたく、暗殺者気分で楽しんで作ってますから!(ぇ

少しでも美味しいと思って食べてほしいので、色々調理を工夫して頑張っていこうと思います。
【2010/07/18 14:04】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
みじん切り!

なるほど。

大変な作業ですね。


僕だったらきっと面倒くさがっておろしがねとかフードプロセッサーでグチャグチャにして混ぜてバレる系なんだろうな…(笑)。
【2010/07/17 00:52】
| URL | けんねる。 #-[ 編集] |
またまた、ご無沙汰でした。
うちはやっと、何でも食べられるようになったくらいです。
食欲旺盛で離乳食で困った事は特にないんですが、今は逆に食べ過ぎてて困っています。
顔が朝青龍化してきちゃってます。

息子君 もう来年から幼稚園なんですね。
パプリカは比較的甘いし、彩りも良いのでこちらで
ならしてみてはどうでしょう?
【2010/07/16 18:38】
| URL | March #pJfCQZiE[ 編集] |
ウチもすっごく小さくすると気付かないんですが
たま~に少し大きいの見つけると
「ベェー」ってします・・・。
あまりの偏食っぷりに困ってますv-356

息子くん来年から幼稚園ですかv-353
【2010/07/15 11:45】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |