自己申告。


ちょっと前に プツプツあせもみたいなのが出来て
病院で塗り薬を処方してもらった むすこ。

薬を塗るとかゆいのが治ると分かって以来、
あせもが出来ると自己申告して
薬を塗れと要求するようになった。
私がズボラで気付かないからかな?(’∀’;)
とにかく自己申告してくれるのでちょっと助かる///

たまに夜中にも
「おくすりぬって!(゜Д゜ )」
と言ってくるのが困るけど…。


赤ちゃんの頃は泣くだけで分からなかったことが
2歳になったら自分で頭痛いとかお腹痛いとか
ちゃんと報告してくれるようになって、
なんだか嬉しい。(=∀=*)
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2010/06/29 19:07 】
漫画 | コメント(4)
<<風呂あがり。 | ホーム | 顔色を見る。>>
コメント
>ふなちゃんさん

あせも困っちゃいますよね;
暑いと全身がじっとりしますもんね子供って。
最近はむすこと会話するのが楽しいです。なんかヘンなこと言うのでw
言葉が出るのがゆっくりな子も、頭の中では分かってるのであとは声に出して言うか言わないかだけの違いですよ~。(^▽^


>けんねるさん

朝まで寝ないとな!それは大変;
娘さん自身がうまく生活リズムを掴んでくれるのを待ちましょう。大変だけど;
ブリッジはすごくないですか?サイヤ人だwww


>ユウさん

2人育児お疲れ様ですっ!
自己申告は便利な点とめんどくさい点がありますよね。うちもやたら催促されます///
本人の気が済むまで薬を塗らされるみたいな;
飲み薬は完全拒否なのに~。(=△=;
【2010/07/02 17:34】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
お久しぶりです!2人育児にドタバタの毎日です

我が娘も自己申告してくれるんですが、やたら申告回数が多い時があって。
今塗っただろ!ってペースで塗れと要求してきます明らかに塗られる事を楽しんでるー
こっちの仕事増やすなよー
と思いつつも、毎回塗っている私(笑)
【2010/07/01 05:14】
| URL | ユウ #-[ 編集] |
そーか、そうなんですね!

ウチのおチビはお腹が空いた時に泣く程度で、寝起きや寝込みの時もグズりません。

ただ、昼と夜を取り違えているらしく、朝まで寝ないんだとか…。

最近頭と両足でブリッジをするようになりました。
サイヤ人かもしれません…。
【2010/06/30 00:08】
| URL | けんねる。 #-[ 編集] |
あせも、息子も顔に少し出来ます。去年は出来なかったのになぁ。
息子さん、会話上達してますね。言葉で自己申告なんてうちはまだまだ無理です。やっと単語が増えたかなぁ~って感じです。
【2010/06/29 22:40】
| URL | ふなちゃん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |