どんだけー。


むすこは大の電車好き。


本屋に寄る度に子供向けコーナーに走り、
(場所を覚えられた;)
電車図鑑や絵本を見つけては延々と眺めている。
気を引く為に私がその場を離れようとしても
「ばいばーい♪(’∀’)」
と全く動じずに夢中で本を見ている。
ちょっとショック。・゜・(ノ´Д`)

家では常に私に電車の本を読んでほしいらしくて
別のことをしてると上のイラストみたいに怒られる。
毎日何度も読んだ成果が出たのか、
今では電車名を30くらい覚えて言えるようになった。
好きなものに対する情熱はハンパないな…。

ちなみにママ友の子K君(むすこと同じ2歳)は
機関車トーマスのキャラクター名をほぼ覚えたという。
それもすごい…!(゜Д゜;)


子供パワー恐るべし!!!


*******************

  まだPC復旧の目途立たず…。
  相変わらずの携帯更新ですが
  もうしばらくお付き合い下さい。
  
*******************
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2010/06/16 11:11 】
漫画 | コメント(3)
<<近い! | ホーム | ○○を習得!>>
コメント
>けんねるさん

わずか2歳でこんなに色々できるんだ、と毎日驚かされることばっかです///
記憶力がすごいので(好きなもの限定ですが;)今のうちにたくさん覚えてほしいかも。

PCは、故障してるのはデスクトップなのです。ちょっと古いので騙し騙し使用して、壊れたらpcに詳しい友人に応急処置してもらってたんですが・・・もう潮時かもー!orz
たぶん新しいの買わないと根本的な解決にならないと思うので、おそらく買うと思います;
こまったこまった:


>ナジさん

普通お母さんが「置いてくよ」って言ったら「待ってー!」って泣いて飛んでくるところなのに、うちのむすこときたら、大好きな電車の本のが大事なんですってよ!(泣

DSを起動してセーブまでする・・・だと・・・?
なちゅちゃんのスキルがすごすぎる・・・!
うちはDSの起動は出来ないですが、私がゲームしてると奪い取って、本体にささってるタッチペンを抜いて画面をつついてます。
・・・よく見てるね・・・。
【2010/06/20 10:02】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
むすこくん・・・なんて暴君なんでしょうw
最近、「バイバーイ!」「帰っちゃうからね!!」
効かないですよね。・゚・(ノД`)・゚・。

子供の能力は未知数です。(←ちょっとカッコイイ言い方)
娘は、ゲーム機の起動ほぼ出来ますよ(汗
DSに至っては、
起動→ちょいとイジっる→セーブ→終了っと
一連の動作して元通りにしておくので
次に起動した私が驚きますΣ(´д`ノ)ノデータが!
【2010/06/18 12:40】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
子供の吸収力は凄いですよね。この時に覚えた基礎的な部分は歳をとっても忘れないらしいので、どんどん詰め込みましょう~!

果たしてそれが自分にもできるかどうかは超未知数です(笑)。


PCの調子がなかなかお悪い様で…。
ノートPCの場合ですが、マザーボードの異常や故障の場合は修理を諦めて新しいものを購入された方が安いかも…て思うほど修理代金がかかってしまうらしいのです。ちなみに、上手にHDDを取り出して、外付けHDD用のケース(ケースだけで売られているやつです)にセットすると、生き残っているデータは引き戻せますよ。
【2010/06/17 00:51】
| URL | けんねる。 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |