アクティブスイッチ。


普段は臆病でおとなしい むすこだけど、
何かのキッカケでスイッチが入ると
急にアクティブかつ豪快に遊びはじめる。

※ちなみにスイッチが入らないと
すべり台すら怖がってやらない。・゜・(ノ´Д`)

写真のアスレチック風な遊具も
スイッチが入っていれば自分から挑戦しに行く。

あと、
周囲に活発な子がいると流されやすい。
先日も、公園に体験授業でたくさん小学生が来ていて
岩に上って飛び降りたり
小川にかかった小さな橋から飛び降りたり
そんな光景を見てたむすこが
「○○くんもやるー!(’∀’)」と、
やる気満々で小学生の群れに突っ込んだり…。
さすがに小学生と同じことは出来ないけど、
活発に遊ぶのは悪いことじゃないので
無理のない範囲で遊びの幅を拡げてほしいな。



**********************

まだまだPC故障中!
しばらくは携帯からの更新になります。
ご了承ください。m(__)m

**********************


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
【2010/06/02 13:20 】
携帯から | コメント(2)
<<暴れん坊幼児。 | ホーム | 体験幼稚園。>>
コメント
男の子のほうが、遊びにとっても慎重な子が
多いですよね

うちも、小学生の甥っこに影響されて
危ない遊びなどするので、見てて冷や冷や
してます・・・ま、顔さえ怪我しなければ
いいかなぁって感じでなんでもやらせちゃって
ますけどね
【2010/06/04 11:43】
| URL | ともん #-[ 編集] |
手の込んだ遊具のある公園が近くにあるんですねぇ。
アスレチックか~。

小学校の時に、校庭にたくさんの丸太の木材を使ったアスレチック遊具をPTAと教員の皆さんが一緒になって作ってくれて、それで散々遊んだ記憶があります。

今もその遊具は活用されて居るのだろうか…。相当古いと思うけど。
【2010/06/03 00:50】
| URL | けんねる。 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |