消防車。



むすこは色々言葉を覚えてきた。
でもカンペキには言えない。

・消防車=ぼーそーしゃ(暴走車!?)
・滑り台=しゅべいぼいぼい(なんか多い)
・パトカー=ぱこかー(おしい!)
・みどり=ぼぼり(何故;) …などなど。

上記のは何度直してもこんな感じ。
もうすこしで言えそうなのにな~おしい。(´・ω・`)



**********************

   パソコンが故障している為、
   しばらく携帯からの更新になります。
   ご了承くださいませ~。
 
**********************
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2010/05/28 13:05 】
携帯から | コメント(5)
<<体験幼稚園。 | ホーム | あんぱんまん。>>
コメント
!!!!!!!!!!!

手描き画ですね!

やっぱり上手ですね~。

ウチの子は絵が上手に描けるかなぁ。
【2010/05/30 00:38】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
>erimaruさん

うちも逆さにいう単語ありますよ!
「机」を「くちゅえ」とかw
なんでですかね~言い難そうなのに。
そういえば、電車の名前はあんまり間違えない・・・なぜだ?


>ふなちゃんさん

暴走する消防車はちょっと困りますよねw
こういう小さな言い間違いとか覚え間違いが面白いので日々記録してってます。
ブログのネタに最適なので///


>サコさん

いえいえこちらこそコメントありがとうございますv

「ビア」とかもう英語発音じゃないですかw
「ぬね」は大人でも言いにくい・・・;
「しゅべいぼいぼい」は、その後しつこく何度も言わせてたらかなり修正されてきました///

普段ずっと相手している人にしかわからない言葉って多いですよね、うちもダンナ様は???ってことが多いです。
自分だけ通じる、わかると思うとちょっと特別な気持ちがしますよね☆

で、「ど・ど・ぴ」はいったいなんだったんでしょうね・・・気になる・・・w
【2010/05/29 14:44】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
先日は私のへっぽこブログにコメントありがとうございました(^^)

「しゅべいぼいぼい」って何だかカワイイですね!
うちもだいぶ言葉を覚えてきたんですが、言いにくいみたいで…
ふね(船)→ぬね(むしろ言いにくい)
ビール→ビア(なんか発音良い!)

難解な言葉も多くて、旦那には解読不能みたいです。
私でもたまに「?」ですが…。
一生懸命「ど、ど、ぴっ!」って連呼されても何だかわからないよ…
【2010/05/29 00:12】
| URL | サコ #-[ 編集] |
消防車が暴走車しちゃうのかな?言い間違えても可愛い時期ですね。
うちはやっと「バイバイ」が言えるようになりました。たまに「パイパイ」と言ってます(汗)。「(オナラが)ブー」もやっと言えるように…。
【2010/05/28 22:09】
| URL | ふなちゃん #-[ 編集] |
ぼーそーしゃ、うちも言います(笑)
くつは「つく」、くつしたは「つくした」。
くまちゃんは「まくちゃん」。

なんで逆になっちゃうんでしょうねぇ。
【2010/05/28 13:20】
| URL | erimaru #ZJmJft5I[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |