あんぱんまん。
a-blog495.jpg
a-blo496.jpg
a-blog496.jpg
a-blog497.jpg
自分でもうるさかったのね…。(=∀= )


ある日突然むすこが歌いだした。
アンパンマンの歌。
曲名は知らないけど、エンディングの歌かな?

『あんぱんまんは~
 きみっだ~
 げんきげんき~♪』


と、ちょっと歌詞が間違ってるけど
確かに歌っている。
むすこが何かの歌を歌うのなんて初めてかも!?

で、急に大声で叫んだ。

『あんぱんまんは~
 きみだ!!!(゜Д゜ )』




・・・

・・・・・・

しばらく間を空けてから、

『○○くん、うるしゃい。』

自分でもうるさいと分かっているなら叫ぶなよ…。




むすこが何故急にアンパンマンの歌を歌ったかというと、
たぶん昼寝の寝かしつけの時に私が歌ったからかな~。
ちょうどこの日はアンパンマンを歌ったので。

他の歌も覚えて歌ってくれるようになると嬉しいなぁ。
まぁ、出来るだけ大声は出さずに。

 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/05/26 14:55 】
漫画 | コメント(5)
<<消防車。 | ホーム | ぬいぐるみ。>>
コメント
>もっさんみいこさん

お久しぶりです!(^▽^)
元気がいいのは何よりなんですけどね~処構わず大声を出されるとちょっと困っちゃいます;
自分の意思で動けるようになったので、もともとおとなしいと思ってたむすこですら暴れるようになりました~。(それでもまだおとなしいほうらしい・・・)


>ユウさん

知らない間に覚えてるのってうれしいですよね。びっくりするけど;
まだひらがな読めないから、何度も耳で聞いて覚えたんだなって思うといじらしいというか///
歌詞の間違いは何度聞かせてもぜんぜん訂正してくれないけど;


>ともんさん

うちまだコレくらいしか歌えないけど、そのうちいろいろ歌ってくれるようになるのが楽しみですv 幼稚園でも行き始めたら、親も知らない童謡いっぱい覚えてくるんだろうな///
自分でうるさい言うくせに、何度も大声だしたりする・・・かわいいんですけどね;(笑


>アゴゴンさん

今がまさに舌ったらず全盛期って感じですw
昨日までいえなかったことが今日いえるようになったりするので、毎日忘れずに記録しとかないともったいない(笑
【2010/05/29 14:36】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
自分でうるさいって、かわいーですね。
おもしろいし。
どんどんしゃべれるようになってきて。
舌っ足らずを楽しみましょう。

【2010/05/28 23:05】
| URL | アゴゴン #-[ 編集] |
子供って歌が大好きだし、
すぐにたくさん覚えてくれますよー
うちも、散歩しながら一人で歌ってますよ
でも、自分でうるさいって言うの、
めっちゃかわいい~
【2010/05/28 09:13】
| URL | ともん #-[ 編集] |
我が子もそんな感じで、微妙に違った歌詞で大熱唱したり、鼻歌な感じで歌ったりしてます(笑)
アンパンマンの歌もいつの間にか覚えて、自己流の振り付けと共に踊りながら熱唱です…
歌詞違ってますけどー(笑)
【2010/05/27 07:45】
| URL | ユウ #-[ 編集] |
おひさしぶりです♪
大声でw。いいじゃないですかぁ。。
元気でwww。
しっかし、もはやわが子たちもキッズですねぇ。。。
水たまりには必ず吸い寄せられていくわ、迷惑行為ばっかりだわ、ほんと、元気がいいのがなにより。。とはいえ、子育ては疲れますよねぇ。。。。ww
【2010/05/26 19:58】
| URL | もっさんみいこ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |