ぬいぐるみ。
a-blog493.jpg
a-blog494.jpg
我が子ながらどうなのコレ。(´・ω・`)


我が家にはぬいぐるみが幾つかある。
元々私が持ってたものと
むすこが生まれてから色んなとこから頂いたもの。
「男の子だし、
 ぬいぐるみなんて
 いらないよなぁ~」

…なんて思ってたら、
最近になってぬいぐるみに興味を持ち始めた!
抱っこして嬉しそうに
「くましゃ~ん♪」
時々撫でてあげたりして可愛がっている。
まぁ微笑ましい光景///

しかし…

むすこがぬいぐるみと2人で
ぼそぼそなんか喋ってる事があった。

傍から見ててちょっと怖かった。(;ω; )
 
ままごと遊びとか、
ごっこ遊びみたいなものかなぁ…。
  
 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/05/21 08:00 】
漫画 | コメント(9)
<<あんぱんまん。 | ホーム | 断固拒否。>>
コメント
>ナジさん

ぬいぐるみとおままごと!
それはかわいらしい光景ですね///
自分の乳を与えるとは・・・すでに母性本能まで備えているのですね・・・!
なちゅちゃんやるなぁw
【2010/05/29 14:38】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
かわいいじゃないですか~♪
最近、娘も子分が欲しいのか?
ぬいぐるみとおままごとしてますよ☆
でも・・・、ぬいぐるみに自分の乳あげてるんですよね( ゚∀゚)∴ブハッ
【2010/05/27 15:10】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
かわいいじゃないですか~♪
最近、娘も子分が欲しいのか?
ぬいぐるみとおままごとしてますよ☆
でも・・・、ぬいぐるみに自分のおっぱいあげてるんですよね( ゚∀゚)∴ブハッ
【2010/05/27 15:09】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
>にょろさん

おおっ、チューはうちもたまにやってますよ///
顔を拭いたりお世話をするのはないですが。
おままごとも好きなんですね~。女の子と一緒に遊ぶのに向いてますね☆
トイレトレーニング、究極の方法は「素っ裸またはパンツ」ですよね・・・。3日で外れるとは、ものすごく憧れるしやってみたいけど、後片付けの問題があるのでどうにも踏み切れず。カーペットとか全部撤去しないと無理ですもんね;
うちも今実行する勇気はありません///
真夏になったら邪魔なもの片付けて、パンツ作戦やってみようかな~。


>けんねるさん

あら意外。けんねるさんぬいぐるみ好きだったのですね///
お父さまがトイレから拾って洗ってくださったというエピソードまで。素晴らしい・・・!今手元にないのは淋しいですが、今度は娘さん用に買ってあげて、一緒に大事にしてってくださいv
今まで男の子らしく車や電車ばっかだったので、ここにきて急にぬいぐるみに目覚めたのに吃驚しましたが、まぁ可愛いから全然アリですよね☆

ちなみに私が小さい頃泣くほど大事にしてたのは、ぬいぐるみでなくてタオルケットでした。タオル族w
【2010/05/26 15:23】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
>みーたままさん

はじめまして、コメントありがとうございますv
まぁ偶然にもリラックマ愛好者が///
うちも車や電車ばっかに興味行ってますが、最近ぬいぐるみにも興味を持ってくれて・・・せっかくあるので活用したいと思います。
男の子とはいってもまだ小さいから見てて可愛いですしね~♪


>アゴゴンさん

他にもカエルのぬいぐるみがあるので、それとリラックマを一緒に抱っこしたりチューしたりしてます。
プロレスごっこをするようになったら、一気にぬいぐるみがボロくなりそうですね・・・; 
【2010/05/26 15:06】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
実は…。


僕もお気に入りのぬいぐるみがありました。そういえば…。

パンダのぬいぐるみで、タオル地のボロボロさ加減と、腕のところがちぎれそうになったのを親が見かねて、捨てられそうになっていたのに気付いて、激怒して号泣したのを憶えています。

ボットントイレにも一緒に連れて行って、落としてしまったりしましたが、「勝手に捨てるな事件」の影響で、実父が何とかトイレから引き上げて何度も洗って手元に戻ってきた時の嬉しさは半端じゃなかったですよ。

もう、本当にボロボロで。でも僕には宝物でした。
ずっと実家の押入れの箱の中にしまっておいたのですが、もう手元に来る事はないでしょう。実家が他人のものになってしまったので。(笑)


男の子がぬいぐるみに愛着を持つ事は決して悪いことでも気持ち悪いことでもないですよ。

僕が言うのもなんですが…。

むすこ君は優しい子だと思うんです。
だから、もしも万が一、今大事にしているぬいぐるみを粗末に扱う様な事があったときにはしっかり叱ってあげてください。
一緒に居てくれるお友達に意地悪はNGですからね。

物を大事にする心は人の精神を育みます。
きっといい子になると思います!


僕が言うのもなんですが…。(笑)
【2010/05/25 20:01】
| URL | けんねる。 #-[ 編集] |
セガレも最近ぬいぐるみ好きになりました(;´Д`)
うちのは布団メーカーが出してる羊みたいな奴なんですが、抱っこしてチューしたり、(自分のパジャマのズボンで)顔をゴシゴシこすったりしてます。
おままごとも好きだし、将来は女の子になるのだろうかと思って・・・うん、まあ、それもセガレの道か・・・。

そういえば先日、「いきなり普通の布パンツはかせて漏れ放題にしといたら3日でオムツとれたよ!」ってなスゴイ体験談を聞きました。そこの家は補助便座とか買わなかったとか。次男君もそれで行くらしいです。
うちでやる勇気は・・・ありません('A`)
【2010/05/24 11:31】
| URL | にょろ #-[ 編集] |
リラックマだー。
個性ですよね。
男の子でもぬいぐるみ好きでいいと思いますよ。
そのうちプロレス相手になったりして。


【2010/05/21 23:00】
| URL | アゴゴン #-[ 編集] |
いつも、拝読しております。
はじめてのカキコミです。

うちの息子(1歳2カ月)も、ここ数週間りらっくまと共に過ごしています。
小さなころは(って、いまもまだ小さいですが)、
私が「くまさんだよ~」と言って見せていたのですが、
成長するにつれ遊ぶのは車ばかりでした。
「男の子だから、ぬいぐるみなんてね・・・」と、
ちょっとさみしかったのですが、
ここへきて、りらっくまと一緒に寝るように!!

乙女気分なのか、
さわりごこちがいいからなのか・・・
なぞです・・・。
【2010/05/21 22:42】
| URL | みーたまま #SFo5/nok[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |