

SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
断固拒否。
a-blog491.jpg
a-blog492.jpg


食べ物で釣る作戦、失敗。


数ヶ月前までは、
着衣のままならおまるに座れた むすこ。
オフロ上がりなら全裸でも座ってくれてたのに、
現在は絶対おまる拒否。
「座れたらおやつあげるよ~」
と言っても全く心動かされる様子はなし。

で、今度はモノで釣ろうと考えた。

どこかの育児ブログで
「オムツ卒業したら、
 大好きなキャラクターの
 パンツ買ってあげる♪」

という言葉に子供が奮起して
無事オムツ卒業できたという話があったので
それを丸パクリして試してみることに。
子供用品店に行って、
むすこの好きな電車柄のパンツを見せてみる。
自ら手に取って食い入るように見ている。
…これなら作戦もうまくいくかも?
「オムツ卒業できたら
 これ買ってあげるよ~」

「…?(゜Д゜ )」
無言でカゴに入れようとする2歳児。
「だーめ!
 オムツ卒業してからよ」

といったら…
なんで今買ってくれんのじゃ~い!!
とばかりに不機嫌に…。
お、お前…履けもせんものを買ってどうする!!(゜Д゜;)
モノで釣る作戦も失敗。
こっちはもう少し会話の理解度が上がらないと
効果がなさそう…。

とりあえず乗り物柄のトレパンを買ったけど、
オムツ以外を着用する気がまったくない様子。
なにこの鉄の意志…っ!

えと、
気長…に…頑張り…ま…す…?




SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/05/19 08:00 】
漫画 | コメント(3)
<<ぬいぐるみ。 | ホーム | ジャンプ。>>
コメント
>けんねるさん

育児の大きな壁ですよ・・・。(=∀= )
こればっかりは自分で習得してくれないと困っちゃうのです。本人のやる気次第。いかにやる気を引き出せるかが親の腕の見せ所なんですが、今のところ全敗です・・・。
度胸のある子はすぐクリアすることもあるそうです。
けんねるさんのお子さんはどうかな~?


>ナジさん

おねーちゃんパンツか~。
うちなら「おにいちゃんパンツ」と言って憧れさせてみようかな。
むすこのツボさえ分かれば攻略可能だと思うんですが、なかなかコレといったものが見つからずクエストクリアとなりません。(ゲーム脳
色々試してみますぅ~。
【2010/05/21 06:38】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
パンツの事「おねーちゃんパンツだよ~」と呼んでいたら
喜んで履いてくれましたよ♪

しかし、お座り拒否ですか・・・v-356
1行程飛ばして、補助便座なしで
すずさんが息子くん補助して
座らせてみるとか!
あと、ここは・・・すずさんが補助便座に座ってみるのも手かもw

きっと色々やったら、息子くんのツボに入るものが
あるかもしれませんよ(*´∀`)
【2010/05/20 15:27】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
宿敵、トイレ降臨!

ですね。


うーん、結構大変らしいという話をよく聞きます。
ウチは大丈夫だろうか…。

案外大人用のトイレに大人の真似してあっさり座ったりして。それもある意味怖いような…。
【2010/05/19 23:53】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
