ジャンプ。
a-blog488.jpg
うちアパートの2階なんだよ…(TДT)


むすこは「ジャンプ」を覚えた!
むすこの身体能力が2上がった!
考え無しの行動が2割増えた!

というわけで、
最近ジャンプするのが楽しい盛りのむすこは
屋外だろーが屋内だろーが所構わず
ちょこっと高いところに登って
そこから「だんぷー!」と叫びつつ飛び降りる。
うちはアパートの2階の部屋なので
室内でやられると非常に困る。
だから急いで取り押さえるんだけど、
それがまた面白いらしくて何度も何度も繰り返す。

ぬぅ…!(`・ω・´)

大人しいむすこがやや活発になったのは嬉しいが
下の階の方にご迷惑をかけるのは許しがたい。
早くジャンプブームが去ってくれることを祈る。


 
*************************


むすこ、約半年ぶりに美容室にいってカットしてもらいました。


a-blog489.jpg
毛の量は少ないながらも
伸びた前髪が目に入りそうなくらいの長さだったのが・・・


a-blog490.jpg
全体的に短く刈ってサッパリ。
可愛さは半減したものの夏過ごしやすそうになりました。


むすこがいつもカットしてもらうのは
ダンナ様行きつけの近所の美容室。
なのでいつもダンナ様に連れていってもらってます。
大人しくカットさせてくれるということは勿論なく、
ひと通り泣いた後、疲れて寝入ったところを
カットしているようです。
カット代は1500円くらいでした。




SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2010/05/16 08:00 】
漫画 | コメント(2)
<<断固拒否。 | ホーム | なにゆえに。>>
コメント
>けんねるさん

むすこの髪の毛まだフニャフニャ柔らかくてバリカン負けしそうなのですよ~。伸びるのも遅いし。
あと数年したらたぶん男の子らしいガシっとした髪質になると思うので、その時にはバリカン導入すると思います。
バリカン、結構性能良くて安いのありますよね。実は気になって商品探したこともあるんです。でもまだむすこには無理ねって・・・。早く立派な髪になってほしいな~///
【2010/05/18 14:13】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
自宅でバリカンも結構楽ちんですよ。

ちなみに、ウチは僕自身がバリカンとハサミでカットしますので、もう何年も床屋さんに入っていません。
勿論坊主頭ではありません。

三回でバリカンの元が取れます。

ちなみに今のバリカンは二代目です。
【2010/05/17 19:18】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |