なにゆえに。
a-blog487.jpg
なに?宇宙の法則??(T∀T)


最近むすこは水たまりを見つけると 必ずダイブ。
水しぶきは飛ぶし靴もズボンも濡れちゃうし
やめてほしいなぁ…。(=∀=、)
以前はこんなことしなかったのに
彼の中のなにかが目覚めてしまったのかしら。

ちなみに今朝は
ベランダに出来てた水たまりにジャンプして
見事に滑って転んで尻餅ついて
服を上下着替えさせるハメに…。

梅雨が来るのが怖い。

 
 
**************************


トイレトレーニング、一向に進まず…。

着衣のままなら座ってくれてた補助便座やオマルも
最近は断固として拒否。
現在トレパンマン着用でおしっこの感覚を慣らし中。
とはいえ、
「おしっこ出た?」と聞いても
「でてないっ!(゜Д゜ )」と断言。
…明らかにオムツ膨らんでるんですけど…。
無理やり補助便座やオマルに座らせるのは
むすこに恐怖心を抱かせてしまうのでやりたくない。
やってみたけど絶対座ってくれなかったし。←やったんかい

私の気負いとかを感じ取って拒否してるのかなぁ?
私のトイレには喜んで付いてくるので、
トイレという空間自体が怖いわけではなさそう。

うーん、そのうち慣れてくれることを祈ろう…。

 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2010/05/13 08:00 】
漫画 | コメント(6)
<<ジャンプ。 | ホーム | 難解むすこ語。>>
コメント
>erimaruさん

水たまり、なんで好きなんでしょうかね~///
焦る親の反応を見て楽しんでいるのかも!(゜Д゜;)
かといって放置しといたら喜んで突っ込んでいきますもんね・・・。
うちもオマル購入1年は経ってます。そろそろ役立てたいけど、急いては事を仕損じるっていいますもんね。お互いゆっくりがんばりましょう!


>にょろさん

うおお、手でかき混ぜるのか・・・高度な水たまり遊びだ!「雨がふったら水たまりができる」とわかってるから「水たまり=雨」なんですかね?
補助便座自分で乗せてくるなんてエライ!やる気はありますねセガレ君!
うちも私のトイレに後追いは今でも健在ですが、着衣のままでしか補助便座に座ってくれないので、当然成功した試しはないです・・・。
い、いつか出来るようになるんだからねっ!(ツンデレ


>ふなちゃんさん

着替えさせたりするの結構手間ですもんね;
真夏で薄着の時ならいいけど、今はまだ少し重ね着させてるので、中まで水が沁みてると泣けます・・・。
オマルに喜んで座ってる様子なので、きっと上達早いでしょうね~!いいなぁ///うち最近座ってもくれなくなっちゃった~!orz


>ナジさん

水攻撃を避けても、ズブ濡れの子供を抱っこして着替えさせてる時点で親もアウトになりますよね・・・(泣
スタンプ帳か~。子供が喜びそうなものでキッカケを作ったら効果ありそうですね///
トレパンマン、いまだに何も反応がない・・・。なので、今度パンツ挑戦してみます!ダダ漏れは子供より親にダメージ大きいですよね・・・でも頑張らなきゃ!(悲愴感
そういえば、以前しまじろうの無料体験版?教えてくださったのを申し込んでみました。トイレの歌を覚えました///でもまだ成功せず。
繰り返し少しずつ慣らしていこうと思いますv


>けんねるさん

むすこには、あまり被害が出ないうちに飽きてやめてほしいなぁ・・・。
でも、きっと大きな水たまりに頭から突っ込んでイヤな思いをしたほうが卒業は早いんだろうな・・・。
どうしよう、今度大きな水たまりの前で放っておいてみようかしら・・・!
どちらにせよ、後始末係の親が大変なのでありますw
【2010/05/16 08:06】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
水溜りに足を踏み入れて、それが妙に楽しいって記憶、憶えてますねぇ。

でも、僕が子供の頃、近所の子供にスゴいヤツがいて、大きな水溜りを発見すると、率先して走りこんでいってビショビショになったりしていました。でも彼はある日、本当に頭からダイブして全身びしょ濡れになりました。
ゆっくり立ち上がると、いつもは平気な顔をしていたのに、あまりの濡れ様(頭からつま先まで泥付きでびしょ濡れ)に無表情になったかと思ったら、泣き始めてそのまま家に帰っていってしまいました。それからは彼は水溜りで遊ばなくなりました。


そのうち飽きるか懲りるかで「卒業」していく事なのでしょう…。

むすこ君はどっちでしょうねぇ…。
【2010/05/15 19:58】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
水たまり入られると、親のズボンまで濡れるので
ちょっとした攻撃になりますよね!

トイレトレーニングお疲れ様です!!
ウチは、補助便座にアンパンマンの
補助便座シート貼りました♪
あとは、トイレ行けたらスタンプ(シール)帳を
作ったら喜んで行くようになりましたよ~。

トレパンマン、うちも全然出ても平気みたいだし
出てないって言い張るし・・・。
こりゃイカン!と、普通のパンツを履かせて
何回か衝撃のダダ漏れを経験させました!
結構かかりましたが、今は大きい方意外は
事前申告してくれる確立が増えました♪

長文になってしまいましたが、お互い頑張りましょうね☆
【2010/05/14 15:15】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
 水たまり、喜んで入っていきます。汚れるから嫌なんですけどね。
 オマル、リビングにずっと置いてあって、最近は何故だか大人の食卓椅子にオマルを乗せて自らそこに乗り込んで「ママ~」と呼び、写真撮ってとアピール。うーん、分からん。
【2010/05/13 22:31】
| URL | ふなちゃん #-[ 編集] |
こんにちわー!
うちのセガレもやりますよ。水たまり。
「あめーーー!!」って言いながら両手でかき回してます。水まき後の庭がドロドロで一番やばい(;´Д`)
しかしなんで雨なんだろう・・・。

トイレはイマサラ感がいっぱいの「後追い」なので、一緒に入ります。流すといそいそ補助便座を乗せてくるので、ついでに座らせますが出たことは一度もないです('A`)
今やすっかり呪文になった「まあそのうち出来るようになんべやぁ」とマッタリ構えてますw
【2010/05/13 16:00】
| URL | にょろ #-[ 編集] |
水たまり、うちの子もこの間から好きになったみたいで
私が「ばっちゃーんしないよ」って言うと余計にうれしそうに「ばっちゃーん」って言って
水たまりに向かって走っていきますv-12
もう靴からズボンまでびちょびちょで。。。

トイトレ、私もそろそろ始めます。
補助便座買って一年たつのでやっとって感じですけど。
ストレスためないように頑張りましょう。
【2010/05/13 14:36】
| URL | erimaru #7iYenOPQ[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |