毎日かあさん。
おなかの子の性別が判明してから
無性に読みかえしたくなったマンガがある。


>>毎日かあさん(著者: 西原理恵子)


           ↑ 
      これだ。


これは
『まあじゃんほうろうき』 や 『ぼくんち』 で有名な
西原理恵子さんのエッセイ漫画?みたいなものなんだけど
そこに出てくる西原さんの息子さんを始め、
登場する男の子がみんなおバカ。

どこの男の子もみんなそのようで、
女の子より遥かに子育てが大変であるということが窺がえる漫画。
いや面白いし、みんないい子なんだけどね、
それ以上に男の子を育てるということに対する
恐怖心を煽るというか。(=△=;)

a-blog052.jpg

私も今まで何の気なしに読んでいたんだけど
おなかの子が男の子だって判明してからは
他人事じゃない気がしてきて
つい何度も何度も読み返してしまう。





ああ、でも



元気で毎日楽しかったらなんでもいいや。



とも思えてしまう。
男の子を育ててるママさん&男の子が生まれるプレママさんは
カクゴが出来るから読んどくといいと思う。


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/10/22 18:08 】
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<助産師外来 【32週2日】 | ホーム | サプリメント。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hajimeteakachan.blog122.fc2.com/tb.php/43-6fbb1e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |