天敵。
a-blog476.jpg
…怖いか?(´・ω・`)


むすこの天敵=まつぼっくり。
Image457.jpg


散歩してるとたまに遭遇する茶色いアイツのことが
むすこはメチャクチャ怖いらしく、
視界に入ると恐怖のあまりその場から動けなくなって
必死に私を呼び続ける…。
「あれは植物なんだよ?
 はっぱとかお花と同じなんだよ。
 だから怖くないよ。(=∀= )」

と幾ら言っても
「ギャーーー!
 かーちゃああああん!!
 (((;Д; )))」

…こんな調子で…。
なんだろう、虫かなにかと勘違いしてるのかな?
テントウムシすら怖がる子だからな…。

ダンナ様に話したら
「なんでそんなもん怖がるんだよw」
と信じてもらえなかったので
部屋の中で遊んでいる時に
「むすこ、まつぼっくりが…」
とボソっと言ったら
「ギャーー!!∑(゜Д゜;)」
むすこがその場で号泣。
泣き止むまでかなり時間がかかってしまった…。
おかげでダンナ様に信じてもらえたけど///


そのうち平気になる時がくるのかしらコレ。

 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2010/04/26 08:00 】
漫画 | コメント(6)
<<よかったね。 | ホーム | 首が…。>>
コメント
>アゴゴンさん

何が怖いのかまったく分からないのが逆に怖いですね~w
カタチ?色??大きさ???
ビデオに撮っといて大きくなった時に見せたらビックリするかしら///


>Marshさん

じっくり見れば怖いものじゃないと分かるんだけど、視界に入っただけでこの反応なので克服するまでにかなり時間がかかりそうです・・・。
多分パイナップルも怖がると思います///


>けんねるさん

箱いっぱいのまつぼっくり・・・むすこ卒倒しちゃいますようw
うちは松じゃないけど近所に林があって、マツボックリのミニ版みたいなのがたくさん落ちてるんですが、思えばそれも怖がってました。木の実系がニガテなのか?
早ければ幼稚園くらいでまつぼっくり工作ありそうですよね; むすこがんばれ!


>ひなぼーママさん

いらっしゃいませv(=∀=)ノ
うちも割と田舎な方なんですが、むすこは虫全般ダメですね~。野原に寝転がるなんて夢のまた夢なのかも・・・;
テントウムシって子供が喜んで飛びつきそうなものなのに、うちもダメです。
可愛いのにぃ。


>おたまさん

私たちには何の変哲も無いまつぼっくりですが、おそらくむすこの目を通すと恐ろしい生物に見えるのでしょう。よく見れば動かないし生き物でもないんですが、怖くてちゃんと見てくれないので当分誤解したままだと思われます・・・。
ちょっと情けないwww
【2010/04/29 08:18】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
ありがとうございます〃^_^〃

松ぼっくりは未知の生物ですか
あのひれがひとつひとつ
魂のうごめきをしているように
みえるのでしょうか・・・
【2010/04/28 21:31】
| URL | おたま #-[ 編集] |
久しぶりの訪問です。アゴゴンさんの
リンクから拝見させてもらってます。
まつぼっくり・・・うち田舎なので大量に
落ちてますよ(><)
うちの子は、田舎育ちなのに虫は
まったく駄目ですよ。てんとう虫もです・・・
【2010/04/28 19:46】
| URL | ひなぼーママ #-[ 編集] |
えー!

ぼっくりがぁ~!

ぼっくりが天敵だなんて…!



近所に松林があります。
ダンボールいっぱいのマツボックリをむすこ君へ送ってあげちゃいます。(なんちゃって)


でも、ぼっくりのどこら辺が嫌いなんでしょうねぇ。

ゴツゴツ感。それとも徐々に開いた傘。色合い。それとももっと別の何か…。

夢でぼっくり絡みの変なトラウマを背負ってしまったのでしょうかねぇ。

学校で図画工作の時間に、ぼっくりを使った授業が行われる前に平気になるといいですね。
【2010/04/27 23:08】
| URL | けんねるん。 #-[ 編集] |
でも、松ぼっくりって他にない形状ですよね。
確かに怖いかも…。
パイナップルはどうかなぁ~?
【2010/04/27 11:16】
| URL | Marsh #pJfCQZiE[ 編集] |
これは、おもしろい。
松ぼっくりで・・・。
言葉でもダメってことですか。
あの模様がダメなのか?先天的に松ぼっくりが嫌いってことなの?

ぜひ、動画に撮っておくべきだと思います。(笑)
記念になる。
【2010/04/26 23:04】
| URL | アゴゴン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |