親バカ。2
a-blog471.jpg
a-blog472.jpg
a-blog473.jpg
a-blog474.jpg
すずの親バカ度がまた上がった!


子供って予測つかない動きするので
避けそこなって顔に打撃を喰らう事とか日常茶飯事。
この時はアゴに拳がクリーンヒットしちゃって
痛くて痛くて言葉も出ないくらいだった。
そんな母を見兼ねてか、
むすこが自発的に
『ごめんね。(゜Д゜;)』 って。

もう痛いの吹っ飛んで、
頭が擦り切れるくらい撫でて褒めた///

今までにも「ごめん」は言ったことあるけど、
それはこっちが滅茶苦茶怒ってて怖かったからとか、
「ごめんなさいは?」って言うのを促した時だけだったので
自分で言うべき時が分かって言ってくれたというのが
すごい嬉しかった~///(=∀=*)

単なる親バカですねw



**********************


ちょっと前に 時間差挨拶 について4コマ描いた。

その後の話なんだけど、
最近になって
ほぼ私の「こんにちは」と同時に
「こんにちやー!(゜∀゜)ノ」
と、しかも大きな声で挨拶できるようになった!

これはすごい進歩!(T∀T)

ちょっとずつ
人見知りとかが改善されているのかな?

ちなみに今日は
通りすがりの小学生の女の子たちに向かって
「おはな、きれいねー」
って話しかけてました///

 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/04/22 08:00 】
漫画 | コメント(5)
<<首が…。 | ホーム | 抜けてる。>>
コメント
>ユウさん

その場でうつ伏せ、うちもやります!w
なんででしょうね~謝るのが何故そんなにキライなのか…。
悪いことしたという自覚はあるのにね///


>けんねるさん

「なんだ、お前かよ」に吹いたwww
お嬢さんにとって今は、「おかあさん」か「その他」かくらいの認識なので、おとうさんはしばらくこんな感じかもしれないですね///
むすこには、この調子で状況を判断して素直に謝れるようになってほしいものです。


>ともんさん

自発的に言えるのがエライですね///
ののちゃんエライ!(゜∀゜)ノ
大人に言わされるより先に自分からゴメンと言える子になってくれるのが理想ですv



>ナジさん

ど、土下座・・・!
この前記事で書いてたアレですね///
なちゅちゃんは謝罪の究極スタイルを幼児にしてマスターしてしまったか・・・。
「ごめん」にせよ「あっと(ありがとう)」にせよ、子供が自分から言ってくれるのは非常に嬉しいですv

最近なにかあげると「あっと(ありがとう)」より
「あ、どーも」 といわれるように・・・。
なんだそれは。orz
【2010/04/24 08:15】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
もう、子供の「ごめんね」は鼻血ものですよね!
ウチは、ときどき土下座で「ごめんなさい」します(笑

息子くんも急所狙ってくるなんてw
【2010/04/23 15:14】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
うちも、間違って当たってしまったときとかは、
謝るのがめっちゃ早いですよー
逆に謝りなさいって言うと、意地を張ってるのか、迫力におされてしまうのか、
謝ることができなくなってしまうんですけどね・・

ごめんなさいや、こんにちはが自然に出るような子供に育てたいですよね
【2010/04/23 10:37】
| URL | ともん #-[ 編集] |
えらい!


「ごめんなさい」から広がる輪は大きいものです。



僕ならどうするだろう…。

どうやって教えていくんだろう…。

超、気が強そうなウチの娘は「謝る」という行為を認識するのだろうか…(笑)。

今日娘の顔を覗き込んだら、うっすら目を開けて、「なんだ、お前かよ」見たいな表情になって、目を閉じるとすぐに寝てしまいました。

(涙)
【2010/04/22 23:58】
| URL | けんねる。 #-[ 編集] |
我が子も、自らはなかなか謝らないです・・
こっちが促してようやくって感じで。
こりゃ、本当にマズイなって時だけ「ごめしゃい・・」ってボソっと(笑)

大体は「しまった!」「ヤバイ!」とは思うようで、真っ先に逃げるか、その場でうつ伏せ(´Д`)
悪い事をしたって気があるなら、「ごめんなさい」ってすぐ言えよーーって感じです(笑)
【2010/04/22 15:04】
| URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |