抜けてる。
a-blog467.jpg
a-blog468.jpg
a-blog469.jpg
a-blog470.jpg
抜けてたり多かったり。(´・ω・`)


むすこ、いろんな言葉を覚える。
でも微妙にうまく言えてないものが多い。

かんしぇん→新幹線
ぷーん→スプーン
おかな→お魚

あと他にも
いかーい→正解 などなど…

最近気付いたんだけど、
抜けてる言葉は「サ行」が多い。
…もしかしたら言いにくいのかな?

かと思えば
4コマめみたいに余分に言っちゃうこともある。


ちょっとかわいい。(=∀=*)

 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/04/19 08:00 】
漫画 | コメント(4)
<<親バカ。2 | ホーム | いただきます。>>
コメント
>アゴゴンさん

新幹線=ちんどんでん???(汗
摩訶不思議な言葉はかわゆいですよね///
うちは今がおかしな幼児言葉全盛期かも。
「あったかい」を「あっかたい」としか言えないし;


>けんねるさん

ああたぶんカンペキに話せてると思ってますよ息子も///
「みどり」 を自信満々に 「ぼぼり」 って言ってますからね・・・; その都度訂正しているけど、もしかして 「合ってるのに何で言い直させるんだよ!」とムカつかれてるかも!?



>みささん

コメントありがとうございます。
早く普通に正しく言えるようになってくれたらいいなという気持ちと、このまま可愛いままでいてほしいと思う気持ちの半々かな~///
もっとネタになるような言い間違いを期待する気持ちもありますw
【2010/04/22 13:44】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
こんにちは!
はじめまして
訪問履歴からきました
お邪魔しま~す
うちも同じ感じかもです
面白いですよね♪
時々へんてこりん?
なことを言うときもあるので
何だか笑っちゃいます。
ずっとこのままかわいいままでいてくれたらいいのに笑
【2010/04/21 16:06】
| URL | みさ #AbUOlQi6[ 編集] |
きっと、むすこ君は完璧に話せていると思っている筈です。

僕は子供の時に、クルマの「ボンネット」がうまく言えなかったらしく、何度も周りの大人が「ボ・ン・ネ・ッ・ト」って繰り返していたのを思い出しました。
自分ではしっかり「ボンネット」って言っているつもりだったので、当時の解せない感覚は今でも思い出せます。

がんばれ、むすこ君!

そして、おとーさんにツッコミとボケを教わるんだ!(意味不明ですね)
【2010/04/19 23:56】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
幼児語かわいいんですよねー。
うちは新幹線は「ちんどんでん」でした。
今は旬ですよ。
そのうちちゃんとしゃべってしまうと思うと。。。。

でも、まだお砂場をおすばなとか言ってるから、
まだまだ楽しめる。
【2010/04/19 23:16】
| URL | アゴゴン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |