あれっ?
a-blog464.jpg
いませんて。(´・ω・`)


ダンナ様がお泊り出張でいない時。

平日は残業で帰宅が遅いから
むすこが寝る時間にはもともと居ないんだけど、
いつの間にか布団に入って一緒に寝てるので
朝起きれば必ず隣にいるわけだ。
でも、出張で居ない。
明け方目が覚めた時に辺りを見回して
「あれっ?
 おとーたんは?」

と1人で言ってる。
「おとうさんはお仕事だよ」
って言うと、
「おとーたん、
 いないねぇー。
 おちごと。」

と一応納得してくれる。


これを出張中のダンナ様にメールで教えると
「ねぇ、また朝に
 オレがいないって言ってた?(゜∀゜)」

って嬉しそうなメールが返ってきた。

気にかけてもらえて嬉しかったのね///


 
でもさすがに出張3日目には
なにも言わなくなってた。
お、おとうさんが居ない事に慣れちゃった?(=∀=;)

 
 

************************



天気が微妙な日は子育て支援施設に遊びに行ってます。

半年ぶりくらいに行き始めて3~4回。
着いてすぐの時はまだ周囲を警戒して大人しいんだけど、
1時間くらい経つと場所の雰囲気にも慣れて
急にテンションUP。
一緒のオモチャで遊んだだけの知らない子に
「ここー、すわってー」
自分の隣に座るようにすすめたり、
なに言ってんだかよく分からない言葉で
会話?みたいなのしてたり…。
意外とコミュニケーション出来てるかも?(゜∀゜)
スイッチが入るのに時間がかかるだけで
結構社交性はあるのかもしれないな~。
前回の4コマで描いたような試練は頻繁にあるけど、
むすこもココで遊ぶのは好きみたい。

今後も天気の悪い日は通おうと思います!


 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2010/04/14 08:00 】
漫画 | コメント(4)
<<いただきます。 | ホーム | ぷち試練。>>
コメント
>ユウさん

ええとても嬉しそうでした///
可愛い娘さんに「おとうさんに会いたいなぁ」なんて言われた日にゃご主人メロメロでしょうね~!そばにいないときでも忘れてないってことが大事ですよね。こどもの記憶にちゃんと残ってるって思うと嬉しい限りです。


>ともんさん

ダンナ様浮かれてましたw
ののちゃんもともんさんの事忘れてませんって!(^∀^;
私もダンナ様も人見知りだから、むすこは人見知りのサラブレットのようですが、それでも慣れれば話しかけたりできるところもあって・・・。
非常に嬉しいです。(T∀T)


>けんねるさん

まだ「おしごと」の意味も微妙に分かってないですからね~。もうちょっと言葉が分かるようになったら「おとうさんのおかげで毎日ごはんが食べれるんだよー」と教え込んでダンナ様を尊敬させたいですv
むすこ慎重派ですね~/// 私も石橋を叩き割って瓦礫の上を歩く(ひどくなってる!)タイプなので非常に近い性格だと思われます。
それでもやはり他人と関わらずには生きていけないので、もうちょっと社交性を育てたいところです。
【2010/04/16 09:29】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
お、おとーさん…。


むすこ君がもう少し大きくなったらきっともう少し違った視線でおとーさんを判断するようになるんでしょうね。

「おとーさんはすごいんだ」
と摺り込んでも問題の無い働き者のおとーさん。
あともう少しの辛抱かもですね。


むすこ君は、どうやらきっちり状況を把握してから物事にあたる石橋を叩いて渡るタイプみたいですね。
人生において慎重な事は重要なファクターです。無鉄砲にお気楽に生きていかれるようなバブリーな日本はもう歴史上のお話ですからね。

周りをよーく観察して、洞察力を全開にしてここぞという時に動く!

どこかの武将の話に似ていませんか?

楽しみですね。
【2010/04/15 23:17】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
それは、旦那様とても嬉しいですよね~
うちはきっとそんなこと聞いてもくれないだろうなぁ・・気にもとめてくれなそう(笑)

子供に社交性があると嬉しいですよね
うちも大人には人見知りのくせに、
子供相手だとすごい社交性がありすぎて、
ときどき知らない子に、ひかれます・・(汗)
【2010/04/15 15:01】
| URL | ともん #-[ 編集] |
旦那様、嬉しかったんでしょうね^^
うちもそうでした(笑)

今、里帰り中なので娘と旦那は離れ離れ。
娘には「お父さんは仕事」って言ってあります(出張で長期居ない事があるので、居ない事自体は慣れてるみたいなんですが)。
でも、寝る前などに思い出したかのように「お父さんに会いたいなぁ」っと呟く事があって。。
何だか胸が痛い今日この頃です(><)
【2010/04/14 16:51】
| URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |