メルヘン。
a-blog458.jpg
なにこのメルヘンな幼児。( ゚∀゚)・∵.


春だからあちらこちらに色んな花が咲いてる。
見上げれば桜、木蓮。
道端にはタンポポ、菜の花。
花壇にはパンジーやスズラン、チューリップ。
散歩中に
「見て、お花がいっぱいだよ!
 きれいだね~!\(゜∀゜ )」

と私が言うのを聞いて覚えたか、
道端や花壇に花を見つけると、
「おはな、
 いっぱい。
 きれいね~。(=∀=*)」

と、うっとり呟くようになった。


ちなみに、
テレビに花が映ってるのや
絵本を見てもコレを言うので
初めて聞いた時は
ダンナ様すんごい驚いてた。(=∀=;)



今はただの私のマネだけど、
単なる口癖だけで終わらず
花を愛でる心も育ってくれてればいいけどな~。



今日は家から少し歩いたとこにある川辺を散歩。
a-blog463.jpg
白い菜の花みたいなのが群生しててすごいキレイ。

 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2010/04/10 08:00 】
漫画 | コメント(5)
<<ぷち試練。 | ホーム | なぁに?>>
コメント
>ユウさん

近所でも1本道をずらすだけで迷子になりそうなくらい違いますよね///
うちも子供の行きたい方へ行きたい方へと散歩することがありますが、大抵家と真逆の方ばかりに行くので、帰りの事を考えて途中で引き返しちゃいます; 泣かれるけど;;
写真撮って~!っていいですね~///(=∀=)


>けんねるさん

そ、そんなにキレイに整備されてるのですね・・・;
うちは近所は畑が多くて田んぼ道には雑草生え放題なので野の花には事欠きませんw
休耕地にはレンゲが群生してたりして。
散歩するにはちょうどいいですよ~。


>teruさん

キモチを素直に、そして純粋に物や風景を愛するキモチを持って欲しい・・・///
とりあえず色んなものを見に行って、親である私が手本みたいにキモチを表現できたらいいかな~と思いますv
赤ちゃん時代は体を育てる育児だったけど、これからは心を育てる育児ですもんね!


>アゴゴンさん

幼稚園とか入るとそんなに・・・!?(゜Д゜;)
男らしくはなってほしいけど、ガサツになったらイヤだなぁ~。でも、今のまま大きくなるとオカマみたいだもんなぁ・・・微妙なとこです;
【2010/04/13 16:25】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
素晴らしい。
花がきれいと素直に表現できるってことは。
メルヘンチックな言葉を使ってくれるのも今のうちだけです。
幼稚園に行ったら、そんな言葉使ってくれません。楽しんでおきましょう。
【2010/04/11 10:36】
| URL | アゴゴン #-[ 編集] |
すずさん
おはようございます。

自分の気持ちを素直に表現できる子供に育ってくれる事って親として一番望む事ですよね。お互い素直な子供に育ってくれるよう育児頑張っていきましょうね。

すずさんの方が先輩なので偉そうなこと言えないんですが^^;

応援ポッチ。
【2010/04/11 08:42】
| URL | teru #UL5HgDhM[ 編集] |
お花がたくさん咲いている場所が近くにあるんですねぇ~。

ウチの近所は田畑と果樹園で、余計な植物は綺麗に駆除されているので、群生しているタンポポとかはなかなか見つかりません。

羨ましいです。
【2010/04/10 21:06】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
私も今日は、娘とばあばと3人でお散歩してきました~。
娘の思うがままの道へ行く散歩、近所なのに意外と知らないとこが沢山あって、毎回新たな発見をしてます!
そんな娘の最近の散歩中のブームは、花を見つけると「このお花の写真撮って~」です。
デジカメが必須アイテムに(^^;)
【2010/04/10 15:29】
| URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |