何歳?
a-blog446.jpg
a-blog447.jpg
a-blog448.jpg
a-blog449.jpg
結局人前では言えず…。(´・ω・`)ショボーン


2歳過ぎた頃から、
子供に直接「なんさい?」とか「いくつ?」とか
聞かれるようになってきたので
ちゃんと答えられるように特訓してた。
指2本だけ立てるのが難しいみたいで
何回やっても3本立ってたり…
でも、地道な特訓の成果が出て
最近になってようやく
「何歳?」と聞かれると
「に!(2歳)」と言えるようになった///

しかし…
それも家族の前だけのこと。

もともとテレ屋で人見知りのむすこは
知らない人から話しかけられても
もじもじテレテレするだけで
何も言うことが出来ない…。


∑(゜Д゜;)ガーン
これじゃ特訓した意味ない!?



とりあえず、むすこの場合
人に慣れさせることから始めないとな…。
せっかく覚えたのに披露できないなんて…!orz




SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/04/03 08:00 】
漫画 | コメント(7)
<<かいじ! | ホーム | 自分でやる!>>
コメント
>ナジさん、ともんさん

お二人とも同じご意見だったので嬉しいですv
「ほんとは出来るんですよ~!」と世間に声を大にして言いたいけど、実際人前では出来ないので困っちゃいますよね;
家の中ではものすごい活動的なのに、知らないところへ行くと急に消極的になっちゃって・・・。

うちも両親とも人見知りなので、その性質を色濃く継いでしまったと思われます。残念!

【2010/04/04 23:29】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
うちも全く一緒ですよー!!
家では名前も年齢も言えるのに、
外で聞かれても、もじもじしているだけ・・・
うちは、両親ともに人見知りが激しいので
似てしまったのかなぁって思ってます
【2010/04/04 13:41】
| URL | ともん #-[ 編集] |
分かります!分かります!!それ~!!!
身内の前では、年も名前も言えるようになったのに
結局、恥ずかしさに勝てず・・・。

色々一発芸仕込んでるから、
人前で披露してくれたら良いのになぁ(笑
【2010/04/04 13:13】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
>あかつきさん

親指入れての3とは/// でも数さえあっていれば大丈夫!
指の数を正しく出すのって、こどもには結構むずかしいみたい。特に薬指が折り曲げにくいみたいで油断すると3になってしまう;
初対面の人の前でも堂々と出来るといいんだけどな~・・・。


>けんねるさん

年齢詐称けっこーいますよね☆
小さい子なら許されるが、もし私が今ハタチ~とか言ったら皆に後ろ指をさされるであろう・・・。

リリース予定日て!\(=∀= )ツッコミ
かくいう私も予定日を大幅に遅れて出産したものです。こどもは出たいときに出てきますんで大丈夫!ちょっと予定がズレるのが困り者ですけどね☆


>人店長さん

ああ、それなら今でもカンタンに出来そう!
でも人見知りなのでご指摘通り人前でそんなアクションを起こす気配もございません///

今日もダンナ様の会社の人たちとお花見バーベキューだったんですが、私にベッタリで離れず、言葉も発せず、固まったままでした…。
こ、この日のために何歳?を練習してきたのに!orz
【2010/04/03 20:41】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
両腕を上にあげて、バンザイのポーズで2歳を表現すれば、ピースサインより簡単なハズ!w
でも、その前に、人見知りをなおさないとダメでしたねw
【2010/04/03 16:55】
| URL | 人店長 #-[ 編集] |
実際の年齢と、指の数が違っている、「年齢詐称」な子供っていうのもかわいいですよね。(笑)

そういうウチは、まだ産まれてきません。リリース予定日は過ぎてしまったんですけどね…。
【2010/04/03 16:02】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
息子君、可愛いなぁ♪
やっぱり娘も3になります。
(しかも親指が入った3)
2ってやるの難しいのでしょうね~。
いつ頃になったら出来るんでしょうね!
(=^▽^=)
【2010/04/03 09:35】
| URL | あかつき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |