自分でやる!
a-blog445.jpg
自己主張が出始めた!(`・ω・´)

私が何かやってると、横から
「○○くんやるー!\(゜Д゜\)」
と手を出してくるようになった。

ペットボトルのフタをあけるのとか、(なんとか出来る
洗濯機のスイッチを押すのとか、(これも出来る
ドライバーを使っての電池交換とか、(これは絶対ムリ!
お菓子の袋を開けるのとか。(これもまだムリ

一応むすこの気が済むまでやらせるけど
忙しい時にコレを連発されるとちょっと大変。


あ、そうそう最近になって
自分の事を「○○くん」と言うようになりました!
正確には言えてないんですけどね;
たとえば、
「りゅう」という名前なら「るう」というように
発音しやすいように変わっちゃってます。
まだ小さい「ゃ」とか「ゅ」とかは難しいみたい。

 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2010/03/31 08:00 】
漫画 | コメント(5)
<<何歳? | ホーム | 時間差。>>
コメント
>けんねるさん

閣下とか読んだら何か銀英伝みたいですねw
もしそれを覚えて 「閣下やるー!(゜∀゜ )」 とか言われても可愛くないな…;


>Marshさん

私もちょっと前までむすこを○○ちゃんて呼んでたんですよ~。最近になって君にしたんですが、ちょうど君の方で覚えてくれて助かりました;
オモチャを直せるなんてすごい!うちもそれくらいになってくれたら嬉しいな~♪しかし、そこまでマスターするまでに犠牲になるオモチャの数が半端ない気もしますね///


>ユウさん

「私」とか「ぼく」とか言えるとなんか一人前って感じがしますv うちはいつ言うようになるかな///
自分でやりたがるとか大変ですよね;
服を脱ぐのとか、気付かれないように手助けして達成感だけ味あわせてます///


>アゴゴンさん

くん、ちゃん付けない方が自分の名前を正しく覚えられそうですよね///
うちはダンナ様は呼び捨てで息子を呼んでますが、私が君つけで読んでるのでどうしてもそっちを覚えちゃう;
絶対出来ないことでも果敢に挑戦する姿は美しいですよねv まぁ結局私がやるんですけど///
【2010/04/03 16:25】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
うちは、くん、ちゃんつけてないですねー。
どっちも。

自分で時期ですよね。
むすめもうるさいうるさい。
自分でできないのにね。

しょうがないから、尊重してあげましょう(笑)
【2010/04/02 01:09】
| URL | アゴゴン #-[ 編集] |
うちも自分の事を「○○ちゃん」って言うようになりました~。
カワイイですよね(*´ェ`*)
でも、最近は「私」って言ったりもするんです。。
親としては、もう少し「○○ちゃん」って言ってる娘を見ていたい・・(笑)
自分でやる!も一緒ですヾ(;´▽`A``アセアセ
【2010/04/01 15:49】
| URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
自分のことを○○くんって、呼ぶのいいですね。
我が家は男のなのに○○ちゃん(私だけですが)なので、どうなる事やら?

なんにでも興味があっていいですね。
うちの弟もクリスマスで貰ったラジコンをその日のうちに分解してましたよ。
おかげで、今はなんでも自分で治しちゃいます。
そこまでなってくれたら、楽ですよね~。
【2010/04/01 14:07】
| URL | Marsh #pJfCQZiE[ 編集] |
むすこ君は、いつも○○君って呼ばれているんですね。

実験的に、「○○ぴょん」とか「○○号」とか「○○総統」とか「○○閣下」とかって呼び続けたら、自分の事を何と呼ぶようにんるんでしょうね…。(我輩とか言うかなぁ)

でも、きっとこれはかなり子供の将来に影響を与えそうな実験の様なきがします…(笑)。
【2010/03/31 22:51】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |