時間差。
a-blog438.jpg
a-blog439.jpg
a-blog440.jpg
a-blog441.jpg
ひとり時間差あいさつ発動。


ちょっと前の記事に
「むすこがこんにちは言うようになった!」と書いた。
たまに私と同時に「こんにちは」言えるけど、
実際はこんな場合が多い………。orz
あと、
声も小さい。

…うーん、人見知りだからな…
挨拶できるだけでもよしとするか…。(=v=;)


散歩に行くのが楽しい季節到来。
a-blog443.jpg
色んな花が咲いてきて、
桜も五分咲きくらいになってて、
日差しも暖かくて散歩しやすい時期がきました///
むすこは、タンポポとツクシを覚えたので
散歩中に見かけると
「っくし!っくし!\(゜∀゜ )」
「たんぽぽ!たんぽぽ!( ゜∀゜)/」

と指差して連呼してます。



************************


某遊園地内で開催してるプラレール博へ行ってきました。

むすこはダンナ様と一緒にプラレールへ、
私は隣のアウトレットモールへ。
なんで親子3人でプラレールに行かん!
と思われるでしょうが、
入場料がお高いので大人2人はちょっと…
むすこは3歳未満なので無料なんですけどね///
ダンナ様がむすこを見てくれたおかげで
私は久々にひとりで買い物できましたv
普段は試着も出来ないからね…(泣


ダンナ様が撮ってきてくれた写真。
a-blog442.jpg
むすこ、ジオラマに釘付け。
ずらり並んだプラレールのジオラマを
あっちこっちと見回ってテンション↑。

a-blog444.jpg
かなりご満悦。

いつまでも見てたそうなむすこだったけど、
ダンナ様が
「そろそろおかあさんとこ行こうか」
と聞いたら
「おかーたん、行く!」
と、あっさりプラレール博から出てくれたらしい。

よかった、
プラレールに夢中になるあまり
母が忘れ去られることがなくて///


 


スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2010/03/29 14:48 】
漫画 | コメント(5)
<<自分でやる! | ホーム | 家族旅行。>>
コメント
>Marshさん

まだまだ自発的に知らない人に声をかけようとはしないですね~。私も内向的な性格ですが、むすこの見本になる為あいさつは頑張ってます///
プラレール博でのダンナ様のポイントUP作戦、大成功でしたv そこでグッズを買ってあげたので、以来「おとーたん、買った!」と言いながら嬉しそうにしています///


>けんねるさん

少し歩いたところにある公園なんですが、川が流れてたり桜が植えられてたり遊具があったりで結構ステキなんですよ/// 特にこの時期は最高v
電車と母を天秤にかけられるとツラい・・・!
でも、きっと母を選んでくれると信じてます☆
いまのところ。


>ナジさん

春なのに雪が降ったりしたそうですね~;
こちらも寒かったですが、さすがに雪は降りませんでした。
プラレールとか子供のおもちゃって意外と楽しいですよね!私も色々集めたいんですが、部屋が狭いので心を鬼にして余分なものは買わないようにしております・・・。
はじめに買った基本レールセットだけでも並べたら部屋が半分埋まってしまうんだもん。orz


>ちろりさん

時間差あいさつやってますか!(=∀=;
うちもバイバイはしょっちゅう時間差です。相手が見えなくなった頃に1人でボソっと「ばいばい」って・・・なんでやねーーーん!!!
電車とか乗り物系が好きですよね男の子。
うちもオモチャ売り場行くとプラレールの箱を掴んで離しません・・・。毎回買ってもらえると信じてるのか・・・恐ろしい子!
【2010/03/31 14:17】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
家もよく時間差挨拶やってました。
3歳の娘も未だにそういうときがあります。
特に、バイバイが時間差で発動されることが多かったです。
もう、見えなくなってるのに
「バイバイ」って手を振ってて、
「今かよ!!」ってことがしばしばw

やっぱり、男の子って自然と車や電車に興味を示すものなんですねー。
息子も、近所のショッピングセンターのプラレールにいつも釘付けになってますよー。
【2010/03/30 15:54】
| URL | ちろり #-[ 編集] |
ポカポカで、散歩には良いですよね♪
っと思って実家に帰ったら、雪降ってますよ!!
う、うん。
娘は初雪で喜んでるから、良いとしますが・・・寒い><

プラレールもこれだけ繋げると、すばらしいですね♪
置く場所あれば、集めてみたいけれど(私が)
集め出したらキリが無くなりそうですw
【2010/03/29 23:25】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
素敵な公園ですね。穏やかな感じがいいです。



実物の電車v.sお母さんだと、息子君はどっちを選ぶんでしょう…。
やっぱりお母さんかな。
【2010/03/29 23:07】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
小さな頭で一生懸命考えているんでしょうね。
まねする事は簡単だけど、挨拶しなきゃ!って「理解」して挨拶してくれていたら素敵な事ですね~~。

プラレース こういうのがあれば、お父さんとの絆も深まって良くかもしれませんね。
【2010/03/29 17:23】
| URL | Marsh #pJfCQZiE[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |