むすこのお仕事。
a-blog430.jpg
a-blog431.jpg
a-blog432.jpg
a-blog433.jpg
ほんとにこんなやり取りでした。(´・ω・`)


少し会話らしい会話が出来るようになった むすこ。

いつも「おとーたん、おちごと!」と言ってるので
ちょっと質問してみたらこんな回答が返ってきた。
自分が仕事してないと思ってるようだったので
「いっぱいゴハン食べて
 いっぱい遊んで
 いっぱい寝る事がお仕事だよ」

って言ったら、ちょっと驚いた様子で
「…はぁ!?(゜Д゜ )」だって。
それがお仕事?
そんなんでいいの?って感じでした。

いやいや、2歳の子供にこれ以上
なにをさせろというのwww


実際オムツを捨てたり
タオルを取ってもらったり
いつも働いてもらってるけどね///



***********************


むすこがね、
18日にね、
はじめてね、
「こんにちは」って言ったの!!!

お散歩中にね、
畑仕事してるおじさんに私が
「こんにちは~」って声かけたら、
むすこもマネして
「こんちゃー」って言ったの!!!
今までは私が誰に挨拶してても
黙ってニコニコしてるだけだったのに。
あまりにも嬉しくてビックリして、
知らないおじさんだったのに
「今はじめてこんにちは言えたんですよぉ~!」って
親バカトークまでしてしまった///

最近は「おはよう」も言えるようになったし
すごい進歩してる気がする…!
母は嬉しいっ!!(T∀T)


単なる親バカです、すいません。


スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/03/22 08:38 】
漫画 | コメント(5)
<<家族旅行。 | ホーム | お散歩紀行。>>
コメント
>くろぽさん

うちは照れ屋なので外ではまったく自発的に挨拶をしないんですが、この時は私につられて言っちゃったみたいです。いつもこうなら嬉しいんだけどな~///
むすこのリアクションは私のマネのようです・・・。なんだか珍妙な、と思ってたけど、私自体が珍妙なのですね・・・;


>けんねるさん

おかげさまで日々順調に色々覚えていってるようです。意思の疎通も徐々にできるようになってきて、拙い言葉のやり取りが非常に新鮮ですv
ダンナ様がDB好きなので「オッスおら○○!」も言うようになるかもしれません///
私オタ母なので、戦隊モノでもなんでも一緒にハマって楽しめたらいいなと思ってます。
プリキュア(女児向けアニメ)にハマられたらちょっと引くけどね・・・。


>アゴゴンさん

ちゃんとお返事が出来るなんて!と親バカ急上昇ですw まだたったの2歳なのに自分で考えて返事するんですもんね、人間ってスゴイです。
食う・寝る・遊ぶの生活、素晴らしいですよね///
自分の時には気付かなかったけど、子供時代ってホントに幸せなんだなと思います。
覚えなきゃいけないことも山積みなんですけどね☆


>ユウさん

そう、他の人から見たら 「2歳ならそれくらいできて当然なんじゃない?」って思われてオシマイなんですけど、我が子となると話は別ですよね! ミルク飲んで泣くこと以外何も出来なかった時代を知ってるからこそ少しでも何かを覚えたら手放しで褒めてあげたいのですv
とはいえ、こんな親ばかな私でも、そのうち今できることは当たり前になって、もっと上を要求してしまうようになるんだろうなぁ・・・。

【2010/03/25 14:31】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
親バカOKOKi-184
私も親バカですし(笑)
子供のちょっとした成長で一喜一憂。
親だから、産まれる前から育ててるからこそ、ちょっとしたことで凄い!偉い!って思うんですよね。
こんなに成長したんだぁ(´Д`。)って。
他の人からみたら何でもない事なんだろうけど(笑)
【2010/03/23 23:15】
| URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
会話が成立してきてますねー。
食べて、遊んで、寝る。
くうねるあそぶって、なんて理想的な生活。
子供っていい生活してるんだなー。




【2010/03/23 22:20】
| URL | アゴゴン #-[ 編集] |
3歳までの脳細胞への刺激が将来を左右するそうで…。
日々言葉を覚えるというのはとても喜ばしい事ですね。

そのうち、「オッス!オラ○○!」とか言い出すんですよ、きっと。(笑)

男の子だから変身戦隊の真似をするのかなぁ。
楽しみがいっぱいですね。
【2010/03/22 18:52】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
それはすごい進歩ですね!
きっと、きちんと挨拶するママのことをよく見てるんですよ(^^)
うちも促せば挨拶するんですが、
こんにちは=「ちゃー」 おはよう=「おは」
で、相当手抜きです(--;
むすこくんは、「はぁ?」とか「ちょっとぉ!」とか、リアクションが面白いですよね(笑)
【2010/03/22 14:08】
| URL | くろぽ #iggUOdTw[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |