ぺちぺち。
a-blog423.jpg
a-blog424.jpg
a-blog425.jpg
a-blog426.jpg
それはこっちのセリフだ。(`Д´#)



私が化粧水やらクリームやらを
つけている様子をいつも見ていた むすこ。
最近は見てるだけじゃ物足りなくなったか
私のスキをついて
自分で化粧水を手に取って
ほっぺにぺちぺちつけている。

見つけたら即止めてるけど、
飽きるまでは絶対やめないだろうな…;

…私のマネがしたいだけなんだろうけど、
男の子が化粧なんて!とか以前に
せっかくのキレイなほっぺが
化粧水で逆に荒れちゃわないか心配。(=v=;)

スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/03/12 17:19 】
漫画 | コメント(9)
<<おいで~。 | ホーム | お仕事。>>
コメント
>ふなちゃんさん

おかあさんにもつけてくれるのってイイですね~///
嬉しそうに化粧水をつけてる姿は可愛いんですけどね~。(=v=;


>せいやさん

試供品にも手を出すとは、かなりの化粧上級者ですねw
色付きのものを使われるとどっかに付けられないか心配ですね; うちは今のところ化粧水とハンドクリームだけですが、そのうち口紅とかに手をだされるかも・・・!


>けんねるさん

そうですね~。化粧水も肌に合ってるのか、今のところ荒れるどころかウルウルになってます。このまま続けたら美肌男子間違いないかもw


>ナジさん

ほんとに怒られるんですよw
ちょっと!って言いたいのはコッチなんですけど///
うちも私のサポートしてくれるのなら大歓迎なんですけどね~、自分の肌にしかやってくれません;


>もっさんみいこさん

やっぱお母さんと同じことしたいっていうことなんでしょうかね~。口調や仕草をどんどん真似られてる気がします;
手の届く範囲が広がったので、大事なものを保管する「聖域」がどんどん狭くなっていってます・・・あああ。


>アゴゴンさん

新陳代謝が活発なんでしょうね~///
お手入れナシであのつるつるな肌は羨ましいですw


>ともんさん

子供でも使えるものなら安心して親子で使えますねv
私のは大人用ですが、むすこの肌が荒れないとこを見ると割と優しい成分配合のようです///手入れ?のおかげでむすこの肌はウルウルです☆
自分で乾燥肌対策する2歳児ってどうなんだろう・・・。


>Marchさん

お久しぶりです~(^∀^)ノ
Marchさんはお肌に合わなかったんですね;
顔が腫れちゃうなんてかわいそう。
うちは今のところ影響なさそうなので、多分肌に合ってるみたいです///
お母さんだけがやってる不思議な行為だから妙にアコガレちゃうんですかね~?そのうち飽きてブームが終わってくれることを願います☆
【2010/03/16 15:46】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
ご無沙汰ですv-356

油断もすきもないですねv-393
私が小さい頃同じようなことがあり、顔が倍にはれ上がって皮膚科へいったそうです。

でも化粧って、小さい頃に妙な憧れがありましたよね。
【2010/03/15 13:58】
| URL | Marsh #pJfCQZiE[ 編集] |
うちも真似っこします
でも、私が子供用の乳液等を使っているので
娘も一緒にやってます
子供って大人より実は乾燥してるって
この前テレビで言ってたので、
ちょうどいいかなぁって好きなようにやらせてますよー
【2010/03/14 21:28】
| URL | ともん #-[ 編集] |
確かに、子供の肌は完璧ですよね。
あの、ツヤツヤのムチムチ。
手入れなんていらないですよねん。

で、化粧はやっぱ好きだなー。
【2010/03/13 22:02】
| URL | アゴゴン #-[ 編集] |
わかるわぁ~。全くおんなじ。
あんまりカリカリしたくないけど、さわっちゃダメなものほどさわりますよねぇ。
化粧品、キッチン用品、トイレ用品、洗濯用品…。
おもちゃはすぐ飽きるくせにねぇ。
ほんと、油断も隙もありゃしない(笑)
【2010/03/13 11:53】
| URL | もっさんみいこ #-[ 編集] |
真似したいんですよね(*´∀`)
しかし、「ちょとぉ」って怒り方かわいい!
娘は注意していたら、私の手に出すようになりましたよ~。
【2010/03/13 00:53】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
いやいや、今のうちからお肌のお手入れで、超童顔のオッサンを目指しておくれ!(笑)
【2010/03/12 22:57】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
まさに我が家の息子も同じ状態です。

今日もドラッグストアの化粧品売り場へ走って行き、サンプルで置いてあるファンデーションのスポンジを持って「ペタペタ」

家でも、クリームのふたを外して手にベッタリつけてみたり、リップを口の周りに塗りたくってみたり、口紅が体中についていたり、本当に興味津津です。
【2010/03/12 22:17】
| URL | せいや #bPnx6EUE[ 編集] |
うちもやりますよ^^
空になった化粧水の空ボトルを洗って置いておくと、自分で化粧水を出すしぐさ(手のひらにトントン)をし、自分のホッペにトントンペタペタ、そして私のところに来て私のホッペにもトントンペタペタしてくれます。
そのしぐさが可愛くて癒されます。
【2010/03/12 22:07】
| URL | ふなちゃん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |