じこった。
a-blog421.jpg
そんな言葉いつ覚えた。(゜Д゜;)


プラレールは むすこの大好きなオモチャ。
毎日飽きずに遊んでる。
ぶつかったり脱線した時に私が
「残念ね~」と言うと真似して
「だんねんね~」と言うくらいだったのに
ある日、プラレール同士がぶつかった時に
「じこった(事故った)。」と呟いた。


なん…だと…?(゜Д゜:)ゴクリ




**************************

  いつも使ってるお絵描きソフトが何故か起動しないので
  違うソフトを使って描いてみました。
  うう、難しいよう。(T∀T)シクシク
  いつものソフトが使えるようになるまでは
  1コママンガの更新のみになるかもしれません…ううう。

**************************

 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/03/05 11:23 】
漫画 | コメント(5)
<<お仕事。 | ホーム | 親バカ。>>
コメント
>アゴゴンさん

意外な言葉を使い出したのでビックリしましたが、これからこういうことが増えるんだろうな~。私も言葉使いがいい方じゃないので気をつけねば;

お絵描きソフトですが、普段はフォトショップエレメンツ2.0を使ってます。ペンタブ買った時についてたソフトでした。今回はフリーソフトのPictbearとかいうのを使ってみました。


>ユウさん

ご心配ありがとうございます!(=∀=;
なんかイキがってる男子高校生みたいな口調を2歳児が使ってビックリしました///
色々覚える時期なんですよね・・・。ふう。


>けんねるさん

私が一番ショックですよ。(゜Д゜;
今回のは一度きりしか言わなかったのと、もともと事故という単語は覚えてたので、「事故した」を「事故った」と言ったのかな~?と思います。
今後幼稚園とか行き始めたらもっと色んなヘンな言葉を喋るようになるんだろうな~;
【2010/03/08 12:50】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
あ、そういえば、
すずさんは何のお絵かきソフト使ってるんですか?
自分はフリーのgimp使ってます。

うちのぼうずは
「そうじゃねーよ」
とか言いだして、コイツ・・・しめたろか。
とか思ってます。
【2010/03/07 15:36】
| URL | アゴゴン #-[ 編集] |
ちょっとショッキングな気がするのは僕だけですかねぇ。

そのうち、「これ、マジヤバくね?」とか言われたら3分くらい動けなくなりそうですね。
【2010/03/06 23:37】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
びっくりしたぁ。
すずサンが事故ったかと思っちゃいました(゜ー゜;Aアセアセ
子供ってどこで覚えたんだ?って事喋りますよね・・
うちも一緒です(-o-;
最近ますます色んな言葉をマスターするようになってきた・・
【2010/03/06 14:13】
| URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
事故ったですか。。。
ずいぶんと今風な。
いまはどんどん言葉覚える時期だから、
下手な言葉使えないですよね。

お絵かきソフトがんばってください。
【2010/03/05 20:50】
| URL | アゴゴン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |