親バカ。
a-blog417.jpg
a-blog418.jpg
a-blog419.jpg
a-blog420.jpg
すずの親バカ度が上がった!


教えてない言葉をある日突然言ったりして
驚かされることが多くなった。
「こぼしちゃった」とか「おちちゃった」とか
私が常日頃使ってるのを自分で聞いて覚えて
ちゃんと適切な時に適切に使えるようになってて、
まだ2歳なのにすごいなぁと思う。
単なる親バカなんですけどね。
この時は、言葉プラス
"こぼれたお茶を拭くものを用意"してたことにもビックリ。



なんの変化もないように見えて
結構いろいろ進化してるもんなんだなぁ///




スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/03/01 16:58 】
漫画 | コメント(8)
<<じこった。 | ホーム | 謝罪拒否。>>
コメント
>ちろりさん

私がものぐさなぶん自分が動かなきゃって思ってるかもしれないです、むすこ。今までも何かこぼしたり汚したりした時にティッシュを渡すと自分で拭いたりしてたので、意外とマメな性格なのかも?
意外と大人の言うこと理解してますよね///


>あかつきさん

おうむ返しなら何でも言えるけど、ある日突然新しいことを言い出すっていうのはホントに嬉しいことですよね///私も感動しちゃいましたvvv
こんなに小さいのにスゴイ!ってやっぱ親バカw


>けんねるさん

自分のイメージしてた2歳ってまだ全然赤ちゃんだったんですが、実際はもっと色々理解してるみたいです。新しいことが出来るようになるとやっぱり嬉しいですよ♪
けんねるさんも一緒に親バカになりましょう!(ぇ


>きたのその家さん

もうすぐお子さんが生まれるんですね!おめでとうございます///
毎日毎日は大変ですが、育ってしまうとあっという間です。ブログを読み返すと「こんなことあったっけ?」みたいな。1個1個は些細な成長だけど、目の当たりにするとやはり嬉しいですよ♪


>くろぽさん

自分が小さい頃あまり褒めてもらった記憶がないので、自分は子供を出来るだけ褒めてあげたい!っていうのが意識にありますが、そんな事はヌキにして普通に毎日褒め称えてます///(親バカ
うちは今までは何かこぼしても「あーあ」程度でした。
よだれかけで拭こうとする気持ちが素晴らしいっ!(゜∀゜*


>よちさん

結構色々覚えられる時期になったので、下手なことは言えないなとも思いました; 私あんまり言葉使いがキレイじゃないので、もっと気をつけないと;;
お手伝い攻撃がくると怖いですね~!包丁も怖い!けど、もうちょっと大きくなったらアリかも///親子なかよくクッキングとかするのはアコガレですね☆


>ナジさん

証拠隠滅!(゜Д゜;
それはかなり高度な知識とテクニックが要りそうですね!
うちはごはんをこぼした時の証拠隠滅として、机の下に叩き落すということをやってますが、逆に散らかるので大変迷惑しております・・・。
【2010/03/05 11:37】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
自己申告かわいいですね~♪

ウチでは、少し悪知恵が付いてしまって
証拠隠滅をはかっています・・・。
↑結局ダメで、申告にくるんですが(笑
【2010/03/03 14:29】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
成長の証ですよね~
親のすることちゃ~んと見てるんです。
そのうち、包丁持ちたいって言ってくるかもね。←うちのこが今お料理めっちゃしたがっているんです。
上の子に教え込んで楽しようともくらむダメ主婦です
【2010/03/03 14:18】
| URL | よち #-[ 編集] |
はー・・すずさんエラいなぁ・・・
私すぐ怒っちゃうから、子どもの成長を喜ぶ余裕が足りないです(--;
娘は私が後片付けするの見て、自分のよだれかけで拭いたりしてるんですけどね・・・
ちなみにうちは、「こぼしちゃった」なんて言えず、「ぃしょぃしょ(びしょびしょ)」って言います(笑)
【2010/03/03 13:51】
| URL | くろぽ #iggUOdTw[ 編集] |
子供の成長って早いものですね!
うちももうすぐ生まれるので楽しみです。
【2010/03/03 11:51】
| URL | きたのその家 #-[ 編集] |
成長を嬉しく思える瞬間ですね。

僕ならどう反応するのだろう…。
【2010/03/02 23:22】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
息子君と同じ事を初めて娘がした時は、驚きと嬉しさと喜びと感動の嵐でした!(笑)

見て聞いて覚えたんだと分かっていても、ある日突然するから面白いですよね♪
(*^_^*)
【2010/03/02 13:29】
| URL | あかつき #-[ 編集] |
自分で拭こうとしてたなんてすごーい!
そういえば、家の娘はそういうことしないなー
と思ったり・・・横着?

子供って、結構いろんなことわかってますよね。
家の娘も、私と主人の会話を(自分に話しかけられてるわけじゃない)
ちゃんと聞いててわかってるっぽいです。
【2010/03/02 12:57】
| URL | ちろり #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |