スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
謝罪拒否。
a-blog416.jpg
訳:謝りたくありません。


以前「ごめん」を覚えた むすこ。
しばらくは、怒るとすぐ「ごめん」と言ってきたけれど
最近は
「ごめんいやん!ごめんいやん!」
と謝罪を拒否し始めた。


『オレは悪くない!』 とでも言いたいのか?
ほっほぅ、いい度胸だ。(=∀=メ)




************************

 
出産、子育て支援コミュニティサイト 『すくパラ倶楽部』 で開催中の
「すくパラおすすめ」子育て日記コンテストに参加中!

もし投票してくださるという方は、
お手数ですが こちら の投票用メールフォームから、
件名に 『 №148 すず 』 と書いて送信していただけると非常に嬉しいです///
※投票するには「すくパラ倶楽部」への登録が必要です~。

もちろん他にもステキな育児ブログや情報がたくさん載ってますので
興味のある方は是非 『すくパラ倶楽部』にアクセスしてみてくださいね~!

bnr-135-45.jpg


どうぞよろしくお願いいたします~!(>∀<)ノ


************************

 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2010/02/24 14:14 】
漫画 | コメント(7)
<<親バカ。 | ホーム | 寝ない・・・。>>
コメント
>erimaruさん

自分の意思みたいなのが芽生えてきたのかな?
今までとちょっと違う反応が楽しいです///
1人で会話を完結させてるとこが面白いですね~!そこまでいくと 『ごっこ遊び』 みたいな感じですねv


>人店長さん

自分を曲げない信念は素晴らしいけれど、謝るべき時に謝れないとなあ…;
こんな時ばっか強気で困っちゃいます///


>Marchさん

ひとこと謝ればいいのに~と思うけど、むすこにも譲れないことがあるということなのかしら;
「怒らないで」の表現だと思うとなんだか愛らしいかもしれない・・・(親バカ


>けんねるさん

自分の意思を貫く姿勢は政治家向きかな?
でも普段は弱気な2歳児なんですよ~。
絶対人の上に立つより人に使われる側だわwww


>アゴゴンさん

イヤイヤ期かもしれないですね~。(=∀=;
まぁ「イヤ!」じゃなく「いやん!」なので語尾が可愛くて苦にならないんですけどね。(親バカ
毎日毎回コレだと困っちゃいます;


>Hello☆Babyさん

ごめんを理解した上で拒否ってるのでちょっと反抗期かな?って感じです;
おにいちゃんは妹にママを取られた気になっちゃって妬いてるのかな?たぶんウチのむすこと同じで謝りたくないんでしょうね~///
すくパラの投票分かりにくいですよね;
コンテストは2月までだったので、今はもうバナーが撤去されてコンテストページに入れなくなってるみたいです。でも、投票しようとしてくれた気持ちが嬉しいですっ!(>Д<*)
ありがとうございます~///
【2010/03/01 17:11】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
おお!自我の目覚め&自己主張、すごい!
うちの子はまだ「ごめんなさい」が理解できないようで…(ノД`)
妹のことを叩いた時とか、謝るように言っても、泣いて暴れるばっかりです(。´Д⊂)

すくパラ倶楽部へ登録しました!
でも、投票がイマイチよくわからず…??

上記投票用URLから、件名にすずさんの名前を入力して送信しようとしましたが、「本文を入力してください」というエラーが…。
本文には、なんて書けば良いのでしょう?
「すくパラおすすめ子育て日記コンテストで投票します」とか、何でも良いのかな??
すくパラ倶楽部にアクセスしてコンテストのページを探すも、見当たらず…
疎いもんですみません(。´Д⊂)
やりかたもう一度教えてください~(≧≦)
ちなみに私は「Hello☆Baby」で登録しました♪
【2010/03/01 01:17】
| URL | Hello☆Baby #-[ 編集] |
いやいや期?
まあ、素直すぎるのもそれはそれで心配だし、
適度は反抗は必要ですよね。

でも、ムカっとするんですよねー。
わかってても。
【2010/02/28 22:53】
| URL | アゴゴン #-[ 編集] |
政治家に向いているかも…(笑)。
【2010/02/26 22:07】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
意思表示ができるっていいことです。よね?(^^)
でも、そんなに謝りたくない事ってなんなんでしょ~?
もしかすると、お母さん怒らないで!ってのも含まれているのかもしれませんね。
といっても悪い事すれば怒らないわけにいかないけれど…。
【2010/02/26 15:16】
| URL | Marsh #pJfCQZiE[ 編集] |
なんとなく、Noと言える日本人のような気もしますが・・・。
ま、謝罪は大事ですよね。
【2010/02/25 11:57】
| URL | 人店長 #-[ 編集] |
あぁ。そんなに高度な技が使えるようになったんですね。
成長したなぁ。なんて悠長なことは親は言えませんね。

うちはとりあえず「ごめんなさい」は言うものの、おもちゃを落としたときなんかも「ごめんねー いいよー いたいのとんでけー」と一人芝居するので重みがないですv-12
【2010/02/24 21:48】
| URL | erimaru #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
