寝ない・・・。
むすこ、絶賛稼動中。(゜∀゜*)


昨夜10時半に寝て深夜1時に起き、
そのまま明け方まで目パッチリ。
2時間ほど寝てからまた起きて目パッチリ。

ぜ、全然寝てないけど大丈夫なの…?
(((゜Д゜;)))
ガクブル

私も寝てないけどね、
なんか目が冴えてるので全然苦にならないけどね。
むすこはなぁ…寝るタイミングを逃しちゃったかな~。

原因はたぶん昨日の夜に飲んだ緑茶だと思う。
カフェインがめっさ効いてるんだろな…。
うーん失敗だった…。(=_=;)



とはいえ、
最近夜の寝るリズムが崩れてしょうがない。
今までは夜9時にすんなり寝んねしてくれたんだけど
最近は「寝るよ~」と声をかけると
本棚からお気に入りの絵本を持ってくる。
寝る前に読むのはいいんだけど、
全然寝る気配も無くエンドレスで読まされるので
最終的には本を隠して無理やり寝かすことになるのだ…。

寝る前に絵本を読むステキ習慣が
ダメなカタチで習得されちゃってもう…。orz


むすこー早く昼寝してくれぃ。
そしたら私も一緒に寝るから///



以上、疲れた母のボヤキでしたw(=∀=)
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2010/02/22 10:02 】
日々の生活 | コメント(7)
<<謝罪拒否。 | ホーム | オナラ。>>
コメント
>ひらめきらっこさん

絵本好きですね~。
興味はあるけど字がまだ読めないので、私に読んでもらえるのが嬉しいらしいです。
昨夜は電車の絵本(図鑑)を読んでたんですが、電車名をテキトウに答えてたら怒られました…。母だって眠いのにぃ。(=∀=、)
何十種類もの電車の説明文を読み上げ続けてたらいつの間にか寝てくれました///

【2010/02/24 14:23】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
すずさん、こんにちは!
息子さん、絵本大好きなのですね☆ キリをつけるのが難しいですね。
【2010/02/23 14:26】
| URL | ひらめきらっこ #12jOLYVk[ 編集] |
>erimaruさん

おおっ、大変そうですね;
うちは一度寝ちゃえば大概朝まで寝てくれるんですが、たまーに夜中に起きてしまうことがあります。目が覚めてても布団でじっとしてくれれば助かるんですけどね~///
外で発散、まだ寒い時期なので長時間遊ぶのもツラいですし・・・むずかしいとこですよね;


>ともんさん

以前は勝手に力尽きて寝てくれてたのに、最近は促さないと昼寝もしなくなっちゃいました;
親だけ寝ちゃうってのもイイですね///
釣られて一緒に寝てくれたら最高!
うちは夜それをやったら、ひとりでベッド降りてリビング行ってテレビつけてくつろいでました・・・。2歳児このやろう。


>ちろりさん

その後、嫌がるむすこをなんとかなだめて昼寝させることに成功しました!やっぱ眠かったみたいで3時間も寝てくれました♪それでも、いつもより睡眠時間合計が2時間くらい少なかったですけどね;
成長して体力ついてきて今までほど寝なくても平気になったってことなんでしょうかね~?親としては早寝遅起きしてくれると助かるけど、なかなかそううまくはいかなのです;


>ふなちゃんさん

今までは寝かしつけなくても夜9時にはバタっと寝てくれたのに、今では放っておくと何時まででも起きている・・・。困っちゃいますよね;
泣いて起きるの、うちもたまにありますよ。
ベッドにむすこ1人寝かして、私が別室にいたら、寝てたはずのむすこが飛び起きて泣きながら走り寄って来ることもあります。ふと気付いた時に私がそばにいなかったのがイヤだったみたい///
【2010/02/23 09:49】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
寝るリズムって変わりますよね。以前はすぐ布団に入って寝てたのに最近は眠いのに布団に入ってくれない。うちもコロコロ変わります。夜中に目が覚めて寝てくれないってのは参っちゃいますよね。
息子は最近毎日泣いて起きて大変です。怖い夢を見ているようです(原因は私か?)。もうすぐ2歳なのにね…。
【2010/02/22 21:55】
| URL | ふなちゃん #-[ 編集] |
あまり寝れないと、お母さんのほうが参ってしまいますよね・・・。
その後
昼寝してくれたのでしょうか?
私も、子供たちは無視して昼寝するときがあります。

家も、寝る時間だんだん遅くなっています。
早くするのはとても大変なのに、遅くなるのはあっという間なんですよね・・・
【2010/02/22 18:33】
| URL | ちろり #-[ 編集] |
昼寝ってしてほしいときに限って
してくれないですよね・・
もう最近はあきらめて、
私一人で寝てます(笑)
80%の確率で、うんちでたーって
起こされるんですが・・
【2010/02/22 15:28】
| URL | ともん #-[ 編集] |
そうそう。うちも寝ません。
大体9時ぐらいに寝て
夜中の2時ぐらいに起きてバタバタ騒ぎ出すわ、窓の外を見たいといって騒ぐわ。。。
そこから2時間ほど遊んで、明け方に寝て
7時過ぎに起きるというパターンです。

もっと外で発散させたほうが、ぐっすり寝てくれるのかしら??
【2010/02/22 15:04】
| URL | erimaru #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |