スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ちょっとぉ!
a-blog411.jpg
なんだそのオバさんみたいなツッコミは。



「もう遊ばないなら片付けちゃうからね~」と
散らばったオモチャや本を片付けている時に
よく「ちょっとぉ~!(゜Д゜メ)」と叫ぶ むすこ。
なにそのオバサンみたいなツッコミ・・・と思ったけど、
よく考えたら、子供がよく言う言葉って親の真似じゃん。


じゃあオバサンみたいなツッコミよく使ってるの、私かwww


私が言ってもおかしかないけど(負け惜しみ
男の子のむすこが私の口調を真似て言うと
オカマみたいでちょっとイヤ。(=v=;)




************************

 
出産、子育て支援コミュニティサイト 『すくパラ倶楽部』 で開催中の
「すくパラおすすめ」子育て日記コンテストに参加中!

もし投票してくださるという方は、
お手数ですが こちら の投票用メールフォームから、
件名に 『 №148 すず 』 と書いて送信していただけると非常に嬉しいです///
※投票するには「すくパラ倶楽部」への登録が必要です~。

もちろん他にもステキな育児ブログや情報がたくさん載ってますので
興味のある方は是非 『すくパラ倶楽部』にアクセスしてみてくださいね~!

bnr-135-45.jpg


どうぞよろしくお願いいたします~!(>∀<)ノ


************************

 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/02/16 15:49 】
漫画 | コメント(5)
<<オナラ。 | ホーム | ○○依存。>>
コメント
>ふなちゃんさん

ボケも、私が頻繁に使ってたらきっとマネするでしょうw
「ママ」言ってくれるようになったんですね~!やっぱ呼んでもらえるようになると嬉しいですよね☆うちもあんまり嬉しくてすぐ返事とかしてたら、気をひく為だけに用もないのにたくさん呼ばれてちょっと大変な時期もありました///


>かこ姐さん

あれ?私そんなに言ってる~?(゜∀゜;)
たぶん無意識に使っちゃってるのね;
男の子らしい生意気な口調になるまでは、半オカマでも可愛い(?)からいいか///
何歳になったらオレとか言うんだろ・・・想像できない;


>Marchさん

あ~、教えてる言葉より他の言葉を覚えるのってよくありますよね/// より興味がある方に集中力が働くんでしょうかね~;
「どっこいしょ~」覚えてる子もいますよw ママ友の子なんですが、子供を抱っこして「よいしょよいしょ」言ってたらいつの間にか覚えられちゃったらしいです///


>けんねるさん

遊んでるだけのようにみえて毎日学習してるんですよね~主に家の中で///
ダンナ様が関西出身なので将来は関西弁を覚えてほしいそうですが、うちは東海の田舎なのできっとこっちの方言ばっか覚えることになるでしょう///そしたらむすこが何言ってるかダンナ様には分からないかもしれません~。
【2010/02/18 17:23】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
確かに子供が使う言葉って、家庭の中で使われている言葉になりますよね。

思い切って、全員大阪弁限定で会話したら、むすこ君、「なんでやねん」って言い始めるかもしれませんね…。(笑)
【2010/02/17 23:11】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
子どもって本当に良く見てますよね。
我が家も「バイバイ」は何度も何度も教え込んだのになかなか覚えず、何気にやってる拍手なんかは知らない間に…。

でも「ちょっとぉ!」は、かわいいですね。
どっこいしょ~。だと目も当てられません。
【2010/02/17 11:46】
| URL | Marsh #pJfCQZiE[ 編集] |
「ちょっとぉ」とすずチンが言ってる姿が脳内で再生できますw
若かりし時より言ってまつよ、おぬしwwww

そのうち 「オレ」とか「~だぜ」とか言うようになるから かわいい言葉(おばはん語がかわいいかは不明だが)使ってる内がはなやてv

【2010/02/17 11:24】
| URL | かこ #-[ 編集] |
つっこみですか~、そのうちボケもするんでしょうか??楽しみですね。
そうそうやっと「ママ~」と言えるようになりました。てか、「ママ」なんて言葉教えてないのに…。私を呼ぶ時「ママ~」と頻繁に言うので忙しい時はちょっと勘弁してほしいです。
【2010/02/16 22:04】
| URL | ふなちゃん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
