○○依存。
a-blog407.jpg
a-blog408.jpg
a-blog409.jpg
a-blog410.jpg
二の腕依存症…。(=∀=;)



断乳して以来なのでもう半年以上続いてるクセだけど
この頃さらにひどくなったので悩み中…。
眠くなると私の袖に手を突っ込んできて、
直接二の腕を触ろうとしてくるので袖口が伸びて伸びて。orz
安心できるなら触ってもらって構わないんだけど、
「寝たかな?」と思って腕を抜くと号泣。

これってマズい状態じゃないか?

と、最近になって急に焦り始めた私。
断乳がうまくいったというより、
おっぱいから二の腕に対象が変わっただけなんじゃ…?

先日は二の腕無しで寝かしつけようと挑戦してみたけど
ギャーギャー泣いて騒いで大変だった。
これは…

断乳ならぬ 断・二の腕 をしなければいけないのでは???

…私の考えすぎかな?(=∀=;)



************************

 
出産、子育て支援コミュニティサイト 『すくパラ倶楽部』 で開催中の
「すくパラおすすめ」子育て日記コンテストに参加中!

もし投票してくださるという方は、
お手数ですが こちら の投票用メールフォームから、
件名に 『 №148 すず 』 と書いて送信していただけると非常に嬉しいです///
※投票するには「すくパラ倶楽部」への登録が必要です~。

もちろん他にもステキな育児ブログや情報がたくさん載ってますので
興味のある方は是非 『すくパラ倶楽部』にアクセスしてみてくださいね~!

bnr-135-45.jpg


どうぞよろしくお願いいたします~!(>∀<)ノ


************************

 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/02/12 08:00 】
漫画 | コメント(12)
<<ちょっとぉ! | ホーム | 風呂あがりの一杯。>>
コメント
>ユウさん

おっ、同じですね~!
でもユウさんとこはダンナ様でも可でいいですね~。
うちは何故かダメで、先日も間違ってダンナ様の袖に手を突っ込んだのに気付いて 「ちやう!」と言いながら私の袖に手を入れ直してました…ダンナ様ショック受けてましたw
手を抜くときは緊張しますね…;


>くろぽさん

できればもっと簡単に触れるところにしてほしかった…!orz
でも、くろぽさんの「髪の毛」の痛い話を聞いて、やはり腕でよかったと思う私。すいません;
いつか諦めて1人で寝てくれる日を待ちましょう!(涙


>ゆゆさん

オナカ!?それって服をめくって直接触られるのデスカ!?
冷たい手を急に入れられたらイヤかも;
今回皆さんのコメントみて、結構なにかを触りながら寝る子が多いことにビックリしました。そんなに気にすることでもなかったのか~とちょっと安心しました///
袖が伸びちゃうのがイヤなので、袖口のゆる~い服で寝るようになりました私w


>けんねるさん

マネキンの腕パーツとかですね~。
あ、でも柔らかくないとダメなのかな?
ダンナ様の腕は固いせいか嫌がって触らないので、きっと好みがあるハズ…!


>よちさん

4歳になっても髪の毛を…!(゜Д゜;
よほど安心できるんでしょうね~///
でも引っ張られるのはホント痛そう;orz
代用品で何とか回避できるといいんですが…。毛の長いぬいぐるみとかじゃ多分ダメですよね;


>ふなちゃんさん

10キロ超えてるんで重くて苦しいのが難点です;
昔は軽かったから乗っけて寝ても平気だったのにぃ。
夜中に横にズラして腕枕状態で朝まで寝るんですが、それも結構腕しびれるし大変///
寝かしつけナシで寝られるのってホント何歳くらいまで必要なんでしょうね~。
とはいえ、ある日突然「オレひとりで寝るから!」とか言われたらショックかもしれないwww


>とおりすがりさん

腕派のお子さんが結構いて内心ホっとしてます私。
耳を触る子もいるんですね~!ほんとに子供によって好みは様々ですね///
両手でニギニギ…それも寝にくそう;
福耳だったら触ってて楽しいかも?(゜∀゜*)


>あかつきさん

腕枕派なんですね~。(=∀= )
うちも逃げにくい体勢なので毎晩そのまま一緒に寝てしまいます;
母が逃げないように、子供なりに考えて髪やら腕やら触ってるんでしょうね~。
気持ちは嬉しいけど、母にもう少し自由をくれてもいいんじゃないかしら;
抱き枕…納得してくれなさそうwww



>Marchさん

寝たなと思ってから5分経ってから腕を外しにかかるんですが、それでも目を覚まされちゃう時があって困っちゃいます;
添い寝くらいなら幾らでもするけど、あまりに密着率が高いと逃げにくくて///
先日は、寝たと思って側を離れて別室にいたら、しばらくしてから急にベッドを飛び降りて、泣きながら走って私のとこまで来ました。そばにいると思ってた私がいなくてビックリしたんでしょうね~///
やっぱりこれらのクセは母の逃亡防止策なのかなw


>ナジさん

プニプニしてて触り心地がいいんでしょうかね~?
自分で自分の腕を触ってもなんとも思わないけど、むすこには特別なもののようです///
そうそう、寝かしつけてから遊ぼうと思ってたのに一緒に寝ちゃう率が高いんですよね~!
ここんとこずっと夜9時~10時に寝ちゃって;
朝まで寝ちゃう自分が憎いwww


>ちろりさん

タオルやぬいぐるみだったら私は自由になれるのにぃ~!ですよね///
ちなみに私が小さい頃はお気に入りのタオルケットがその役割でした。母を見習って、私の腕からタオルに変更してくれないかな、むすこ。
最近になって要求してくるのは、もしかして下の子へのヤキモチかな?
早く寝て欲しい時に限って寝ないですよね子供///
先日全然寝てくれなかった時は途中からダンナ様にバトンタッチしちゃいましたが、普段は帰りが遅いので寝かしつけ役はほぼ私のみ。すんなり寝てくれると可愛いんですけどね☆
【2010/02/16 00:22】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
寝るときの必需品が、タオルとかそういうものなら楽なんですけどね・・・
家の娘(2歳10ヶ月)は特にそういう癖なかったんですけど、
最近は私の上で寝かせろと要求してきます。

寝かしつけって、子供が寝たら「○○しよー」とか思ってると、
1時間くらい寝なかったりして、そういう時ものすごくイライラしますよね・・・
【2010/02/15 22:52】
| URL | ちろり #-[ 編集] |
二の腕気持ち良いんでしょうね♪
乳離れ後の安らぎは、それぞれって言いますが
二の腕は珍しいかも( ´艸`)

こういう時、何がくやしいって
一緒にねてしまうと何も出来ずに
夜中になってしまうのが一番くらしいです(つД∩)
【2010/02/15 14:59】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
「動かすにはまだ早かったか!」
そうそう、毎日つぶやいていますよ。

断乳後にも、そういう癖がつくことがあるんですね。
我が家は既に腕枕を要求してくるので注意しておきます!
【2010/02/15 09:48】
| URL | Marsh #pJfCQZiE[ 編集] |
娘は腕枕ですね…。
うちだけじゃなかったんだと、ちょっと安心しました!

娘は、私がいなくならないようガッチリ捕まえてるから、なかなか逃げられないんですよ!
安心感の為とはいえ、でも、そろそろ腕枕なしで寝て欲しいなぁ…。

抱き枕を買ってみようかな?と目論見中ですけど、多分ダメなんでしょうねぇ。
母のぬくもりと気配がなくなると泣いて起きちゃうんで…。
もうちょっと、心の成長を待つしかないのかな?
(^_^;)
【2010/02/13 06:54】
| URL | あかつき #-[ 編集] |
二の腕ですか…
コメント見ていると、腕って意外と多いんですね
うちは「耳」ですよ(2歳半)。寝るときは、か・な・ら・ず、お耳ニギニギです。横向きで向かい合って、両手で両耳をニギニギします。
【2010/02/13 00:19】
| URL | とおりすがり #-[ 編集] |
上に乗っかって腕を触るんですね。それは大変ですねぇ。うちの息子は私の腕枕で寝ます。最近は少し嫌がりますが…。その時同時に息子の足が私の足と足の間に入ってます。腕枕足サンドイッチ状態。寝かしつけっていつまでするんだろうか?
【2010/02/12 21:58】
| URL | ふなちゃん #-[ 編集] |
うちのチビの方、もうすぐ4歳になるというのに、髪の毛を触るクセが未だに抜けません~。
くろぽさんと一緒ですね(-_-;)触るだけじゃなく、くるくると髪の毛をねじる、ひっぱる、抜ける・・・。
私はくせ毛なので縮毛強制をかけた時が一番大変です。本気でウィッグでもかぶって寝ようかと考えました。
くせってどうやったら治るのか・・・今も悩み中ですね。
【2010/02/12 21:45】
| URL | よち #-[ 編集] |
本物そっくりの『腕』、売っていませんかねぇ…(笑)。

でも、夜、暗い所で見つけるとビックリしてしまいますね。
【2010/02/12 21:34】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
うちは断乳して1年近くになりますが、
眠くなると私のオナカをなでながら寝ますよ(*ノノ)
腕を触る子も多いけど、耳を触る子もいたりして
あんまり気にしてないママがほとんどです。
そのうち触って~ってお願いしても近寄らなくなるだろうし
そんなに気にすることもないと思います・・・
が、袖が伸びるのは困りものですね^^;
【2010/02/12 13:51】
| URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs[ 編集] |
二の腕ですか!あったかくて柔らかい部分だから、触ってて気持ちいいんですかね(笑)
やめさせるために、筋肉ムキムキにしちゃうのはどうですか?なんてね(^w^)
うちの子は髪の毛に触りたがります。触るだけならまだしも、引っ張られるので、痛いし抜けるしで、布団かぶって拒否ってます(酷)しばらくは攻防が続くんですが、そのうち諦めて寝ちゃいますけど;
【2010/02/12 13:49】
| URL | くろぽ #iggUOdTw[ 編集] |
うちも同じような感じですよ(゜ー゜;Aアセアセ
私or旦那の肘を触りながら眠ります(笑)
でも、上に乗っかって・・じゃなくて、添い寝した状態でだから、まだ手を外しやすいのかも。
眠りが深くなったなと思ったら、そーぉっとやってます(笑)
【2010/02/12 11:15】
| URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |