風呂あがりの一杯。
a-blog403.jpg
a-blog404.jpg
a-blog405.jpg
a-blog406.jpg
選り好みする2歳児。


むすこと一緒にオフロに入り、
体を拭いてオムツはかせて髪を乾かした状態でリビングへ。
その際にパジャマ着せられるより先に冷蔵庫にダッシュして
お風呂上りの一杯を要求する むすこ。
私が冷蔵庫を開けると隙間に飛びついてくる。
お目当ては、滅多に飲ませてもらえないアセロラジュース。
なので、
違うもの(牛乳とか野菜ジュース)を出すと
「ちなう!(違う!)」 と怒って否定。
この日は結局野菜ジュースで落ち着いてくれたけど
毎日このやり取りの繰り返し…。


一杯飲んで落ち着いてから
ようやくパジャマを着てくれる むすこ。
カゼひくぞ!!(=_=;)



************************

 
出産、子育て支援コミュニティサイト 『すくパラ倶楽部』 で開催中の
「すくパラおすすめ」子育て日記コンテストに参加中!

もし投票してくださるという方は、
お手数ですが こちら の投票用メールフォームから、
件名に 『 №148 すず 』 と書いて送信していただけると非常に嬉しいです///
※投票するには「すくパラ倶楽部」への登録が必要です~。

もちろん他にもステキな育児ブログや情報がたくさん載ってますので
興味のある方は是非 『すくパラ倶楽部』にアクセスしてみてくださいね~!

bnr-135-45.jpg


どうぞよろしくお願いいたします~!(>∀<)ノ


************************

 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/02/10 08:00 】
漫画 | コメント(5)
<<○○依存。 | ホーム | コタツ。>>
コメント
>けんねるさん

銭湯で湯上りに飲むコーヒー牛乳は格別ですよね!
そういえば、子供が生まれてからお風呂やさんあんまり行ってないなぁ・・・;
おとなしく牛乳でガマンしといてほしいものですw


>ふなちゃんさん

大きくなって色んな味を知っちゃうと粉ミルクはイヤがるかもしれないですね~。
うちもヤクルト好きですよ、オヤツの時に飲んでます///
野菜ジュースも好きなんですけど、やっぱアセロラジュースが好きみたい。ビタミンCは入ってるけど、同時に糖分もたくさん入ってるから控えてもらいたいのにー。orz


>アゴゴンさん

前は麦茶をガブガブ飲んでくれてたんですが、最近は他にジュースがあるのを悟ってそっちをおねだりしてきます;
アセロラ、幼児には酸っぱいと思うんだけどなー。
大人になったら湯上り=ビールでも有りw


>人店長さん

清涼飲料水は出来るだけ控えさせたいんですけどね~、味を知っちゃうともうそればっかです;
CMでやってるハチミツ青汁とか買ったら飲んでくれないかな~?それなら何杯飲んでも許すけど///
【2010/02/11 17:46】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
風呂上がりのアセロラ。
健康的ですねw
レベルアップすると、風呂上がりに青汁を飲んだりするのでは?
ま、健康的だし、OKですよねw
【2010/02/11 15:41】
| URL | 人店長 #-[ 編集] |
アセロラってなかなか通ですね。
うちは麦茶だな。

そのうちビールになるんでつね。
【2010/02/11 07:50】
| URL | アゴゴン #-[ 編集] |
 風呂上りの一杯、うちは粉ミルクです。でも最近全部飲んでくれません。飽きたんでしょうか??外出先から帰ってきたらヤクルト、ご飯を食べた後は野菜ジュースにしています。
 
【2010/02/10 22:22】
| URL | ふなちゃん #-[ 編集] |
銭湯のコーヒー牛乳の一気飲みに近いものが…(笑)。


むすこ君、腰に手を当てて飲んでいたりしませんか?
【2010/02/10 21:35】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |