ともだち。
産婦人科に通ってる時から仲良くしてもらってる
ママ友のおうちへ遊びにいってきた。


おともだちのK君は元気いっぱい。
部屋中を所狭しと走り回って遊ぶので、
むすこはそれに釣られてついてまわって遊んでいる。
他の子と遊んでいても同じような傾向が。
強い者に着いていくとは、なんというスネオ精神www

そして遊んでる最中、
K君が奇声を発すると何故かバカうけして大笑い。

a-blog400.jpg
仲良し…なのか?(゜Д゜ )


生まれる前からの付き合いな二人だけど、
大きくなっても仲良しだったらいいな///



************************


今日は節分~。

去年は豆が食べられなくて泣いたむすこ。
a-blog177.jpg
  (※2009/2/2記事 節分。)

今年は教訓を生かして
豆と偽って たまごボーロを与える予定。
去年も歯は全然生えてなかったけど
1年経った今もまだ歯が生えそろってないんだもん。
仕方ないよネ☆


年の数だけ食べるっていうから、
たまごボーロ、2粒。
…また泣くかもな…。(=∀=;)



スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/02/03 16:00 】
漫画 | コメント(8)
<<コタツ。 | ホーム | ごめん。>>
コメント
>ふなちゃんさん

時々いっしょに遊んでるからか、結構仲良く遊んでくれて助かります/// まぁ2人して延々プラレールで遊んでるだけなんですけどね;
歯はホント生えるの遅いんですよ~。最近やっと八重歯生えてきたくらいで、奥歯はまったく無いです;


>けんねるさん

ペット用のおやつって量の割に割高ですよね///
実家で猫買ってた時もホームセンター行く度に買おうかどうしようか迷ったものです。ささみジャーキーとか煮干とか・・・。だって高いんだもん;
犬用たまごボーロなんてものもあるんですね~!


>人店長さん

普段のおやつより少ないと流石に起こっちゃいますよね;
記事に書いといてなんですが、平日ダンナ様の帰りが遅くて結局豆まきしなかったです~; しょんぼり。


>ユウさん

歯が18本あれば大丈夫かな?
うちは前の方しか歯がないので硬いものは噛み砕くことが出来ないんですよね~;来年には多分生えそろってくれると思うので、そしたら大人と同じ豆を食べれるかな/// 
まぁ来年になっても 3粒 なんですけどねw
うちも主導権を握るタイプじゃないのですよ~。親に似て控えめな性格www


>もっさんみいこさん

丸呑みで喉につまったり破片が気管に入ると危ないんですが、上手に食べれるなら何よりです///
うちは丸呑みされそうで怖い;
季節のイベントを小さい頃からやるのはいいことですよねv
うちは家族がそろわず結局やらなかったです; ガッカリ;;
【2010/02/08 08:29】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
なんか、豆ってダメって言いますよねぇ。
けど、うちは、もうバクバク食べてます。
止められませんでした(笑)。
市でやってる遊び場で、豆まきをしたんですが、運動場に散らばった豆まで食べようとするから、大変でした~。
【2010/02/04 17:02】
| URL | もっさんみいこ #-[ 編集] |
うちは今年は豆食べさせてみました?(笑)
1粒目、半分だけ齧らせたら気に入ったようで、2粒目はいつの間にかインしてました(゜ー゜;Aアセアセ
でも、上手に噛み砕いて食べてましたよ~。今のところ歯は18本かな。
ちなみに、うちの子も他の元気な子を追いかけて?付いて回って遊んでます(゜ー゜;Aアセアセ
【2010/02/04 16:47】
| URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
訂正です。歯全部そろっていません。全部で乳歯って20本なんですよね。息子は16本なのであと4本足りませんでした…。
【2010/02/04 11:49】
| URL | ふなちゃん #-[ 編集] |
流石にボーロ2個では、むすこ君も切れるかも知れないですねw
せめて10個ぐらい・・・?

>けんねるさん
犬には犬用のボーロを食べさせた方がいいですよ。
人間用をあげると、糖分とか脂肪分が多すぎたりするんで、下手すると糖尿病になったりする恐れがありますから。
【2010/02/04 11:14】
| URL | 人店長 #-[ 編集] |
うちは、去年から食べていたような・・・
しかも今年は2粒ではなく、ひたすら
食べ続けていました
最初は親の口の中に、
「ふくはーうちー」って入れてたのに
気づいてたら自分の口に入れてました(笑)
【2010/02/04 10:27】
| URL | ともん #-[ 編集] |
たまごボーロといえば、実は今、ウチのワンコたちが夢中です。

ワンコ用のボーロも売られているのですが、はっきり言って人間用とほぼ同一で、しかも価格がおよそ二倍!
なので、人間用を大量に買ってきてボーロに夢中なワンコどもを操って遊んでいます(笑)。

ウチのワンコに、ボーロを年の数だけあげるとしたら、人間に換算した数にするのか、ワンコの実年齢で行くのかでちょっと迷いますね。
【2010/02/03 22:19】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
奇声でバカうけですか、楽しそうでなによりですね。

節分の豆はまだ無理ですよね。たまごボーロ2粒はかわいそうかも…泣いちゃうかな。

歯、まだ全部そろっていないんですね。うちの息子はずいぶん前から全部そろってます。
【2010/02/03 21:52】
| URL | ふなちゃん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |