ごめん。
a-blog396.jpg
a-blog397.jpg
a-blog398.jpg
a-blog399.jpg
おかげで走る回数は減りました///


うちはアパートの2階なので、
走り回ったりすると下の部屋にダイレクトに騒音が響く。
なので むすこにも走り回ってほしくないんだけど
注意しても怒っても聞いてないから
料理中だろうがなんだろうが
直接止めにいかないと止まってくれない。
そこで、
ダンナ様がちょっと怖~く怒ってくれた。
高い高いの要領で持ち上げて怖い顔で説教。
これが効いたみたいで、
むすこは怒られそうになるとすぐに
『ごめん~!(゜Д゜;)』
と謝るようになった///

一戸建てに住んでいれば
こんなことで怒らなくてもいいんだけどね~。
(=v=;)

スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/01/30 08:00 】
漫画 | コメント(8)
<<ともだち。 | ホーム | 亭主関白。>>
コメント
>ナジさん

可愛いですよね、つたない言葉で謝ってる姿www
でも心を鬼にして怒る母。(=∀= )
先日とうとう私も「こわい~」と言われちゃいました; 今までダンナ様にしか「こわい」言わなかったのに…!
子供を持つ立場になると急に許せちゃいますよね///でもウチの階下の人はまだお子さんいない若いご夫婦なので許してくれてるかちょっと心配~; 
たまに喋る時に「うるさくないですか」と聞くと「いやーけっこう音しますね!」って…!(泣
許してーーー!orz
【2010/02/03 15:10】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
素直に謝られると、つい許しちゃいますよね・・・。
怒らなきゃいけないのに~。
(もう、かわいいんだからっ!!)

騒音問題大変ですよねv-357
ウチも上の階の騒音に悩んでいましたが
子供産んだ途端にあまり気にならなくなりました♪
【2010/02/03 13:15】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
>ふなちゃんさん

止めないとドスドスいわしながら走り回りますよね~;
騒音対策がしっかりされてる建物だったら大丈夫なんですが、うちは安普請なので丸聞こえのようです。まだ「うるさくしちゃダメ」とか言っても理解はしてくれないので、その都度止めることに…。最近はあまり走らなくなってくれましたが///
夜しっかり寝てくれると、ふなちゃんさんももう少し楽になるんですけどね~。
(=v=;)


>けんねるさん

星一徹タイプの怒り方は怖いですね~; うちの父は普段まったく怒らず、子供が悪いことした時だけ冷たく突き放すように怒る人でした。ギャップがある分、怒鳴られるより怖かったですね~/// 
私は毎回毎回ギャーギャー怒ってるので、むすこも見慣れてしまって怖がりもしませんが、ダンナ様は怖いようです。困った時は頼りになりますねv


>Hello☆Babyさん

小さいのに謝ってる姿は可愛いですよ///
ダンナ様の「脅し」が効いてるうちはおとなしくしてると思いますv
アパートやマンションなどの集合住宅では子供の走る音・泣き声なんかは悩みのタネになりますよね~; 小さい時は夜泣きもしますし。
周囲に気を使う練習という意味では、こういった生活もいいかもしれませんね///そのうちなんで静かにしないといけないかの意味もちゃんと教えていかなくてはwww
こういう時に大目に見てもらえるように、ご近所付き合い頑張らなきゃ!ですね///


>Marchさん

うちも以前階下に住んでた方が子供の騒音で顔をあわせる度に謝ってこられて逆に恐縮してました/// 他の部屋の方からアパート管理会社に苦情が行ってたみたいで、余計に小さくなってたようです; うちは上だったのでそんなに気にならなかったんですけどね~。
どんなきっかけでご近所の方と仲良くなれるか分かりませんね///


>あかつきさん

今のところ、「心からの謝罪」というより「単なる条件反射」みたいな謝り方ですよ;
一戸建てでも聞こえるものは聞こえるんですね~///離れてても油断できない…!
でも、気軽にそう声をかけてくださる関係っていいかもしれないですね☆
(^∀^)
【2010/02/02 16:56】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
謝れるのは凄い!!
娘は促さなきゃ謝らないもん…。

アパートやマンションは音問題気にしちゃいますよね…。

我が家も一年前の引っ越しは色々悩み、平屋の小さな戸建ての賃貸を選んだけど、隣近所から「泣いてたね~」って言われると気にしますよ~。
畑挟んで建つお宅のお子さん達の声もよく聞こえるから、子供の出す声や音を騒音と思う人には一戸建てでも同じかもしれませんね。
【2010/01/31 08:51】
| URL | あかつき #-[ 編集] |
謝るって大事なことだから、きちんと教えたいですよね。
うちはマンションで階下の立場です。
上の方がとても気にされるので、申し訳ないなぁと思うんですが、音の事で声をかけられたのをきっかけに仲良くなったという経緯もあるので逆にうれしかったかな?
今では良いママ友です。
【2010/01/31 04:21】
| URL | Marsh #pJfCQZiE[ 編集] |
ちゃんと謝ってやめられるなんてエラい!そしてかわいい☆
うちはマンションですが1階なので、下の階への迷惑を心配することは無いのですが、隣の部屋の人に「時々、夜なんかでも元気よく泣いてるねえ。聞こえてきますよ(笑)」と言われてしまったりします。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
一軒家、いいですよねえ。
でも、マンションで隣近所に迷惑をかけないように意識しながら生活することは、教育的には良かったりするみたいですね☆
大人になってからも、自分の行動が人に迷惑じゃないか、自然に考えたりできるようになるとか聞いたことがあります。なるほどと思いましたよ♪
子どもが小さいうちは近隣の人にちょっと申し訳ないですが、広い心で理解してもらいたいですね(^▽^;)
【2010/01/31 03:38】
| URL | Hello☆Baby #-[ 編集] |
おとーさん、大活躍ですね。

父親の叱り方は、家庭によって様々な様ですね。

僕が子供だった頃、年の近い二人のお友達兄弟が住んで居ました。
その家のお父さんは温厚な方で、子供が悪い事をした時に、諭す様に叱るんです。それでもその兄弟は号泣で…。

ところが僕の父はいわゆる「星一徹式」ってヤツで、いきなりテーブルをひっくり返したり、茶碗を投げつけたり、料理の入った皿をキッチンに投げつけて皿も割ってしまう様な激高タイプだったので、近所のお友達のお父さんの叱り方を見て、羨ましいのが半分、これじゃ生ぬるいという気持ちが半分で複雑でしたね…。

僕は子供をどの様に叱るのでしょうねぇ。
自分でも判りませんが。
【2010/01/30 23:18】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
走りますよね。おもいっきり。うちも四階なので下の人に迷惑かけていると思います。「シー」とは言っているのですが分かっていない様子。
朝まで寝てくれるんですか?!う、羨ましい!!昨晩も0時までに3回起きました…。
【2010/01/30 10:35】
| URL | ふなちゃん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |