亭主関白。
a-blog392.jpg
a-blog393.jpg
a-blog394.jpg
a-blog395.jpg
ちょっとショックでした。(´・ω・`)


18時頃になると 『ごはん』 と言い、
19時頃になると 『おふ(オフロ)』 と言い、
21時頃になると 『ねんね』 と言う むすこ。
あまりに規則正しくて面白かったので
ダンナ様にも教えてあげたら
『それって亭主関白だよネ!(゜∀゜)』
と指摘されてしまった…。
ううっ、言われて初めて気付いたぜ…。


********************


むすこは今日で2歳1ヶ月になりました!

最近はアンパンマンにハマって、
『てんてんどんどんてんどんどーん♪』と歌っております。
※天丼マンのテーマ…

電車も相変わらず好きで、
毎日荒々しく見るもんだから電車の絵本はもうボロボロに。
プラレールのレールが上手につなげられるようになったけど、
車両の連結部分は私に 『がちゃん!』ってお願いしに来ます///

テレビ台の上に登ろうとしたり、
テーブルのイスを使って高いところに手を伸ばしたりして、
むすこの手の届かないところがかなり少なくなってきました。
台所だと多分冷蔵庫の上だけが聖域に。(=∀=;)

今のところ大きな病気もなく毎日元気。
この調子で冬を乗り切ってほしいものです。
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/01/27 14:36 】
漫画 | コメント(7)
<<ごめん。 | ホーム | いやん!>>
コメント
>ふなちゃんさん

1歳過ぎくらいから生活リズムを一定にしてきたので、それが身についてきたと思えば嬉しいことですね~/// ちゃんと「ごはん⇒お風呂⇒ねんね」の順番通りに要求してくるので面白いです。
夜何度も起きられると困っちゃいますね;
うちは稀に夜中起きて寝てくれない時がありますが、それ以外は朝までグッスリ寝てくれるようになりましたv 
子供の手の届かないところがどんどん減ってきて大変になってきました;大事なものを隠すスペースがない~!orz


>けんねるさん

ワガママは直さないといけないですね~。来年保育園か幼稚園に行かなくてはならないので、それまでには「世の中は思い通りにならないこともある」ということを覚えてもらわないとw
規則正しい生活っていう部分は大切に養って生きたいです///

スプーン寸止め!
食べたい!という意識を育てるのに役立ちそうですね~。自分から喰らいつくくらいの気概がないと生きていけませんもんね☆


>Hello☆Babyさん

お久しぶりです、お元気でしたか!?
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますv
Hello☆Babyさんとこは下のお嬢さんがまだ小さいので思うようにいかなくても仕方ないですよ///2人のお子さんを育てるのは1人育てるのとは段違いに大変だと思います。子供が夜しっかり寝てくれるようになったらかなりやりやすくなるんですけどね~;

電車好きですか、やはり男の子!(゜∀゜*)


>アゴゴンさん

最近は私が添い寝して寝たフリをするとすぐに寝てくれるようになりましたね~。以前と比べればすんごく楽になりました♪
むすこから言われても可愛いので嬉しいくらいですv
ダンナ様から横柄な態度でこんなこと言ってきたら・・・ちょっと怒っちゃうかもしれません///


>Marchさん

理想!?そう言っていただけるとありがたいですv
親よりシッカリしてきました///←言いすぎ
ハングリー精神(まんまw)を養うのに良さそうなトレーニングですよね!積極的に物事に挑戦できる姿勢は伸ばしてあげたいです。うちはもっと育てないとな~そういう点を;


>ナジさん

むすこラブですから!(゜∀゜*
たぶん今ダンナ様よりむすこのが好きかもw
さだまさし、懐かしいですね~関白宣言w
イスの背もたれはビビりますね!∑(゜Д゜;)
うちも似たような感じです; リビングの聖域も本棚の上段だけになってしまって・・・もう何処にも片付ける場所がないー!orz
【2010/01/30 10:26】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
亭主関白!(さ〇まさしの歌が・・・)
と~ちゃん居ない間は、息子くんが旦那なんですね(笑

本当に聖域少なくなりましたね~!
イスに乗っても届かないだろう!って思って置いたのに
イスの背もたれに乗ってたのを見たときは、
心底「あぶねぇぇー」っと叫んでしまいました・・・。
【2010/01/29 15:46】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
でも、理想ですよ~。
特に、きちんとお風呂も催促できるってすごいですよね。

ふなちゃんさんのお話面白いですね。
我が家の息子君は、飢えた魚のような食いつきです。
確かにその他の事についても結構積極的な気がします。
【2010/01/29 03:19】
| URL | Marsh #pJfCQZiE[ 編集] |
自分からねんねなんていいですねぇ。
寝かしつけはあまり苦労しないのかな?
息子くんの関白ならぜんぜんイヤにならないでしょう。
亭主だったら別でしょうが。。。

【2010/01/28 19:05】
| URL | アゴゴン #-[ 編集] |
お久しぶりです!ご無沙汰してすみません~(≧≦)
大変遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします(-人-)
今年も、すずさんのブログ楽しみにしてます☆

本当にずっと遊びに来れなかったので、ブログ記事まとめ読みしちゃいましたm(_ _;)m

やっぱすごい!息子くん!そしてすずさんも!
親子共々、見習いたいところばっかりです(゚Д゚*)ノ
毎日規則正しい生活、理想だ~。
私ももうちょっとがんばって、規則正しい生活を心がけなくては…
生活時間、いつもマチマチなんですよねえ(´ヘ`;)

そうそう、電車はうちも大大大好きですよ!
やっぱり、「男の子が通る道」、なんですねえ。
【2010/01/28 02:59】
| URL | Hello☆Baby #-[ 編集] |
てーしゅかんぱく!


わがままにならないように注意しなくては…なのでしょうか?!


ちょっと話はずれますが、とある子育て事情に詳しい方がおっしゃっていたのを思い出したので。

食事の時に、さじ(スプーン)に乗せた食べ物を、子供の口のどこまで運ぶかでその子供の生存意欲や能動的な性格が形成されるかどうかが変わってしまうという話です。

いつまでも口の中まで食事を突っ込んであげていると、自分から食事に喰らい付くという感覚が失せてしまうそうです。鳥でも犬でも猫でもライオンでも、赤ちゃんはある程度の時期になると、自分から食べ物に食い付こうとする。それが生存意欲に直結すると言うのです。
人間の場合、「寸止め」が効果的だそうですよ。
あともうちょっとで口の中なのに…と言う所でさじを止めるだけで良いそうです。
あとは自分からさじに食い付くのを親はしっかり見届けるだけ。
そんなんで大丈夫なのかなぁ…と思ったりはしたのですが。

本当かどうかは自分でも試してみようと思います…。
【2010/01/27 22:57】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
夕食、風呂、ねんね、うちも同じ時間です。息子さんが言葉で教えてくれるのは規則正しい生活を送っている証拠ですね。
息子さんは寝かしつけて朝まで熟睡ですか?
うちは寝たあと、0時までになんと4、5回起きるんですよ。ほんと、困っちゃいます(泣)。
最近、電車を見ると指をさして見る様になりました。
今日、いつも遊んでるおもちゃ(日用雑貨)の蓋二つと白くて短い棒がなくなりました。いつも遊んでいるおもちゃだけにショックでした。どこ探してもありません。どこに隠したんでしょう。息子の手の届かないところに置くって大変です。だんだん置く場所なくなってきますよね。
【2010/01/27 22:00】
| URL | ふなちゃん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |