スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
いやん!
a-blog388.jpg
a-blog389.jpg
a-blog390.jpg
a-blog391.jpg
融通が利かなくなってきました。(=∀=;)


何をするにもまず むすこに聞いてみるけど
大体否定されてしまう。
何がしたいのかサッパリ分からないことも多い。
イヤなことは「イヤ」と言い、
良ければ「うん」と言う。
成長したのは嬉しいが、度が過ぎると只のワガママかな?
(=v=;)

とりあえず何でもイヤと言っとけ!くらいの
考えでイヤイヤ言われてる気もするので
あんまり気にしないようにしてます。
ごはんの時間になったらごはん食べてもらわないと困るしね///

 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/01/22 14:34 】
漫画 | コメント(6)
<<亭主関白。 | ホーム | ぽんぽんたいたい。>>
コメント
>ふなちゃんさん

そうです魔の2歳児です現在w
あんまりイヤイヤ言われるのも困るので、早いこと終わってほしいものです///
電車は一番スキですね~。泣いててもテレビに電車がうつると即泣き止みます。


>けんねるさん

Nゲージ・・・!(゜Д゜;)ゴクリ
そこまでハマられると買い与える方のサイフが困っちゃいますなぁ; むすこはプラレールで終わって欲しい。
路線に強くなるのは嬉しいかも///私が電車の乗り換えオンチなので、将来むすこに教えてもらったりして~。
小さい頃の写真すら手元に残ってないなんて悲しいですね。是非お子さんには色んなものを残してあげてくださいっ!
血液型O型tってそんな特徴があったんですね!初めて知りました///
私はA型ですが、ダンナ様とむすこがO型なのです。実はダンナ様もちょっとおなかを壊しやすいので、けんねるさんの文を見てちょっと納得してしまいました。むすこも気が散るとすぐに便意がどこかへ行っちゃうので困ってたんですが、血液型からくる性質だったら仕方ないのか…;
太ったら痩せるのが大変なのは私も痛感してるので、むすこにそんな苦労をさせないように食生活には気をつけますっ!
ブログの1記事ぶんくらいの内容のコメントありがとうございました!大変参考になりました///


>くろぽさん

そうそう、同じです///(=∀=;
とりあえずワガママ言ってみるみたいな感じなんですかね~?毎回言うこと聞くわけにもいかないので毎日が戦いです///
くろぽさんとこもご主人O型なんですね~!うちも結構当たってたんでビックリしました。


>アゴゴンさん

電車の優先度はかなり高いですよ・・・。
たぶんアイスより上だと思いますw
ダンナ様も私もそんなに電車に興味ないので彼の情熱についていけません///
イヤイヤ言って親が困ってるのが楽しいのかな?
早くその遊び?に飽きてほしい今日この頃・・・。(笑


>ナジさん

あらっ、当てはまっちゃいました?
ホントに当たってるんですね~驚きました///

うちも「いらん」って言われたからジュースを代わりに飲んだら「えぇ~?」って悲しい顔されました; 欲しいんだったら素直に言ってよ~!
散歩は散歩でも「電車を見に行こうか!」って言うと「うん!」って言いますよ・・・。ははは。
【2010/01/27 14:54】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
↑↑↑けんねるさんのコメント読ませていただきました!
私もO型のベンピーですわ・・・。

いらないって言うから片付けたりすると、泣きません?
えー、今いらないって言ったのにv-356っと。
散歩より電車の方が好きなんですね♪
【2010/01/26 16:21】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
ごはん、おかしより電車が好きと?
アイスより好きだったらすごいことですよ。

けっこう、子供はイヤイヤと言って親の反応楽しんでますよね。
【2010/01/25 20:50】
| URL | アゴゴン #-[ 編集] |
うちも「やだ」とか「いらない」がしょっちゅうです~;あと、欲しいものに対しての執着がすごいですね・・
泣きながら「じゅうしゅ~!(ジュース)」って、さすがに朝起きぬけにはあげられないっつーの!みたいな(笑)

↑のけんねるさんのコメント、勉強になりました(笑)うちは旦那と娘がO型なんで。旦那もストレスや体調によって、お腹壊しやすいし。血液型ってけっこう奥が深いんですね!(驚)
【2010/01/23 15:39】
| URL | くろぽ #iggUOdTw[ 編集] |
はっはっは~。


真性の「鉄雄君」ですね。

実は僕も小さな頃は電車が好きで、最初はプラレールで、それがエスカレートしてNゲージという規格の鉄道模型(確かレールの幅が9ミリ)にハマり、親には結構迷惑がられました。
服もお菓子もヒーローのおもちゃも要らなくて、精密でリアルで、ちゃっかり自走する小さな鉄道模型しか興味が無い子供だったからです。おまけにそんなに安くないし。

親としては買い与えたい物が色々あったようですが、僕はその全てを拒絶し、Nゲージのカタログ(有料)をねだっては、穴が開くほど眺めていましたから。(←無言のおねだりプレッシャーを与える攻撃)


結構レアな製造終了のモデルとかあったんですが、絶縁したアホな母親や兄弟達の手で第三者に転売されてしまったみたいです。現在は実家も競売で他人の名義になったようですので、自分の私物は子供の頃の写真を含めて一切手元に無いのが今の僕の現状です。

生まれてくる子供にはこんな思いをさせまいと心に誓っていますが…。

そんなことはさておき。



鉄道に興味を持つと様々な良い影響が現れますよ。
僕の場合ですが、まず、地図に強くなります。駅とか路線を憶えるので。
それから、色彩感覚が豊かになります。電車のカラーリングって、優秀なデザイナーの手によって決められていて、奥が深いんです。そこに興味を持ち始めると、嫌でも美術の成績が上がります。
動力系に興味を持ち始めると、電気の仕組みや機器に強くなります。実験大好きの理系脳ミソになります。
あと、電車にたくさん乗るようになると、見識が自然と広まります。嫌なものを見る事もありますけれど…。

バイクに興味を持たれると、親と一緒にお出かけなんかはしてくれなくなるかも知れませんが、電車がすきだと、電車で旅行ができるなら…と一緒に旅行に行ってくれる親孝行なお子さんになる可能性が大きいですよ、奥さん!(笑)




さて、お尋ねのO型と腸の動きの関連ですが、既に証明されています。

汚い話ですが、重要だと思いましたので書きます。

O型のヒト(←生物学による日本語による人間を指す言葉)は、血液型がO型の場合、腸の動きに影響が出る事が確認されています。コントロールのバランスが悪い傾向があります。勿論、病気ではありません。腸の活動が平均的な値よりも低く、体調不良や風邪やその他の刺激によってお腹を壊したりし易く、また、便秘にもなりやすいです。
特に排便においては、腸からの刺激信号が短時間で収まってしまったり、小さかったりで、排便のタイミングを逃したり、ちょっと我慢するだけで便意を喪失してしまい、便秘になってしまいます。勿論、O型のヒト全てがそうだという訳ではありません。症状にも個人差があります。便秘の症状が酷い場合は、薬を服用したり、肛門を刺激して…という方法もある意味有効ですが、慢性化するので医学的にはあまりオススメできないそうです。できる限り生活習慣として、自然に排便できるようになるのが最も望ましいです。

そんな僕もO型なんです。実は。
普通だとンコは4日に1回くらいでした。あと、たくさん食べると短い周期でンコが出て、普通に食べる程度だと4日に1回くらいに周期が変化する事も自分で確認しました。(笑)
要は、食べた分はちゃんと出ると言う事です。ただし、腸内にンコが長期間停滞すると、どんどんンコから水分が奪われ、固いンコが形成されて、悪影響を及ぼします。

正常なヒトの排便の周期は、食後30分だそうです。一日3食の方は3回です。聞いた時にはショックでしたけど。

ちなみに、現在は水分と食物繊維を意識して摂取するように心がけ、毎日ではありませんが、夜に1回ンコタイムがやってくるみたいなので、その時必ず便座に座るようにしています。そうすると出ます。逃すと翌日に持越しです。(相撲の優勝争いか…)

ちなみに悪いことばかりでもありません。O型のヒトは、肉ばっかり食べていても体調を崩さない傾向が強く、健康に過ごせるそうです。逆に食物繊維を摂らなくても平気なため、便秘になりやすい傾向が強まるという弊害が発生しますが、そういう時は多量に肉を食べてンコを押し出すという手が使えます。

ただし、ポイントがあります。

成長期の中で脂肪細胞が増える時期が3回あるので、その時期は肉の脂身は摂取しない事です。デブになってしまいます。脂肪細胞の数は、一度増えてしまうと減りません。どうしても脂肪を摂取してしまう場合は、それを燃焼するのに足りる運動をしなくてはなりません。

僕の場合は、自転車通学(毎日往復で18キロ)とか、サッカーとかでした。
なお、電車に乗ってあっちこっちへ歩いて出掛けるのも非常に有効ですよ、奥さん!

駅には階段がほぼ必ず設置されているので、地下鉄の駅などのエスカレーターしかない駅以外は、運動代わりに階段を使って歩くのがポイントです。

むすこ君の電車好きは、思いの外役に立つかもですよ。

メールで送るような長い内容になってしまいました。
すみません。
【2010/01/23 00:21】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
魔の2歳児に突入ですね。イヤイヤ期っていつまで続くんでしょう?息子さん本当に電車好きなんですね。
【2010/01/22 22:00】
| URL | ふなちゃん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
