ぽんぽんたいたい。
a-blog384.jpg
a-blog385.jpg
a-blog386.jpg
a-blog387.jpg
さっきまでの踏ん張りはなんだったの?(T∀T)


まだ便秘気味のむすこ。
最近になって、うんちが出そうになると
『ぽんぽん、たいたい。(=Д=;)』
と訴えてくるようになった。
うんうん唸りながら踏ん張って、
そのうち気が散ってオモチャで遊びはじめたり…。
その後まったくフツーの様子で遊んでるとこをみると
別の病気でおなかが痛かったわけではないのは分かる。

しかし…
せっかくの便意を逃してしまうのは勿体無い!

便秘気味なので気合入れて力まないと
うんちもカンタンには出てこないはずなので、
もうちょっと踏ん張る時間を長くしてもらいたいなぁ。
とか悩んでいても、
踏ん張りもしないのにうんちが出る時もある。

なんなのー!orz

いや出てくれたのは全然いいんだけど。(=∀=;)
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/01/18 15:37 】
漫画 | コメント(6)
<<いやん! | ホーム | 小芝居。>>
コメント
>けんねるさん

∑(゜Д゜;)
よく分かりましたね、O型です!
血液型となにか関係があるのかしらこの行動///
教えてくださいw


>ともんさん

3日ぶん溜めるのとかザラですからね~。便意がきたら結構おなか痛いはずなんですが、すぐに気がそれてしまって出さずに終わることが多いです。
気合が足らないんですよ気合が。(=△=;)


>ふなちゃんさん

私が言うのをマネしてるようです///
「ぽんぽん(おなか)、たいたい(痛い痛い)」って言いつつも、すぐに他のものに関心を奪われてしまうので出やしませんw
前ほど頑固な便秘じゃないですが、毎日出てる子もいるのでつい比べちゃいますね~。


>アゴゴンさん

泣くほど踏ん張ってる姿は可哀想でもあり可愛くもありますよね/// そばで応援してるんですがなかなかうまくいきません。
コメント見て早速冷たい牛乳を与えてみましたが、奴の鉄の胃腸はビクともしませんでした…。毎日続けてみます///


>Marchさん

便が固くなって出にくくなってるんですよね~。うまく踏ん張ることが出来さえすれば便秘も解消されると思うんですが、なかなかうまくいきません。
天然オリゴ糖…それは初耳ですっ!(゜∀゜*)
効くならウチも試してみたいです~っ///
【2010/01/22 14:47】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
私の所も離乳食を始めて、便秘が酷くなりました。
我慢するとますます便秘になっちゃうから心配ですね。
昨日も泣きながら踏ん張っていて、しばらくしてやっと出てきたんですがお尻が切れちゃって…。
かわいそうでかわいそうでなりません。
で、天然オリゴ糖が良いと聞いたので早速注文してみました。
効果あるといいんですけど(^^)
【2010/01/22 07:29】
| URL | Marsh #TElhcajY[ 編集] |
しゃべれるようになってきましたねぇ。
こどもの突然ふんばる姿は見てておもしろいですよね。
便秘気味なのはちとつらいですが、そんなときは牛乳なんかどうでしょう?
【2010/01/19 23:38】
| URL | アゴゴン #-[ 編集] |
ぽんぽん、たいたい・・・
面白い・・・
うんちが出るためのおまじないかな?
【2010/01/19 22:03】
| URL | ふなちゃん #-[ 編集] |
お腹が痛くなるくらい、便秘なんですかぁ・・・
本当せっかくの便意、他の興味で失われて
しまうのはもったいないですね・・・
といっても、子どもにとって便意がどれだけ
大事なものなのかなんてわからないです
もんねぇ
こんなこと言ってる私も、よくテレビがおもしろいと、我慢しちゃいます(笑)
【2010/01/19 09:39】
| URL | ともん #-[ 編集] |
むすこ君はもしかして、O型ですか?
【2010/01/18 20:02】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |