小芝居。
a-blog380.jpg
a-blog381.jpg
a-blog382.jpg
a-blog383.jpg
そんなんで母を誤魔化す気か。



怒られてムスーっとしたり、
怒りを逸らすためにワザとそのへんを叩いて
「手が痛いの、かわいそうでしょ?
 怒ってる場合じゃないでしょ?」

みたいな小芝居をするようになった。
反省とかは皆無。

うーん、子供ってこんなもんなのか?(=_=;)



それはそうと、
むすこの私の呼び方が「かーちゃん」になりました!
お正月にダンナ様の実家で滞在してる間に
急にそう呼ぶようになったのです。

一度「おかーたん」を覚えたというのに
なぜか「ママ」に退化してしまい、
もう一度「おかーたん」に戻そうとしてたとこだったので
嬉しかったです///(^∀^)



スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/01/12 17:04 】
漫画 | コメント(7)
<<ぽんぽんたいたい。 | ホーム | 嫁業。>>
コメント
>ナジさん

いつの間にこんなマネをするようになったやら・・・と驚くことが多くなりました;
「もう知らないっ!」は可愛いですねw
親の口癖を真似てそこらで使うようになるんですよね~。今ダンナ様が関西弁を教えようと頑張ってます;

「かーちゃん」結構可愛いです。(親バカ
でも先日私の友人に「ママ」って言ってました。
どこまで分かってて言ってるんだろう…(汗
【2010/01/18 15:40】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
悪知恵働くようになりますね~!
ウチも怒ると伏せて「もぅ、知らない!」っと言います・・・。
多分私がそういっているのだと思いますが、困りました(汗

かーちゃんってカワイイですね♪
ウチもそろそろ統一させたいとこですv-10
【2010/01/15 16:41】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
>けんねるさん

母上と呼ばれるほど格調高い母ではないのでw
将来的には男の子だし「オカン」と呼ばれてもいいかな~とも思ってます。でも「ババァ」なんて言われたら反抗期だろーがなんだろーがブン殴ってでも訂正させちゃいますけどネ☆


>ユウさん

なんで怒られてるんだかまだ分かってないのか、興味がすぐほかにいって忘れてしまうのか分かりませんが、とにかく子供の行動って驚きますよね; 
うちのむすこはコレで話題をそらそうとして頑張ってるようですが、もうそのテは通用しませんっ!(笑


>Marchさん

小芝居できるほど知恵がついたと喜ぶべきなのかもしれないですね~/// 傍から見てると面白いですが、これを毎回やられるとちょっとげんなり…。
「ママ」って呼ばれるのも可愛いんですけどね~、後々覚えなおさせるのも(私が)大変かと思って初めから「おかあさん」で教えてましたが・・・一度覚えて忘れられるし、母って一体。orz


>ともんさん

大げさに泣いて同情を引くタイプですね///(笑
子供なりに色々考えて策を練ってるのかな?可愛いけど、怒るべきところは怒っとかないとですもんね;
呼び方が名前に!?(゜Д゜;)
それは訂正するのが大変そうですね///
甥っ子たちに「おかあさん」と呼ばせて修正するのもちょっと変だし; どうなるかな?

【2010/01/15 09:21】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
うちは、最近床に倒れこんで
泣きまねするようになりました・・・
ま、本当に怒ってるときはそんなんで
ごまかされず怒りますが・・・
イタイイタイ攻撃、息子君考えましたねぇ

かーちゃんってかわいい呼び方ですね
うちは、なぜか名前になってしまいました・・
甥たちが名前で呼ぶので、まねしているうちに、本当にその呼び方に・・・
【2010/01/13 09:39】
| URL | ともん #-[ 編集] |
そういえば我が家の息子君は(じき8ヶ月)痛かったり、暑かったりするとちょっとびっくりして、後に泣き始めますね。
やっぱり、1才~とか、そのくらいになると色々学んで小芝居入っちゃうんでしょうかね?
でも、かわいい。

呼び方は迷っちゃいますね。
大きくなって修正するのもかわいそうだけど
ママって呼ばれたい願望もあります。
【2010/01/13 05:45】
| URL | Marsh #TElhcajY[ 編集] |
うちも反省の色ゼロです!!
この間のこと・・

危険な事してたから怒ったら、話を聞かずにTVを見る娘。
なので、TV消して怒ったらちょっとして大泣き!
おっやっとわかってきたか?フムフム。
「ごめんなさいは?」というと「シーン・・」
決して言わない強情な娘(笑)
でも、あまりに泣くから可哀想になって「お母さんも怒ってごめんね」と言うも、娘引き続き泣き通し。
怒りすぎたかな?って反省しつつ、TVを付けると・・一気に泣き止む。。。
もっもしや・・・(-"-;)
そう、娘は怒られた事に泣いてるんじゃなくて、TVを消された事に泣いてたんです(´□`;)
旦那と唖然ですよ、、、
【2010/01/13 00:22】
| URL | ユウ #feqqZbOQ[ 編集] |
もう一段階進んで。
「母上」
てのはいかがでしょうか?(なんちゃって)


時々観光地などで、遠くから「お父様」とか「お母様」って呼びながら駆け寄ってくる七三分けの髪型の男の子とか、牛乳瓶の底みたいなメガネをした女の子を目撃すると引いてしまいますが、今は「龍馬伝」人気にあやかって、「父上」「母上」は注目度が上がるかもしれませんねぇ。(←本気で言っているのか、コイツ。)


あー、でも、やっぱり「クソオヤジ!」とか「クソババァ!」とは呼んで欲しくないですよね…。(当たり前。)
【2010/01/12 22:25】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |