嫁業。
a-blog376.jpg
a-blog377.jpg
a-blog378.jpg
a-blog379.jpg
※注:いい嫁はそんな事考えません。


今回の帰省ではダンナ様の実家に8日間もお世話に。
去年のお盆までは、むすこが場所見知りで泣いたりしてたので
ほとんどお手伝いすることが出来ず…実に気まずかった。
今回は私がそばにいなくても平気になったので
お手伝いに専念することが出来て良かった☆\(=∀=)/
※注:そんなに役に立ってません。

結婚したばかりの頃は、
「手出しして逆に邪魔になってないかしら」とか
気ばかり焦って何も出来ない時もありました。
今は邪魔にならないところで
何か出来ることはないかと探して手伝ってます。
何も手伝えるものが無さそうな場合は
いかにも頑張ってますよ~的に
必死にむすこの遊び相手をしたり。

ゆっくりしてるようでも結構気が抜けなかったり///


嫁はいつでも必死です☆(=∀= )



SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/01/06 16:17 】
漫画 | コメント(6)
<<小芝居。 | ホーム | 謹賀新年。>>
コメント
>ナジさん

やっと少し役に立てるようになりました///
やっぱお義母さんにはちょっとでも良いヨメだと思われたいですもんね~。会う回数が少ない分だけポイント稼いでおかないと!(邪念だらけw
話相手もいいですね~。うちはまだ会話はぎこちないです…結婚7年目だというのに。orz
【2010/01/12 17:07】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
いい嫁アピールできて良かったです( ´艸`)ムププ
私も同じ邪念を持ちつつ手伝ってますよ(笑
手伝わなくても良いよ~と言われても
手を出さなくても、近くに一緒に居るだけでも良いかな?と
思いつつ話し相手になっています♪
【2010/01/12 11:57】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
>アゴゴンさん

あけおめことよろです~v(略し過ぎ
やっぱ少しでもお義母さんに良い嫁だと思われたいのですよ、嫁というものは。たぶん想像よりずっと精神削ってると思われます///
うちのダンナ様も私の家では割とくつろいでます…オトコの人っていいな。


>けんねるさん

疲れました~///(ぇ
男性はゆっくりくつろいでいればいいのです~。
これはオンナの戦いですから!(そうなのか?


>Marchさん

あけましておめでとうございます~///
子供が大きくなって慣れてくれるまではひたすら耐えるしかないですよね。頑張って乗り切りましょうv
うちはこれからやっと手伝えるスタートラインに立ったとこです///
【2010/01/10 10:37】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
遅ればせながらあけましておめでとうございます。

私は今まさに、手を出せない状態です。
うちの場合は、義母を過剰に嫌がるので変わりに子守してもらう事もできません。
気まずい、気まずい。
【2010/01/09 05:12】
| URL | Marsh #pJfCQZiE[ 編集] |
お・つ・か・れ・さ・ま・で・し・た~。

ちなみに僕は奥様の実家でゴロゴロしたりうたた寝したり…。なんにもしないダメ婿です。

それも問題ですよね。
悩んだりします…。
【2010/01/07 19:19】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
今さらですが、あけおめです。
嫁さんはいつでも必死なんですね。
そおいえば、うちの嫁さんも自分の実家に来たときは、いろいろと気を使ってるみたいです。
自分の場合はそうでもないですけどね。
【2010/01/06 23:54】
| URL | アゴゴン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |