2歳の誕生日。
2009年12月27日を持ちまして…

a-blog373.jpg

むすこ、2歳になりました~!(>∀<)ノ


喋れる言葉が少~し増えて、
『終わった』 (なぜか過去形;
『おいしかった』 (これも過去形…
『待てー』
『着いた』 (外出から帰ってきた時とか
『ばらばらー』 (おもちゃを散らかした時とか
『だんねーん』 (たぶん”残念”と言いたい
など、色々言うようになりました///
私がよく使う言葉を中心に覚えていってるので、
言葉使いを丁寧にせねば…!(=_=;)

電車好きに拍車がかかって、
プラレールのおもちゃで毎日延々と遊んでます。
電車の絵本の中でお気に入りのものは
覚えてしまったみたいで、
『むすこ~、フジサン特急は?』って聞くと
パラパラっと絵本をめくって
『コレっ!』とその電車を指差したりもします。
でも、
相変わらず海や川を見ても
『おふ(お風呂の意)』としか言わない…。
電車ばっか覚えないでくれい。

あと、
怒られた時に顔をプクーっとふくらませて
不機嫌になるようになりました。
今までは怒られてもニコニコしてたり
びっくりして泣くくらいだったのにな~。


誕生日プレゼントは、
以前ダンナ様が買ったプラレールの新幹線と、
プラレールのベーシックレールセット。

a-blog375.jpg

レールを買った日に新幹線に電池を入れて走らせてみたら、
3時間もじっと見つめたままだった むすこ。
気に入ってくれたようで何よりです///


26日には、
新型インフルエンザ予防接種2回目を受け、
あと美容院に行って髪を短くしてもらいました。
これで帰省の準備はOK!

今日はダンナ様の実家へ行ってみんなでお祝いする予定です。
大きくなった姿を、おじいちゃんおばあちゃんに見てもらおうね///



**********************


というワケで、

年末年始の間はダンナ様の実家に行ってきます。
その間ブログの更新・頂いたコメントへのお返事が
出来ないと思いますのでご了承くださいませ~。m(。_。)m

皆様よいお年を~! 




スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2009/12/27 05:25 】
子供の行事 | コメント(17)
<<謹賀新年。 | ホーム | メロメロ。>>
コメント
>ともんさん

ありがとうございます。
妊娠中の頃からのお付き合いだと思うと長いですよね///ともんさんも結構長いお付き合い。これからも末永くよろしくお願いいたしますv

帰省中の日記も楽しみにしててくださいv
【2010/01/05 16:22】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
うわー遅くなっちゃいました。。
息子君2歳になったんですねぇ
おめでとうございます
妊娠中から楽しくて読んでいるブログだったので、あーもう二歳かぁってなんか
親気分(笑)早いですねっ

年末年始は実家で楽しめましたか??
また記事楽しみにしてます
今年もよろしくお願いします
【2010/01/04 08:29】
| URL | ともん #-[ 編集] |
>あかつきさん

ありがとうございます。(=∀=)ノ
ほんと、「もう2歳!」ですよ。私もトシを取るワケです;
私もあかつきさんや他の方のブログを見てると「女の子もほしい~」と思っちゃいます///男女どちらも育てれたら一番嬉しいですよね♪
帰省先でも電車一色でした、むすこ。orz
今年もよろしくお願いいたします~!


>ナジさん

ありがとうございます。
ええ、まさに魔の2歳児ですよ~。でも、「いやん!(嫌)」の言い方が可愛くてあんまり苦になってません今の所。(単なる親バカですね;
帰省先は兵庫ですが、帰りはラッシュにつかまって車で7時間もかかっちゃいました; 子連れで遠征は大変ですね~。
(=v=;)


>アゴゴンさん

ありがとうございます。
むすめさんの成長の勢いに負けないように頑張ります!(むすこが
プラレール導入初日はものすごい集中力でした; 今は、プラレールを走らせてる音をBGMにして他のオモチャで遊んでます。でもプラレールを止めると怒り出す・・・なにこの子www


皆様、たくさんのコメントありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
【2010/01/04 00:57】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
>ふなちゃんさん

ありがとうございます!
プラレール大好きですね~・・・びっくりするくらいw 毎日「ガタンガタン!(電車のこと)」って うるさいですよ~。
息子も美容室コレで2回目ですよ~。伸びるの早いコは1歳前から何度も美容室通ってるけど、うちは少ないほうみたいです。今回は泣いて疲れてすぐ寝てくれたのでカットしてもらうのは楽でした///


>くろぽさん

ありがとうございます。
積み重ねた思い出が多い分、無事2歳の誕生日を迎えられたのが嬉しいですね///
ダンナ様の実家への帰省はホント試練(修行?)みたいなものでした。(笑 でも、今回は息子が人見知りしなかったので楽でしたよ~///また4コマにしてUPしますね☆
お義父さんお義母さんもたくさん息子と遊んでくれました。感謝感謝♪


>null8さん

ありがとうございますv
お義母さんから誕生日に鉄道図鑑を買ってもらって、鉄オタへの道が加速されたようです; 
帰省、無事に行ってこれました///
ことしもよろしくお願いいたします!(^∀^)ノ


>けんねるさん

ありがとうございます///
二人目の予定は今のところないですね~;
そろそろいいかな?とは思うんですが、今は息子一人で手一杯です。(=v=;)

二人目どうするかって、よく周りから言われますよね。うちもそんな話題が周囲で増えてきました。兄弟がたくさんいた方がにぎやかで楽しいのは確かです。でも、生んで育てるのは私たち親なので、まず私たちに余裕がないことには始まりませんよね/// お金にしても時間にしても年齢にしても各家庭ごとに事情は全然違いますから、みんなと同じくらい子供作らなきゃいけないってことはないと思います。
けんねるさんの言う通り、まずは生まれてくる赤ちゃんが第一!しばらくは子育てに追われてそれどころじゃなくなっちゃいますから///

うちは、むすこが男の子なので、出来たら女の子がほしいな~と漠然と思ってます。でも時期は全く未定。余裕が出来たらチャレンジ?してみたいです///
【2010/01/04 00:49】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
>かこ姐さん

ありがとうございます///
過ぎてみるとあっという間の2年でした~。
今のところ鉄オタになる素質十分です。(=∀=;)


>宮碧ちこたさん

ありがとうございます///(^∀^)
お友達のお子さんも電車好きなんですね、やはり男の子なら誰しも通る道なのかしら?
子供は育てるの大変だけど、それ以上に楽しいし張り合いがありますね~。
ちこたさんも是非!(ぇ


>liccaさん

お久しぶりです、覚えておりますよ~♪
妊娠中から見てくださってるんですよね、そう考えるともう2年以上のお付き合い(?)になるのかも?結構長いですよね///
お祝いの言葉、本当にありがとうございます。
これからも見守ってやってください~!


>きたのその家さん

ありがとうございます。m(v v)m
今年お子さんが生まれるんですか?おめでとうございますっ!
ためになる参考とまではいきませんが、こんなこともあるんだな程度に見といてくださると嬉しいです///
今年もよろしくお願いいたします!


>あいさん

ありがとうございます~!
ブログも2年以上やってるので結構読むの大変ですよね;ゆっくり読んでってください///過去の記事はちょっと恥ずかしいですけど;
あいさんがご出産される時の予備知識として是非お役立てください~!あんまり参考にならないかもしれないですが;
これからもよろしくお願いいたします///
【2010/01/04 00:29】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
2才おめでとうございます。
うちはあと3か月弱で2才ですね。
追いかけますよ。

プラレール3時間見てるってのはすごいな。
うちの子はあきっぽいです。
【2009/12/29 20:41】
| URL | アゴゴン #-[ 編集] |
息子くん、お誕生日おめでとう~♪
お互い・・・魔の2歳児ですね!
が、頑張りましょう・・・w

旦那様の実家って、こっち(関西)ですよね☆
気をつけて、楽しんできてくださいv-411
【2009/12/29 14:09】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
お誕生日おめでとうございます♪
(≧▽≦)

息子君ももう2歳♪
早いものですね~!

ブログで息子君を拝見してると、『やっぱり男の子も欲しいなぁ』って思っちゃいます(笑)

今頃は、帰省先で楽しんでる事でしょうね!

来年も宜しくお願いします♪
良いお年を~!
(*^ー^)ノ゛
【2009/12/29 07:08】
| URL | あかつき #-[ 編集] |
おめでとうございます~。

そろそろ二人目ですかっ!(…)


ウチは今その事でちょっとだけ悩み中です。
子供は一人っ子で良いのか、それともせめて兄弟が居たほうが良いのか…。

ご近所さんはなぜかみんな三人お子さんが居るんです。(なぜだーっ!)
「兄弟が居た方がいいですよ!」
と口を揃えて言うんですよねぇ~。

ウチは年齢がちょっといってますので(汗)、生まれてくる子供のためにどこまでしてあげられるのかを考えると絶対三人はムリ!

うーん、今悩んでも仕方ないですかねぇ~。
まずは生まれてくる子供の事を考えなくちゃですね。
【2009/12/28 19:51】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
お誕生日おめでとうございます。
将来は立派な鉄っちゃんですかね。
それでは帰省お気をつけて。
良いお年を!
【2009/12/28 11:31】
| URL | null8 #-[ 編集] |
2歳、おめでとうございます!!
うちは正月明けです(^^ヾ
1歳の誕生日とは、またちょっと違った感動ですよね♪

うちは新型の2回目、年明けなんです~;年内に終わしたかったな(;;)

旦那様の実家への帰省、気をつけていってらっしゃ~い!私も30日に行きますが、軽い試練ですよね・・・いや、修行?(笑)
でもきっと、成長したむすこくんの姿を見たら、すごく喜びますね♪
【2009/12/28 08:35】
| URL | くろぽ #iggUOdTw[ 編集] |
 2歳おめでとうございます!プラレール大好きなんですね。しかも言葉も沢山喋れるようになって凄いです。美容院でカットしたんですか?息子さんジッとしてましたか??うちの息子は4月で2歳になると言うのにまだ一回しか髪を切っていません^^;
【2009/12/27 21:53】
| URL | ふなちゃん #-[ 編集] |
おめでとうございます!!

ここ最近、すずさんのブログを最初から読んでいってます!
読むスピードが遅くて、まだまだ追いつかないんですが・・・orz
いつも楽しく読んでます!
出産前までに準備しておくものとかの情報も多くて為になります^^
って、私自身はまだまだ先の話なんですけど・・・知っておいて損はないかな?って・・・

ホント、息子君誕生日おめでとうございます^^

【2009/12/27 15:48】
| URL | あい #-[ 編集] |
おめでとうございます!!
あっと言う間でしょうね!

うちも来年ひとり目が誕生なので
コレまでのブログを参考に
していきます^^/
【2009/12/27 13:06】
| URL | きたのその家 #-[ 編集] |
お久しぶりです^^
憶えてらっしゃるかわかりませんが・・・
2年ほど前に、あし@から訪問させていただいて、それからお邪魔させていただいてます。

私がすずさんのブログを見始めたときは、まだ赤ちゃんが生まれてなかった時だったのです。
でもそのお子様も2歳になられたんですね・・・
時が経つのが早いなぁ・・・って感じる、今日この頃ですw

これからも、お子様のすくすく育つ様子を楽しみに、拝見させていただきますね!

お誕生日おめでとうございます!
【2009/12/27 12:03】
| URL | licca #e3h4BIzw[ 編集] |
お誕生日おめでとうございま~す!
私の友達にも、2歳くらいの子供がいるコがいるんですけど…
(その子も電車大好きです)
どんどん色んな事を覚えていったりして可愛いですよね~♪
あぁ~、私も子供が欲しいなぁ(*´Д`*)
【2009/12/27 11:58】
| URL | 宮碧ちこた #-[ 編集] |
息子たん お誕生日おめでと~♪
あっという間に 2歳だねぇ・・・。

スクスク健やかに育っていて おばちゃんは嬉しいよw

息子たんはテツおたになるのかしらwww
【2009/12/27 10:07】
| URL | かこ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |