肩まで入れ。2
a-blog365.jpg
a-blog366.jpg
a-blog367.jpg
a-blog368.jpg
お湯に浸かってくれない悩みは無事解決///


ダンナ様とお風呂に入る時だけおとなしくお湯に浸かるのに
私と一緒に入る時は立って遊んでばかりの むすこ。
それは変わりないけど、
むすこがおとなしく座ってくれる条件みたいなのを発見!
あがる前にいつも指折り10数えてるんだけど、
最近その指折りするのを見るのにハマったようで、
『10数えるよ~!』
と声をかけるだけで自ら座りにくるようになった。
なので、
あがる前だけじゃなく上半身が冷えた頃に湯に浸かってもらう為
声をかけて一緒に10数えるようにしている。
さらに、
ここ数日は10をカウントしてる私の指を
順番を無視して無理やりこじあけたりして
カウントを狂わせるのを楽しんだりしている。(=_=;)


私はコレをやらないとお湯に浸かってもらえないけど、
ダンナ様は何もしなくても終始お湯に浸かってくれてるらしい…。
うーん、この件に関しては私の負けだ///
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2009/12/21 18:36 】
漫画 | コメント(5)
<<メロメロ。 | ホーム | 肩まで入れ。1>>
コメント
>けんねるさん

ほんと不思議です。
子供の考えてることはよく分かりません///
たぶんこの法則?もすぐに変わってしまうでしょう;


>アゴゴンさん

童謡を歌うのはアリですね~うちもやってみます///
肩まで浸かってくれないと、小さな体が冷え冷えしてて気が気でないのです~;せっかくお風呂に入ってるのに温まらないなんて勿体無い!という精神ですv


>えるたまさん

風邪防止にも、出来れば体を温めてあがってほしいものですよね。コレをやらないと下半身しか湯に浸かってないので絶対寒いと思うんですが…むすこは平気みたいです;
「あっかいねぇ」いいですね~!うちもそうしてくれたらな~!


>ちろりさん

なんで座ってくれないんでしょうね~;
私は子供が気になって、体にお湯をかけたりするのが忙しいので早く座ってほしいです///
確かに半身浴みたいなものですよね、そう考えれば見た目より寒くないのかな???
「パパと入りたい」なんて、うちのダンナ様が言われたら喜ぶだろうな~/// 
【2009/12/24 08:21】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
家も全く座ってくれませんよー。
むしろ、私がゆっくりできないのでひざには座ってほしくないですwww

体も小さいし、半身浴みたいな感じで
体の表面は冷えてても体の芯は
あったまってるかなと思って気にしてないですー。

家はたまに娘が、パパと入りたいー
と言うんですけど、それにジェラシーを感じますねw
確かに、パパのほうが自由にさせてくれて楽しいんでしょうけど。
【2009/12/23 16:56】
| URL | ちろり #-[ 編集] |
冬場は肩まで浸かってくれないと困りますよね。
我が家の場合は肩に浸かって「あっかいねぇ(温かいねぇ)」と言うのがブームみたいなので助かってますが。
カウント10でも温まってくれれば違いますね♪
【2009/12/22 11:52】
| URL | えるたま #-[ 編集] |
やっぱ、風呂上がりの数えは必須ですね。
うちは、おまけの汽車ぽっぽ~と歌ってますよ。
肩までつかることは対して気にしてないなー。
【2009/12/21 21:13】
| URL | アゴゴン #-[ 編集] |
うーん。
不思議ですねぇ~。


未知の世界!
【2009/12/21 19:28】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |