新型インフルエンザ。
a-blog354.jpg

と、いうわけで…

無事むすこの新型インフルエンザ予防接種
予約することが出来ました~!(≧∀≦)ノ



ここまでこぎつけるのが大変だった…!

10月くらいから情報収集を始めて、
色んな小児科に電話したけど予約開始時期すら分からず。
ようやく受け付けてくれたと思ったら
「予約の予約」で確実に打てる保証がなかったり。

「□□病院は○日から予約開始だ」とか
「△△小児科はまだ未定だ」とか、ママ友と情報交換したり。

ママ友のほうが一足先に予約できて焦ったり、
(ママ友とは住んでる地域が違うので通える病院が違う)

念のため、
かかりつけじゃない近所の小児科の予約開始日も狙っていたら、
その前々日に「予約の予約」をした病院から電話があって
「ワクチン確保できました!」と…。

正直あまり期待してなかったので驚いたけど
とにかく新型インフルエンザの予防接種が打てることになって
本当に良かった~!!!(゜∀゜)ノ



ちなみに、



むすこは先週金曜の明け方に38.3℃の発熱。
まさか、予防接種する前に新型にかかったんじゃ…と疑ったけど、
その日のうちに熱は下がり、現在は元気いっぱい。
危ない危ない、せっかく予約できても
風邪ひいたら打てなくなっちゃうところだった…!(=v=;)

スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2009/12/07 11:59 】
その他 | コメント(6)
<<むすこの歓迎。 | ホーム | おわり。>>
コメント
>あかつきさん

あかつきさんとこも予約取れてなによりです!
接種の日までお子さんにインフルエンザ&風邪を引かせないよう頑張ってくださいv
うちは今日接種してもらいました~!
これで少しは安心できます///

あかつきさんも体調には十分お気をつけください~!
最近朝夕の冷え込みがハンパないですから;
【2009/12/09 16:17】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
うちも予約取れましたよ!
病院の予約受付日に電話かけまくり、15分近くにやっと繋がりましたよ!
(接種は1月なんですが)

息子君の接種、無事終わりますように☆
すずさんも体調崩さないよう、ご自愛なさって下さいね!
【2009/12/09 08:46】
| URL | あかつき #-[ 編集] |
>けんねるさん

ようやく予約できてホっとしました~!
確かに地域によってかなりの差があるようです。
関西や首都圏はわりと早かったみたいですが、私の住む東海地方はやや遅め…;
これも行政の力の差なのかしら???


>Marchさん

お子さんが新型インフルエンザに!?(゜Д゜;)
早く治りますように!それと看病お疲れ様です!
うーん、Marchさんも受けれるようなら受けた方がいいとは思うんですが…お子さんがかかった後なので微妙ですね;


>ともんさん

もう2回目も終えたんですね~!(゜∀゜)
やっぱ地域によってかなり差があるなぁ…;
この時期はただでさえも風邪ひいたり熱だしたりするので、予防接種の予定通りにいかなくなるのが怖いですよね///ののちゃんが無事に打ててよかったですホントに。

うちは明日1回目です~。ドキドキ…
【2009/12/08 13:36】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
うちも先日二回目のワクチン打ってきたの
ですが、すでに3週間あけていたので、
風邪をひかせないようにがんばりました。
ま、がんばっても鼻水だらだらしてましたが、
なんとか受けれました
注射の前ってドキドキしますよね
でも、無事受けれてよかったですね
【2009/12/08 09:48】
| URL | ともん #-[ 編集] |
我が家は病院マニアの旦那様のおかげで早々に予約できていたんですが、息子君が今まさに新型インフルで苦しんでいます。
主人はこれを気にワクチン接種(持病持ちなので…(--))。

後は私だけなんですが、息子がすでにかかったらもう受けなくても良いような気がしてしまいます。
【2009/12/07 15:39】
| URL | March #pJfCQZiE[ 編集] |
良かったですね。

ワクチンの手配に関しては自治体によってかなり差があるみたいです。

長野県なんて、融通がきかないので、いまだに新型のワクチンを接種した人はいないはずです。
【2009/12/07 15:04】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |