記憶力。
a-blog341.jpg
a-blog342.jpg
a-blog343.jpg
a-blog344.jpg
その記憶力、他にも活かしてくれたまえ。

前々回の記事 『名前当てクイズ』 で練習したので
目、鼻、口、歯、耳、頬、額、髪の毛など
顔のパーツはほとんど覚えた むすこ。
次は体のパーツを覚えようと、
一番カンタンな 『ぽんぽん(おなか)』 から教え始めた。
今までも何度か教えたことがあったので
割とすんなり覚えてくれたんだけど…
ついでに教えた 『ちんちん』 は光の速さで覚えた!

しかも嬉しそう…なぜだ!?

同時期に教えた 『おしり』 はイマイチ覚えが悪い。
やっぱ 『ちんちん』 は特別なのか…?


********************


今日からダンナ様は1泊の出張~。
帰ってくるのは明日の夜遅くになる予定なので、
次にむすこと顔をあわせるのは…金曜日の朝か…。
お仕事だから仕方ないとはいえ、
また好感度が下がっちゃうんだろうなー。

ダンナ様、気の毒。

 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2009/11/25 14:11 】
漫画 | コメント(7)
<<電車好き&1歳11ヶ月。 | ホーム | 腕枕。>>
コメント
>人店長さん

そうですよね、一番だいじなとこですもんね。
下ネタが好きなワケじゃないですよね;


>Marchさん

『えっと』 を言うようになった時は私も驚きました/// 私の言った言葉をマネて覚えたんだと思うけど、自分で考えて迷ってる時に使っている姿がもう…!
内面も成長してるのかな~と実感しましたv


>ふなちゃんさん

興味のあることだけは飲み込みが早いようです。
ふなちゃんさんのお子さんは今、知識を溜め込んでる時期なんですね~。そのうち一気にいろんなことを喋りだしそうで楽しみですね///


>けんねるさん

そう、大事なとこですから!(笑
そこに打撃を加えると死ぬほど痛い、も誓いうちに学んでもらおうと思います。(ひどい


>らっこさん

色々言えるようになってきました///
覚えやすいより興味があるかないかで違ってきそうです。言いやすいかどうかは重要ですねv 


>ともんさん

ああ~、男女の違いとか教えるの大変そう。
私もそのうち「ママにはなんでついてないの?」とか言われるかも…。
ダンナ様が頑張って出張から早く帰ったので、丸1日会わないだけで澄みました///その後連休に入ったのでたくさん相手をしてもらったら大丈夫でしたv
いまだに 「こわい」 は言われてますけど、本気で怯えてはないようです。
【2009/11/30 14:27】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
うちも旦那様の大事なところを覚えたの
早かったですよー
お風呂に入ると、つかんで遊ぶそうですが、
自分についてないのが不思議みたいです

旦那様いかがでしたか?
数日会わないと、不安になりますよね
【2009/11/27 10:25】
| URL | ともん #-[ 編集] |
すずさん、こんにちは!お子さま.、たくさん覚えましたね!びっくりする速さ。言いやすいのかしら?(^^)
【2009/11/27 09:44】
| URL | らっこ #12jOLYVk[ 編集] |
一応大事なところですからねぇ。

覚えておいて無駄なことはありません!
【2009/11/26 21:23】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
 どんどん言葉が増えてすごいですね。うちの息子は何も喋りませんが、理解はしているので嬉しそうに自分でつまみますよ*^^*
【2009/11/25 22:00】
| URL | ふなちゃん #-[ 編集] |
小さくても男の子って事なんでしょうね(^^)

ブログを見ているだけの私ですが「えっと」という台詞に息子君の成長が垣間見えてちょっと感動してしまいました。

どんどん大きくなりますね。本当、早いです。
【2009/11/25 18:00】
| URL | March #pJfCQZiE[ 編集] |
そりゃもう、メンズにとって大事な大事な部分ですからw
やはりそこは本能で、何かを悟ったのでしょうw
【2009/11/25 16:11】
| URL | 人店長 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |