名前当てクイズ。
a-blog333.jpg
a-blog334.jpg
a-blog335.jpg
a-blog336.jpg
地味でエンドレスな遊び…。(=∀=;)


むすこが今いちばん気に入っている遊び。
『顔パーツ当てクイズ』
クイズっていうか、単に指差されたとこの名前を言うだけ。
むすこはスゴい喜ぶし盛り上がっている。
逆に聞き返しても何言ってるのかよく分からないけど、
自分はしっかり答えてるつもりなんだろうな///
楽しいといえば楽しいんだけど、
一度始まるとなかなか終わらせてくれないのが難点…。



*********************


むすこがすごく欲しがっていたオモチャを
とうとうダンナ様が買ってしまいました。(ご機嫌取りw
プラレールの、N700系のぞみ(新幹線)。
まだ本体だけなんだけど、むすこは嬉しそうに毎日遊んでる。
クリスマスにレールを買ってあげるからね///
あんまり大きなものは置くとこないから無理だけど;


*********************


新型インフルエンザの予防接種、
かかりつけの病院で仮受付だけしてもらえました。
『予約の予約』みたいなもので、
ワクチンが入ったら連絡してくれるんだけど、
『もしかしたらワクチンが
 足りなくて打てないかもしれません』

とも言われてしまいました。(=△=;)
私の住む地域ではまだワクチンが届く日程が不明…。
ママ友も色んな小児科に問い合わせてるけど
どこも似たような状況らしい。
うーん、年末までに打てるといいんだけどな~; 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2009/11/18 14:48 】
漫画 | コメント(6)
<<腕枕。 | ホーム | 好感度UP作戦。2>>
コメント
>けんねるさん

実際楽しいですv(=∀=)
遊びながらだと、教えるより早く覚えてくれそうなので良いかも///


>人店長さん

ああ~、微妙なとこを指差されることもありますよ。
『ここは…生え際か?おでこか?』 みたいな。最近ホントに鼻の穴に指突っ込まれたりしてます; 


>ふなちゃん

適当なところで切り上げると怒られるので困っちゃいます;
プラレールよく遊びますよ~!元々電車がダイスキで、オモチャ屋さんでずっと欲しそうにしてたものだったので、買ってもらえて嬉しそうですv まだレールが無いので手で転がしてるだけですが、買ってから毎日主にコレで遊んでます///


>Marchさん

私もむすこと一対一で遊べるのは嬉しいです~///
(延々と続くのだけはカンベンですが;)
絶対に喜ぶものが分かってるとプレゼントするのが楽しみになりますね~v むすこの場合、クリスマスと誕生日が近いのでプレゼントも合同にしちゃおうかな、と。


>ちろりさん

まだまだ覚えないといけないことだらけですもんね、遊びながらちゃっかり覚えてもらいたいものです///
ちろりさんのご主人も努力なさったんですね。パパっ子になってるということは、成果が出てるじゃないですか~///素晴らしいっ!
うちはまだまだですね~。もう少し大きくなってキャッチボールとか釣りとか出来るようになればお父さん子になりそうだけどな~。
【2009/11/20 23:46】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
そうやって遊びながら学んでいくんですよね^^

下の記事で、ご主人の高感度アップ作戦とありますが、
家でも主人が勝手に娘と交流を図りたいと言って
週末2時間くらいドライブに行っていた時期がありましたよー。
効果があったのかどうかわかりませんが、
今娘はかなりのパパっ子に育っていますー。
【2009/11/19 02:37】
| URL | ちろり #-[ 編集] |
一番は、こうやってお母さんと一緒に遊べることが楽しいんでしょうね~。

もうすぐクリスマスですね。
興味のあるものがあるとプレゼントのし甲斐がありますね。
我が家はアンパングッズでも送ろうかな。
【2009/11/19 00:44】
| URL | March #pJfCQZiE[ 編集] |
 エンドレスは疲れちゃいますね。でも可愛い!うちは逆で私が息子に「頭は?」「口は?」「足は?」と聞いて遊んでいます。
 プラレールで遊びますか?うちはトーマスがあるのですが、全然遊びません。結局箱に閉まって押入れの中です。まだ早すぎたかな??
【2009/11/18 22:20】
| URL | ふなちゃん #-[ 編集] |
最終的に、「鼻の穴」とか、「まつ毛」とかピンポイントで指定してくるかも知れませんねw
自分の顔のパーツで名称がわからない部分とか、予習が必要になってくるかも?
【2009/11/18 16:56】
| URL | 人店長 #-[ 編集] |
おぉぉぉぉぉぉ、楽・し・そ・う!

やればやるほどむすこ君の発達が促進されそうですね。
【2009/11/18 16:52】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |