好感度UP作戦。2
改善その1 接触時間を意識して増やす
a-blog330.jpg
改善その2 怒る役を交替する
a-blog332-1.jpg
効果あるといいな・・・。


先日の記事 『好感度UP作戦。1』 の続きです。
むすこのダンナ様に対する好感度を上げるべく、
まずは一緒に散歩など行かせて 接触時間を増やす。
(その間私はいつもは出来ないとこをお掃除)
更に、怒る役をダンナ様から私にチェンジ。
ただでさえ大人の男性が怖いむすこなので
怒られるとめっちゃショックを受けて号泣してしまう。
私がどんだけ怒っても嫌われることはないが、
ダンナ様は好感度UPの真っ最中なので、
しばらく怒るのをやめてフォローに回ってもらうことに。
ダンナ様には むすこが本当に悪いことをした時だけ
目一杯怒ってもらうようにお願いした。
普段やさしいお父さんがその時だけ怒るほうが効果的だし///


平日仕事、土日はむすこの相手と、
ダンナ様にはハードなスケジュールだけど
本人もむすこに嫌われたままなのはイヤだということで
たいへん協力的///
私もその間は家事に集中できるので大助かりです。
しばらくの間、毎週土日はこんな感じで
様子を見ようと思いますv (=∀=)
 
スポンサーサイト


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2009/11/14 08:00 】
漫画 | コメント(6)
<<名前当てクイズ。 | ホーム | 好感度UP作戦。1>>
コメント
>アゴゴンさん

 >まあ、冗談だと思ってますが。
打たれ強いですね///うちのダンナ様は打たれ弱いので相当ダメージ喰らってます;
ボール遊びとか、遊べるときには結構相手してあげてるんですけど、平日5日間のブランクのせいかすぐ嫌われてしまうのです; こればっかりは仕事が忙しい時期は仕方ないのかもしれませんが、なんとか改善できるよう頑張ります///(ダンナ様がw


>けんねるさん

根底に信頼関係があれば多少厳しくても大丈夫なんですけどね~、ダンナ様は今他人レベルなので厳しくしたら嫌われる一方です;
とりあえず好感度UPしてからですね///
私は毎日べったりだから懐かれて当然なんですけど、ダンナ様だって懐いてほしいですもんね。頑張ってもらいます!


>ナジさん

スネてるというか、『あんた誰?』扱いです;
『おとーたん』と呼ぶから家族だと分かってるとは思うんですが…なにぶん会う時間が少な過ぎて;
作戦(というほどの内容でもないですが;)うまくいってもらいたいものです///


>Marchさん

子供がウロチョロしてると細かいところまで掃除できないですもんね~、1時間でも連れ出してもらえるとものすごく助かっちゃいます///
私が一緒にいるとどうしても私の方にむすこが寄ってきちゃうから、ダンナ様と2人だけで過ごす時間をもっと持たせたいですね~。これで仲良くなってくれたら言うことナシです!


>ポロさん

はじめまして、コメントありがとうございますv
おおっ、条件はほぼ我が家と同じなのに全く逆の状態になってるんですね!?不思議なこともあるものだ…;
きっとお母さんは何があっても味方だと分かってるから、あえてお父さんの方に行っちゃうんでしょうね///ポロさんのご主人も、お子さんが慕ってくれて嬉しいでしょう。きっと良いお父さんなんですねvvv


【2009/11/18 15:00】
| URL | すず #q1cvaNjE[ 編集] |
こんにちは、ポロです。我が家では、日ごろ過保護なみにお世話をしているママよりも坊ちゃんより早く起き遅く帰ってくるパピーを溺愛してます。真逆でうらやましいです(笑)
【2009/11/17 13:58】
| URL | ポロ #-[ 編集] |
2コマ目、すごくよくわかります(^^)
私もガッツリ掃除や用事を済ませたい…。

お父さんにとっても、楽しい時間になったでしょうね~。
【2009/11/17 09:57】
| URL | March #pJfCQZiE[ 編集] |
ダンナさまファイトです!
しかし、なぜそこまで嫌われちゃったんでしょう(笑
平日会えないから拗ねてるのでしょうか?
効果あるといいですね♪
【2009/11/15 17:54】
| URL | ナジ #-[ 編集] |
さじ加減が難しいですよね。

おとーさんは怖い方がいいとも聞くし…。


頑張ってください、おとーさん高感度アッププロジェクト!
【2009/11/14 18:02】
| URL | けんねる #-[ 編集] |
うちも「父ちゃんきらいー、ママ大好き」とよく言ってますよ。
まあ、冗談だと思ってますが。
土日に思いっきり遊んであげるんがいいんじゃないですかね。体使った遊びは男親のほうが得意だし。

ダンナさん頑張ってください。(笑)
【2009/11/14 15:17】
| URL | アゴゴン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |